今日も戯言 2018/11 前半

2018/11/15

   みなさん、サルミアッキっという飴を知っていますか?

   世界一不味い飴なのに、フィンランドでは大人気というよく判らない飴なんですが、日本だとなかなか売っていないので同じ原料を使っているグミだと日本でも売っているので、カッチェスというメーカーのリコリスグミを買ったんですよ。
   このグミも同じ原料を使っているからか、なかなか独特な風味ではっきり言って不味いんです。はっきり言わなくても不味いんです。でも食べ続けているとだんだん美味しく感じてくるんですよ。あれ?以外と美味しい?ってなるんですよ。

   そこで若人さんは閃いたんです。これは職場に持って行くしかないと。

   職場に持って行って周りの人に配って食べてもらったんですが、全員口に入れてすぐに悶絶し始めましてね。いやいやいや、そこまで不味くないだろ…。

   でもね、慣れると本当に美味しいんですよ。慣れるとね。

2018/11/14

   女性アイドルのグラビアって、水着や下着で胸の肉を寄せ集めて強引に谷間を作っていたりしますが、あれってあまり好きじゃないんですよね。
   胸の谷間って自然に出来るからきれいに見えるのであって、寄せ集めた谷間はなんか不自然に見えるんですよね。胸が小さいなら谷間を作らないで逆に真っ平らな感じを出した方が自然に見えるし、好感が持てるんですけど、そこまでしてでも胸を大きく見せたいんでしょうね。

   もしかして、若人、さんも股間のぜい肉を寄せ集めて股間の山を高く見せた方がいいってことですかね?

2018/11/13

   「まな板の鯛」という諺をオマージュして「まな板のレーズン」というのを考えてみました。要するに貧乳ってことなんですけど…褒め言葉ですからね?若人、さん的には最大級の褒め言葉ですからね!

2018/11/12

   「巨乳」に対して「貧乳」って言いますよね。「巨根」に対して「貧根」って言わないのは何故だ!(知らんがな)

2018/11/11

   11月11日は中国だと独身の日で通販のセールが凄いことになっているそうですが、日本ではポッキーの日だったりと、30以上の記念日として登録されているそうですね。もうそろそろチンコの日とか、いい勃起の日というのも追加していただけないかなと。別に1月1日でもいいんですけど。

2018/11/10

   閃の軌跡をプレイし続けて思うのは、なぜかクルトだけユウナに君付けで呼ばれていてちょっと距離感あるのが可哀相だなということです。

2018/11/09

   父親「この白子は美味いなあ」
   母親「本当に美味しいわね」
   娘「人間のは美味しくないのにね」


   父親「……」
   母親「……」


   婦女子の皆様方におかれましては、このような会話で家族団らんのひとときを気まずくしてみるといいんじゃないかな。

2018/11/08

   閃の軌跡でユウナが制服姿の時に太ももに着けているレッグポートになりたい!みなさんこんにちは!若人、です!変態じゃないですよ?

   そういえば、閃の軌跡IVでは私服姿だからなのかレッグポーチを着けてないんですよね。どこにあるんですかねえ。

2018/11/07

   インフルエンザが本気を出すシーズンになりましたね。

   インフルエンザ対策に空気の乾燥がよくないってことで加湿器を使う人が増えていますが。あれって本当に効果があるんですかね。いや、確かにインフルエンザウイルスが湿度に弱いのかもしれませんよ。でも、これだけ加湿器を使う人が増えてるのにインフルエンザが終息するどころか、それ以上に毎年インフルエンザが猛威を振るってるじゃないですか。ということはですよ、効果が無いどころか逆にインフルエンザを流行らせてる原因なんじゃないかなと思うんですよ。 最近だと、夏の高温多湿な時期でもインフルエンザが流行る事もあるわけですから、インフルエンザって実は逆に乾燥に弱かったりするんじゃないですかねえ。

2018/11/06

   最近は働き方改革が流行っていますが、若人さん的には通勤時間を女子高生の通学時間に合わせてくれるだけでやる気度が急上昇しますよ。 特に退勤時間を下校時間に合わせる労働時間の短縮にもなるし、一石二鳥ですね。

2018/11/05

   「育乳ブラ」という広告が「貧乳ブラ」に見えた会社の帰り道。

   ああ、何て素晴らしいブラなんだろうと思ったのもつかの間。「育乳ブラ」だったなんて…。そもそも育乳したら貧乳が巨乳になっちゃうでしょうが。何考えてるんですか。 むしろ巨乳を貧乳に育乳するようなブラを是非開発していただきたい!

2018/11/04

   「未来ラジオと人工鳩」っていうエロゲがあるんですが、みなさんは知っていますか?

   このエロゲのなかで「ちゃんこんくん」というチンコのマスコット…じゃなくて、茶柱のマスコットが出てくるんですが、 若人さんの夢の中にこの「ちゃんこんくん」が大量が出てきたんですが、若人さんはどこか病んでるんでしょうか。

2018/11/03

   「エロゲは文化」なんて言っていたのも今は昔。そんなわけで、今日は文化の日なわけですが、みなさんはエロゲってますか? 若人さんはあまりエロゲってないんですよね。もちろん、閃の軌跡IVに夢中になってるのもあるんですけど、最近はプレイしたいと思うタイトルがほとんど無いんですよね。と言うよりむしろ、新作タイトルが減ってませんか。と言うよりむしろエロゲ屋も少なくなったなと思うんですよ。 そのくらいエロゲの需要が少なくなったのもあるんでしょうけど。

   とは言いつつも、そんなにエロゲ市場って小さくなったんですかね?今までのエロゲユーザってどこいったの?現実の世界?

2018/11/02

   先日、職場で仕事をしていたら「巫女巫女客が…」なんていう会話が聞こえてきたんですよ。


   …え?巫女?巫女?客!?


   巫女の客?どんな客だ?と思ってよく聞いてみたら「見込み顧客」でした。そりゃあそうだよね。

2018/11/01

   お義父さん、ユウナを俺にください!

   閃の軌跡IVをプレイしていたらいつの間にかユウナの父親とも会ってしまったし、実家にも行ったし、母親とも兄妹とも既にあってるし、アリサに至っては既に恋人同然関係だし、エリゼは義妹だし、境遇は大変だけどもリィンって普通に勝ち組だよね。