夏の思い出&冬の思い出(4WDの威力を発揮!) 


夏の思い出
(初の遠出にて)

レグラス君を購入してからしばらくは、ご近所へお買い物程度で、レグラス君も少々運動不足気味 (@_@) の様子。
そこで、夏休みに2泊2日!?で遠出をすることに。そしていよいよ出発の夜?、レグラス君は容量80リットルのタンクに軽油を一杯に飲み込んでいざ出発!旅行中は、高速道・一般道・山道など多彩な道が・・・
でも登坂車線がある急勾配の高速道でも、レグラス君は100km/h  OVERの力強い走りっぷり。山岳道もらくらくこなし四駆のDISEL車にありがちな重い・遅いなどのイメージはまったくナシ!Good!
高速道からワインディングロードまで、まったくストレスを感じさせること無く走りきったレグラス君に、感心しつつ、初の遠出は無事終了!ちなみに総走行距離650kmで無給油でした。燃費もそこそこかな・・・
冬の思い出
(威力発揮の寒冷地仕様)

 


レグラス君は夏場にはまったく気にしていなかったけれど、なんと寒冷地仕様だったのでした。
それまで、センターコンソール下のスイッチなど気がつかなかった・・・でもそのスイッチの偉大さに気が付くときが来たのでした。それは、正月に行ったスキーでのこと、当日は朝から雪がシンシン降り続く天気、山も道もすべてが真っ白!スキーを楽しみ、さあ帰ろうと思ったら、レグラス君は雪だるま
そのとき、今まで使った事もなかったスイッチをON!すると驚き\(*_*)/フロントやサイドミラーにこびりついた雪があっという間に溶けてなくなった!すごい装備だわ〜!えっ?そんなの常識だって!?今まではファミリーセダンだったんだもん!


前のページへ 日記・目次のページへ 次のページへ