今日も戯言 2007/06 後半



2007/06/30

   空の軌跡the3rd買ってきましたよ!買いまくってきましたよ(1本しか買ってません)!今回もコンプリート版なる「空の軌跡FC、SC、the3rd」の全部入りのパッケージも売っていてちょっとグラッと来たけど冷静になった!FCもSCも持ってることを思い出した!危ない危ない、思わず買ってしまうところでしたよ!相変わらず上手い商売してるなあ!コンチクショウ!


   そんなわけでね、the3rdのみ買って帰って、早速プレイしまくってるわけですよ。

   …で、俺は言いたいんですよ。なんでゲームの序盤からマップが異次元なんですか?このゲームって空の軌跡宇宙編でしたっけ?それとも次回作の英雄伝説VIIが宇宙編になるっていう前振りなんですか?って言うか、ファルコムのゲームって最近異次元のマップが多くないですか?前作の空の軌跡SCもそうだったし、イースオリジンも、ぐるみんも異次元のマップがあったじゃないですか?英雄伝説シリーズって最初からプレイしやすくて初心者でもストレスを感じない作りが好きだったんですけど、序盤からやる気の失せるマップはあんまりじゃないですか?ただのダンジョンゲームじゃないですか。もうね、3時間くらいプレイしてたら段々嫌になってきて投げだそ



   ティータきたああああ!



   チクショウ!投げだそうとした瞬間にティータを登場させやがって!制作者はここでティータを登場させれば投げ出さないだろうって解ってる!いや、解ってるなら初めから異次元なマップはやめてよ!


   というところまでプレイしましたけど、やっぱりティータは可愛かった!もの凄い勢いで可愛かった!この先もティータを一緒に行動できるなら異次元だろうが宇宙だろうがこの先どんなマップでもいいかな…。

2007/06/29

   ZZZ……すうすう…うーん…ティータ…むにゃむにゃ……すうすう…すうすう…エステル……買いに行かなきゃ…むにゃむにゃ……ZZZ……



   …空の軌跡?



   the3rd?



   発売日?



   …はっ!




   がばっ!





   みなさんおはようございました!起きたら夕方でした!既に学生が下校する時間を過ぎて、下手したらサラリーマンが帰り際に一杯引っかけて帰るような時間でした!何やってるんだよ俺!今から買いに行くなんて無理だよ!どうすんだよ!何のために有給取ったんだよ!

   実はですね、昨日あまりのわくわく感と興奮とティータへのときめきから空の軌跡FCとSCの復習をしまくってつい夜更かししてしまったんですよ。楽しみにしていたあまり遠足当日に熱を出して休んでしまった小学生と同じですか俺は!どんだけ興奮してんだよ!

   って言うことで、仕方ないから明日買ってくる!エロゲと共に買ってくる!いや、週末でもいいけど!いっそのこと、過去の経験から半年くらいしたら通常版とか安価なリニューアルパッケージ版とかが出るんだろうから思い切ってそれまで待ってみようかなあ!でもティータだけは誰にも渡しません!(31歳のコメントです)

2007/06/28

   トイレで用を足す時に水のせせらぎ音を流して放出する音をかき消す音姫。逆に言うと音姫のせせらぎ音が聞こえている時は小なり大なりブツを放出していることを周りに教えているようなものじゃないですか。これだと音はかき消せても羞恥心はかき消すことが出来ないじゃないですか。そこでふと考えついたのが




   音を立てずに用を足せばいいんじゃね?




   まさに発想の転換。音を立てて用を足すからそれをかき消す音姫が必要になるんですよ。だったら最初から音を立てずに用を足せばいいんですよ。そうすれば音姫を使うこともなく周りに気づかれることもなく安心して用を足せるってもんですよ。


   …ただね、これが実際やってみるとかなり難しいですよね…。(色々試行錯誤して挫折)(そんなことを頑張らなくても)(って言うか、男性用トイレの個室に音姫が付いてるんですけど、男性はあんまり使わないと思うんですが)

2007/06/27

   28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く28日は空の軌跡the3rdを買いに行く買いに行くって言ったら行くんだよ!止めるなよ!


   ということで28日の出張は回避しました!ついでに有給を確保しました!いえー!え?上司?なにそれ?偉いの?(偉いです。たぶん)

2007/06/26

   さあ!いよいよ今週ですよ!木曜日ですよ!ついに会えるんですよ!違う!ビリー隊長じゃない!ヤツは既に来日してる!ブートキャンプなんかやってる場合じゃないですよ!入隊してる場合じゃないですよ!そう!空の軌跡ですよ!空の軌跡the3rdですよ!

   ビリー隊長の7日間集中ダイエットプログラムの如く先週末から空の軌跡FC、SCをリプレイ…してる時間は無いので、それぞれでセーブデータを読み込んで名場面を復習している最中なんですよ。あと数日で会えるティータのことを思うとワクワクしまくりでロマンティックが止まらない感じなので、木曜日は仕事を休んででも空の軌跡the3rdを買いに行きた





   上司「んあー、若人君。ちょっといいかね?」





   ……





   なんか、木曜日は出張とか言われましたよ?

2007/06/25

   床屋「お次の方どうぞー」

   ……

   床屋「お客さん、今日はどうします?」
   お客「そうだなー。この辺をいつもより短くして…」
   床屋「この辺ですか?」
   お客「そう。で、この辺を今よりも長くしてくれる?

2007/06/24

  

本当に画面が斜めだったらどうしよう


   この画像を見て「このケータイのシルバーって無難な色でいいんだけど、画面がこんなに斜めだったら使いにくそうだなあ」って言ってる人がいました。

2007/06/23

   えぇと、今から幼馴染みの女の子を作るにはどうすればいいんでしょうか?(<また何かのエロゲに影響されたみたいです)

2007/06/22

   トイレの便器(小)って便器の前から離れると自動的に水が流れますよね。今時のトイレの洗面台の蛇口って手をかざすと自動的に水が出てきますよね。洗った手を乾かすエアータオルって手をかざすと自動的に温風が吹き出してきますよね。

   今日ですね、尿意を催してデパートのトイレで用を足したんですけど、用を足し終わって便器から離れてもなぜか水は流れないわ手を洗おうと蛇口に手をかざしまくっても水が出てこないわ試しにエアータオルに手をかざしてみても温風が出てこないわで全くセンサーが反応しなかったんですけど。隣で用を足してた人はちゃんと水も流れて手も洗えて乾かせていたというのに。(おかげで若人さんの手はナニを触ったままの超クリーンな状態でした☆)


   ――俺って機械のセンサーに反応しないくらい存在感が薄いんですかねえ!(そう言えばデパートから出るときも自動ドアが開きませんでした)

2007/06/21

   "二兎を追うものは一兎をも得ず"ということわざがありますよね。

   つまり、今月は空の軌跡 the・3rd1本に集中まくりたいんで、今月末に発売になるエロゲで買おうと思っていたタイトルは全部来月以降に延期になればいいなと思ってるんですが、来月は来月でリトルバスターズが控えてるんでやっぱ再来月あたりに(以下ループ)


   ところで、ことわざといえば"二人口は過ごせるが一人口は過ごせない"ということわざがあるんですが、これは一人で生活するよりも夫婦で暮らした方が経済的に得だという意味なんだそうですね。

   要するに何が言いたいのかというと、独り暮らしの婦女子のみなさんは若人さんと暮らせばいいのにということを超遠回しに催促してるんですが、これを言うためだけにわざわざことわざを調べて更新のネタにした俺にピッタリのことわざって何でしょうね?

2007/06/20

   自販機に120円ちょうどしか入れてないのにお釣り返却口に指を突っ込んで必ずお釣りを確認する若人です。




   …みんなもやってるよね?



   っていう更新を昨日しました。今日も懲りずにFIREを買った後にお釣り返却口に指を突っ込んでみたら、なんと100円玉が入ってました。いえー!(これが若人さんの夏のボーナスらしいですよ)(ええっ!)

2007/06/19

   自販機に120円ちょうどしか入れてないのにお釣り返却口に指を突っ込んで必ずお釣りを確認する若人です。




   …みんなもやってるよね?

2007/06/18

   この前も女子高生の制服のスカートの話題を取り上げたように最近よく使うネタですけど、今日も同じような話題でいきます。だってそういう季節ですから。だってそういう年頃ですから。

   駅とかの階段を上っていて、自分の前に女子高生がいたりするとその娘のスカートが気になるわけですよ。正確にはスカートが気になるんじゃなくて、スカート丈なんですけどね。もっと正確に言うと、際どいラインを保っているスカート丈(32cmあたりがボーダーラインらしいですよ!)の境界線の奥に見える純白の景色なんですけどね。さらに正確に言うと、気になるっていうか、要するにパンツが見えちゃう場合があるわけですよ。

   そりゃあ、女子高生もこういう場面で見えてしまうことを想定してスカートの中に何か履いてパンツが見えないようにしているんでしょうけどね、こういう場面に出くわしたら男心としては見たいじゃないですか(境界線の方向に顔を上げながら)。でも道徳的には見てはいけないじゃないですか(うつむきながら)。でもこうやって見ないようにしても階段を上ろうとすると見えちゃうじゃないですか(また顔を上げながら)。でもやっぱり見てはいけないと思うじゃないですか(またうつむきながら)。でも階段を上ってるわけじゃないですか(やっぱり顔を上げながら)。



   何このジレンマ。

2007/06/17

   …えぇと、目の前に賞味期限が半年ほど前に切れたカップ麺があるんですが、これを食べる勇気をください。



   以前、同僚が賞味期限が3年ほど前に切れてかやくも変色していたカップ麺を食べて平気だったのを見ているんですが、いくら半年だといってもいざ自分が食べるとなるとねえ。

2007/06/16

   エロサイトの入口にある「年齢認証(18歳以上/18歳未満)」が「年齢詐称(18歳以上/18歳未満)」に見えてしまったんですけど、これはこれで正しいと思うんですがどうでしょうか?





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る