diary.gif
BACK NUMBER: 1|2|3

 

0829.jpg

わがまま  2005,8,29   
ショコがうちに来て、ちょうど一週間が過ぎました。
オドオドして心細そうな表情だったショコも、段々と本性(笑)を出して来ました。

うちの子達を入れて合計4匹となり、2匹ずつ2回にわけてお散歩に行っているのですが・・
他の子達がお散歩に行く時、ショコは自分も一緒に行く気まんまん^_^;
でも、わがままはいけません。
そのまま置いて行くと、しばらくの間「ワン!ワン!!」(汗)
これは、ショコを先にお散歩に連れて行っても同様なのです。
全員を残して、近所に買い物に行った時も同様。
さて、困った(汗)
しかし、私が仕事に行っている間は大人しくお留守番が出来るときた。
(下の日記に書いたように、たった一度一言「ワン!」があっただけ。)

でも、安心して下さいね。解決出来ました(^_^)
仕事以外で外出する時は、ショコの目をしっかり見て「待っててね、すぐ帰るからね。いい子でお留守番しててね」など、納得させてからなら大丈夫♪
ショコも、私の目をじーと見て「うん、分かったよ。でもなるべく早く帰ってきてね」ってお顔です(^_^)

話は変わりますが、先日埼玉の実家へ連れて行きました。
ショコは車で仕事から帰った私の兄を見て大喜び♪もちろん初対面です。
二階に行った兄の後を追いかけ、なんと階段まで昇って行った(びっくり!)
そんなショコの行動を見て、センターに保護される前はどんな生活だったのか?       考えてみました。(あくまでも私の想像ですが・・)
二階がある一戸建てのお家に住み、ご主人様は車で通勤?
うちの子達に遊んで欲しがるし、そのお家にはショコ以外にもワンコがいたのかなぁ〜とも、思いました。
あと、クレートやキャリーバッグに入るのに慣れています。
入り口を開けておくと、進んで入って行きます。
車にも乗りなれているようです。

ショコ、現在の体重5・2キロ。
センター引取り時よりも増えていますが、これでもまだまだスリム体型。
夏だし、このぐらいでちょうどいいのかな(^_^)

chline_run.gif

0830.jpg

遊んでよぉ〜  2005,8,30   
ショコとうちの子達との間隔も、少しずつ縮まりつつあります。
でも、まだまだ一緒に遊ぶまでは行きません。。。

「ねぇ〜ルナちゃん一緒に遊ぼうよぉ〜」のショコと、                   ご飯を食べ終わりごきげん♪穴掘りに夢中のルナ^_^;

chline_run.gif

 

0902.jpg

無灯火の自転車  2005,9,2   
私が仕事から帰ると、腹ペコシーズー軍団がお出迎え(笑)
まず、ピカピカライトをつけて2匹ずつ夜のお散歩。
いつも思うけど、無灯火の自転車が多いこと(ーー;)
そりゃぁ〜さぁ・・ペダルが重くなるのは分かるけどねぇ〜〜
歩行者や車はもちろん、ちゃんとライトをつけて自転車に乗っている人も、         全員が迷惑に思っているのですよ〜!
自分だって怖くないのかな〜
相手に自分の存在が気づいてもらえないのにねぇ。
犬だってライトをつけているんだよ!
ちゃんとライトつけろぉ〜〜!
たまっていた怒り爆発、失礼しましたm(__)m

腹ペコシーズー軍団の集合写真(笑)
全員フラッシュでおめめが光ってしまいました(汗)
色素の関係?黒いショコの目が一番光ってますね。

chline_run.gif

 

0903.jpg

お見合い  2005,9,3   

「今日ね、ショコに会いに来てくれた人達がいたんだよ。
どんな人が来るのかなぁ〜って、ドキドキワクワクして待ってたの。
でねっ!いざ!その時がきたの!
きゃぁ〜!いらっしゃいませ〜♪ワタシがショコちゃんですぅ〜♪
ショコね、始めて会ったのに思いっきり抱きついちゃったの〜〜♪
いっぱいいっぱい可愛がってもらって、美味しいオヤツのお土産もあったのぉ〜〜♪
嬉しくってねっ!ちょうだいちょうだいのポーズまで披露しちゃったぁ〜
るんるんるん♪」

今日ショコはお見合いをしました(^_^)
いっぱい可愛がってもらって、いっぱい甘えちゃって(笑)
本当にショコは甘えん坊さんなんですよね(*^_^*)

それから、午後から避妊手術後の抜糸で獣医さんに行って来ました。
ついでにお耳掃除も済みです。
診察台の上では怖がって私にしがみついていましたが、治療中は大人しくておりこうさんでした(^_^)
先生からも褒められたんですよ(^_^)
体重は、5.1キロでした。

chline_run.gif


 

0904.jpg

お散歩大好き  2005,9,4   

休日は、の〜んびりお散歩に行きます。
おしろい花とショコ、どっちがきれい?(笑)

  BACK TO HOME  BACK NUMBER: 1|2|3