<<BACK -TOP- NEXT>>


<<BACK -TOP- NEXT>>

ええと…「ノルドランテ」さんというイベントに申し込もうと思って、サークルカットを描いていたのですが…むつかしかったです…(汗)。
すべてが好きな場合は、誰を描いたらいいの?というところから始まり、次にはこのちいさな空間にどうやって思いを詰め込めばいいのか?という苦悩に陥り(苦笑)…サークルカットってむつかしいものなのだと今さらにグルグル苦悩しました…。
結局、では物語の発端となった重要人物を…ということで、フェアノール?と、とりあえず描きはじめたら、緊張のあまり「いったい誰?」な絵になりました(汗)ので、しきりなおして新しくフェアノール(カラーのフェアノールはこの後に描いたものです)と、大胆にも?シルマリルをみっつ(おだんごではありません)という、下のカットをしたがきしたのですが…トレスしてペン入れして、最後にトーンを貼りながら、「シルマリルのふたつの木の光りをこんなインクのツブツブで表現するの?」と苦悩(阿呆)、ほんとに苦悩だらけのサークルカット描きになりました///でも出来上がりはすごく地味でした…。