宝石の回廊



8番ヘッドカスタム/宝石(たからいし)



2001年初頭に秋葉原ボークスからヘッドが来て誕生した子です。

とてもストレスがたまっていた時に、
むやみに中華風の髪が結いたくてたまらなくなり(謎)、中華風なら8番ヘッド!と
常々思っておりましたので、えいっと迎えに秋葉原に行ってしまいました。
メイクはすこし古い時代の京劇と、あと何となくモガ風味を意識?しています。
可愛くてかわいくてたまらない気分にさせられる子です。
それから、妙にやましい色気を感じます…(笑)

特にボディをいじっている訳ではありませんが、
京劇役者の女形の少年、男の子であることを意識してフェイスをカスタムしました。


 
カスタムDATA
ヘッド=8番ヘッド(ノーマル)/カスタム
(ほお、ひたい、アイホールの内側などを削っています)


ボディ=ののボディ
+05foot
ドールアイ=ドイツ製ドールアイ
(イエローがかったペールブルー18mm)
メイク=リキテックス、パステル、色鉛筆
まつげ=ドール用つけまつげ+マスカラ加工


フェイスそのものはあまり削っていませんが、
リューターで目の裏側を大幅にけずって、
ドールアイを肉薄させています。


 
宝石の舞台(フォトギャラリー)
別窓が開きます/☆=100kb以上 ☆★=200kb目前
1/舞台 「クラン」 ☆★
2/舞台裏 「クラン/下衣」 ☆★
3/舞台 「花と木に恋をする。」 ☆ 
4/舞台 「楽」 ☆★ 

5/舞台 「妖精の囲碁うち」 ☆★ 


特別篇/「試作 宝石」☆★<NEW!

 
宝石の衣装部屋(お衣装)
別窓が開きます/☆=100kb以上 ☆★=200kb目前
1/「クラン」 (2001.03)


宝石の童話