2006年11月の日記
2006年11月


5
12
19
26


6
13
20
27


7
14
21
28

1
8
15
22
29

2
9
16
23
30

3
10
17
24

4
11
18
25
前月 翌月

今月の日記

ホームへ帰りま〜す
2006年11月29日(水)修学旅行

首里城  子供が今日から修学旅行で沖縄へ。本人も行ったことがないのに・・・。朝早くからアッシー君です(眠い)。
道路には意外と車が多いのに驚きました。トラックなどはいいとしても、乗用車がこんな早くからどこへ行くのか?
もう少しで「師走」、先生も走ります。修学旅行の引率の先生、お世話になります。
ところで、来年は統一地方選。別な「先生」も走ります(笑)。
ちんこすこう
(追記) 沖縄から帰ってきた子供の話で、「ちんこすこう」なるものがあるらしい。
さっそくインターネットで覗いてみました。結構マジメな商品みたいです。(しかし、ちん○形のちんすこうですが・・・)
商品名からメディアでの販売ができないらしいので、沖縄へ行かれる機会がありましたら、探してみてください(笑)。
△TOP△
2006年11月23日(木)m-CABI

 PornoGraffittiの「m-CABI」買いました。
「メリッサ」に魅せられてからずっとアルバム買ってます。今回は初回特典付き。その分ちょっと高いが・・・
結構ノリで作っているようなイメージがこのグループの魅力ですね。
NaNaNaウィンターガール、タネウマライダー、なんじゃこりゃー(笑)。
(お詫び) タネウマライダーは、「m-CABI」に収録されていません。「ハネウマライダー」シングル版に収録されています。
△TOP△
2006年11月20日(月)めっきり寒く・・・

 寒くなりましたねぇ〜。寒い日の朝からの月曜日、イヤですね。今日から3日間鳩ヶ谷(※)で仕事、ちょっとゆううつな3日です。
 金曜日に休みを入れたので、ここを乗り切れば、4連休!! 一日中ニャンコのようにふとんの中で丸くなるのもいいですね。
 通勤にコートを着ようかどうしようかと迷うこのごろです。
(※)鳩ヶ谷市は、2011年10月11日の市町村合併により川口市となりました。
△TOP△
2006年11月14日(火)埼玉県民の日

 今日は「埼玉県民の日」。朝、子供達がなかなか起きないので、どうしたんだろうと思ったら、学校はお休みでした。
 今日は電車で草加へ。思ったとおり子供達が多い。電車の中で子供達を眺めていると、ウルサイ半面、可愛らしい仕草に癒されたりして・・・。昨日は久しぶりに電車で春日部、明日は鳩ヶ谷(※)、ちょっとバテ気味でしたので。
 出張は車で出かけることが多かったせいか、たまには電車もいいもんです。車窓の景色を眺めながら、電車の内外の情感を楽しんだ一日でした。


(※)鳩ヶ谷市は、2011年10月11日の市町村合併により川口市となりました。
△TOP△
2006年11月11日(土)今日は 何の日?

 11月11日は、語呂合わせで、いろんな記念日が設定されてます。
「±±(プラスマイナス)」で電池の日、「11vs11」でサッカーの日、「││ ││(下駄の跡)」で下駄の日、「圭」で鮭の日・・・・・。
時には、ものすごいコジツケのものから、FMの日、バッテリーの日など、へぇ〜と思えるものまで。(探してみて下さい。笑えるものもタクサンありますョ)
△TOP△
2006年11月9日(木)人間ドック

人間ドック  今日は、人間ドックに行ってきました。今年からウエスト周りの測定が増えました。
メタボなんとか・・・で、確か85cm、90cmだったような。私は、79cm、体脂肪23%、肝脂肪あり・・・・・、ちょっとヤバイかも。
でも、精密検査の指定なしで帰ってきました。3日間禁酒だったためか、ビールがうまかった。(おいおい)
マジで運動せんとイカン、と思うこのごろです。
△TOP△
2006年11月8日(水)ギザジュウ

ギザジュウ  ギザジュウ・・・知ってますか?
ギザギザのついた十円玉のことですが、しょうこりもなく集めてます。
昭和26年から昭和33年に発行された十円玉ですが、「キザジュウの収集ランキング」に参加してます。
マニア? オタク?の世界ですね。両替機でせっせと集めている人もいますからねぇ。私はというと まぁボチボチでんね。
 話は変わりますが、昨日からヤケに寒いなぁと思ったら、「立冬」でした。
暦の上では、もう冬。寒いはずです。どおりで○○水、ズルズルです。あったかくして休みましょう。
△TOP△
2006年11月6日(月)三連休の後の仕事

 三連休もあっという間に過ぎ去ってしまいました。ついに、どこへも行かず・・・。
今日は朝からオックウで、ダルく、体が出社拒否を要求しっぱなしの状態で出かけました。体は正直(?)なもので、ミスタイプの山。(やっぱ、ズル休みしたほうが良かったかな?)
まあ、なんとか仕事も終わり、家でリラックスしてます。あまり休みが長いとダメですねぇ。
 明日は、「クレヨンしんちゃん」で有名な「かすかべ」へお出かけです。(もちろん仕事ですよ〜・・・)
△TOP△
2006年11月1日(水)年賀はがき発売

年賀はがき  今日から年賀はがきの売り出しですね。
 ちょっと調べたところ、1966年までは5円でした。(それ以前は略)
1967年に7円、1972年に10円、1977年に20円、1982年に40円、5年ごとに倍になってます。
1990年に消費税のおかげで41円に、1995年から今の50円になってます。
 長距離電話が高かかった時代は「はがき」は手軽な通信手段でしたが、今は、IP電話であれば、50円で全国どこでも約18分も話ができてしまいます。メールではもっと安いですね。
 年1回のレトロ?な通信手段となってしまったようですが、年賀状でしかお付き合いのなくなった相手はありませんか? その相手の顔を思い出せますか?
△TOP△