今日も戯言 2002/01 後半



2002/01/31

  
友人「なあ?」

若人「んあ?」

友人「お前さ、恋人にするならロングヘアの子とショートヘアの子とどっちが良い?」

若人「いや、一概にどっちとは言えないよ。だってその人のこと好きになったらそんなの気にしないし」

友人「じゃあさ、恋人にするなら黒髪の子と茶髪の子とどっちが良い?」

若人「だから、一概にどっちとは言えないよ。だってその人のこと好きになったらそんなの気にしないし」

友人「じゃあ、恋人にするなら巨乳の子と微乳の子とどっちが良い?」

若人「だからよ、一概にどっちとは言えないよ。だってその人のこと好きになったらそんなの気にしないし」

友人「じゃあ、恋人にするなら女の子と野郎とどっちが良い?」

若人「だからさ、一概にどっちとは言えないって。だってその人のこと好きになったらっておい!女の子の方に決まってるだろボケ!ぁあ?何が悲しくて野郎を恋人にしないといけないんだよ!ぁあ?

友人「…ふーん、そうなんだ…」

若人「なんだよ!その…ふーん、って!あ、ちょっと待て!後ずさりするなって!あ、おい!待てって!おい!!」

2002/01/30

   どういうわけか次から次へと届く「ヤれ(義務)」メール。うわぁ!あれだけ送らなくていいって言ったのに!しかも「結果報告が楽しみです」とか「やったら詳細なレポート希望」とか言われても!


もう一度書くけどこれよ?これですよ?

屋外でバニラアイスを食べる(しかも夜の公園で)

その後、雪の積もった芝生上で寝ころぶ

そして、栞と(検閲削除)<この辺は脳内で処理


…なんすか?そんなに俺を人間の底辺に行かせたいんすか?漢になれって言うんすか?てか誰も止めてくれないんすか?マジで痛いんですけど。








迷ってる






まだ迷ってる




…ふぅ

決心したらしい




ああ!もうこうなったらとことんやってやるぞこの野郎!
心の底から栞の誕生日を祝うぞコンチクショウ!


ちょっと泣いてる



あ、でも2月1日は金曜日なのでさすがに出来そうもないで、2日の土曜日にやります。これでいいですか?いいですよね(強制)。 ってか、ダウンしてもいいように休日にやりたいんだよ!去年これで風邪ひいたので!かなり悲惨だったので!



そんなわけで2日の更新で結果報告します。乞うご期待!いや、期待しなくても!

2002/01/29

   もうすぐ2月1日ですね。

賢明な読者の皆さんならもうお判りですよね。そうです。あの日です。屋外でバニラアイスを心ゆくまで食べて誕生日を祝う日です。(By Kanon)の。そこで、皆さんに聞いておきたいんですけど。


俺は今年もバニラアイスプレイをやらなくちゃダメなんですか?


そりゃあ、去年やりましたよ?去年から「来年もやるんだよな?」とか言われてましたよ?ですけどね、俺も今年で26歳になるわけですよ。モテ系目指してるんですよ。これ以上漢レベルを上げるわけにはいかないわけですよ。ましてやバニラアイスプレイだなんて!

屋外でバニラアイスを食べる(しかも夜の公園で)

その後、雪の積もった芝生上で寝ころぶ

そして、栞と(検閲削除)<この辺は脳内で処理

俺はこれをやるんですか?やらなくちゃダメなんですか?正直、周りの視線が痛いんでやりたくないんですけど!ってか、絶対やらない方向で!




…まあ、「ヤれ(義務)」ってメールが1通でも来ればやりますけどね!気合い入れて頑張りますけどね!たとえどんなに猛吹雪だったとしても!

でもそんなメールなんて絶対来ないと思ってるから大丈夫なんだけどね。メールミー!とか書いても全然安心してるんだけどね。ほらメールミー!!


いや!本当にメール送ってこなくてもいいからね!

2002/01/28

   こうやって毎日更新していると、どうしてもネタが無くて困る時があるんです。用事があってネタを考える時間がなかったりとかするじゃないですか。それでも毎日更新したい!っていう場合のオレ流更新方法。


   ・ストックしてあるネタで乗り切る。
ネタは思いつく時は本当に沢山思いつくのでそれをストックしておいて、 ネタ切れの時に小出しにして乗り切ってます。この小出しってのがポイント。


   ・思いついたことを適当に文章にして繋げてみる。
これがまともな更新に化ける場合があって逆に美味しかったり。


   ・レビューをアップしてごまかす。
常にいくつか完成してるレビューをストックしてるので、いざとなったらそれをアップします。でも、前もってレビューを完成させておかなきゃいけないので通常の更新より苦労するのは必至。あまり美味しくない。


   ・1行更新で逃げ切る。
前にも説明したようにこれは手抜きじゃないので!ええ、決して!


   ・思い切ってサボる。
ときどき適当な理由をつけて手抜きしてるのはこれです。っていうか、更新すっぽかす度胸ないので!うわぁ!小心者!


   ・一発ネタで逃げる。
そのネタが思いつかないんですけど!


   ・今日のような更新でさり気なくかわす。
えぇと、その、すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません(土下座)<要するにネタ切れ

2002/01/27

   これが真のONE2などと言われている「秋桜の空に」をやっとの事で手に入れまして。

発売以来、週一でエロゲ売り場を巡回していたにもかかわらず見つけることの出来なかった幻の一作。
今日、ふと立ち寄った家電量販店のエロゲ売り場にひっそりと3本だけ置いてあったのを見て俺は気絶したね!速攻で買って速攻で帰宅したね!



私、これからサイト更新なんか後回しにしてプレイするつもりであります!もちろん現在プレイ中の水夏も後回しにするつも

いや!水夏をまた放置プレイにするとさやか先輩の身代わりで刺されそうなのでコンプってからにしますが!茜に海にダイヴされそうなのでコンプってからにしますがっ!<そう言う問題じゃなくて




そんな訳でいきなり更新が止まったり手抜き更新が続いたら、プレイし始めたと言うことなのでそこんとこヨロシクね☆

2002/01/26

   一袋ずつ使い切りタイプの入浴剤を入れる時に、その袋に残った粉を勿体なく感じて袋ごと湯船の中で濯いでしまう俺は貧乏性ですか?



   類似例
・シャンプー。
・カップ麺の粉末スープ。
・クリープの容器。

2002/01/25

   ふと自分の年収を計算してみる→ちょっと凹む。

   さらに時給に換算してみる→もの凄く凹む。


いや、いいんですけどね!こうして給料貰えるだけでも!



と言うわけで今日は25日です。要するに給料日=エロゲ購入日です。 仕事なんか適当にサボって、さっさとエロゲ売り場に駆け込みましょう!





あ、給料が上がらない理由がちょっとだけ判った気がしました。

2002/01/24

   さぁ!「ブ」を探せ!

プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププブプププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ









― 答 え ―

プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
ププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ
プププププププププププププププププププププププププププププププププププ

2002/01/23

   昨日みたいな1行更新なんですけどね。決して手を抜いてる訳じゃないんですよ。 パッと見るとただの手抜きにしか見えない更新でも、そこには大変な努力の跡が隠されてるんです。


いつもはネタになりそうなキーワードとかフレーズとかを思いついたら、それを文章にしていくんですよ。
思いついたネタにいろいろと肉付けしたり、表現技法に変化を付けたりして1つの文章が完成する訳です。

ですが、1行更新の場合は出来上がった文章を1行に集約するためにバッサリと切り落とすんです。つまり、余計なことを長々書くよりも、より簡潔に要点のみを1行に凝縮させてインパクトを出そうってことなんですね。 まあ大半の1行更新はその場しのぎの間に合わせなんだけどな。


それから1文字更新について。
これも1行更新とほとんど同じで、長文としてアップしても十分に完成度の高い文章が出来上がっても、あえて1文字に言いたいこと全てを凝縮させるために文章をバッサリと切り捨てて1文字だけ残します。この技法は、わずか1文字に己の魂の全てをぶつけるという、それはもう大変高度な技法なんです。まあ大抵は文章すら考えるのが面倒なので1文字で済ませちゃえ☆って場合がほとんどなんだけどな。



というわけで、1行更新や1文字更新でも魂を削るほどの努力をしていることをお分かりいただけたでしょうか。だから決して手抜きじゃなくて!

2002/01/22

   職場のトイレの便座(ヒーター無し)がなま暖かかった時の複雑な心境。

2002/01/21

   2月1日から迷惑メール対策の一環として業者が送る広告メールには件名に!広告!を入れることになってるわけですが。

まあ、件名が!広告!であれば、そのメールは広告なので、わざわざ開いてみなくても済みますよね。今までみたいに開いてから「なんだよ!広告かよっ!」ってことが無くなりますから。

そこで今日は、逆に開いてみたくなるメールの件名というのを考えてみました。


!…好きです!
愛の告白っすか!もちろん女性からですよね!恥ずかしそうにうつむきながら告白してる感じがたまんないよね!いやもう絶対開きますよ?速攻(0.01秒)で開きますよ?えぇと、野郎からだったら刺します。マジで。

!大好きっ☆!
うおぉぉぉ!たまんねぇ!もちろん女性からだよな!もしかして義妹ですか!それとも幼なじみですか!俺も大好きだあぁぁぁ!これが野郎からだったら使用済み乾電池を大量に送りつけます。マジで。

!お兄ちゃん☆!
たっはぁ!もちろん義妹からだよな!送り主は加奈かな?いやもう最高!!野郎からこんなメール来たらそいつの腎臓奪います。マジで。

!こんにちは!
ん?ああ、どうも、こんにちは。あ、いや、別に!!でくくらなくても良いですよ?てか、これじゃあ内容判らないし。

!メール!
…見たら判るって。ていうかメールじゃないメールってあるの?

!バカ!
バカとは何だバカとは!しばくぞコラ!テメェちょっと表出ろや!

!氏ね!
オマエモナー

!若人!
…俺かよ。

!非モテ!
うわぁ、なんかモテなそうな件名だね。えぇと、これは俺のことですか。ああそうさ!どうせ俺はモテないよ!非モテで何が悪い!てか、こんなメール開きたくないんですけど。

!エロゲ!
なんか、見た瞬間もの凄くがっかりしそう。てか、-め組-の特性上こんなメールばっかり届きそうで怖いんですけど。




みなさんに忠告しておくけど、間違っても!エロゲ!とかいう件名で送ってこないでね☆素で凹みそうだから。

2002/01/20

   MSNメッセンジャーのメンバの登録人数が四捨五入すると0人という若人です。こんにちは。起動するたびに切なさ全開です。


   受験シーズンなんですね。今日も喫茶店でまったりしながら更新のネタを考えてたら隣の席で受験生のカップルが勉強してたんですよ。お互いが試験問題を出し合ったりしながら。

いや、いいんですよ?喫茶店でカップルが仲良く勉強してるのは。一人で勉強するより捗りそうですからね。それに頑張ろうって気持ちにもなりますからね。

ただね、勉強よりもいちゃついてるのがメインになってたってのはどうなの?






こういう奴らはサクっと落ちてしまえばいいと思いました。

2002/01/19

   昨日の更新でエロゲで忙しいと書いたところ、「何のエロゲですか?」っていうメールがいくつか届いたんで思い切って告白すると、実は今頃になって「水夏」をプレイしてるんですよ。水夏を。

だって水夏を買ってきてほんのちょっとだけプレイしたところで「DC版AIR」が発売になって、AIRをコンプってから放置プレイになっていた「MOON」をプレイして、「君が望む永遠」をプレイして、次は「家族計画」をプレイして、その次は「君が望む永遠」をリプレイ(基本だろ!)してっていう感じで、最近までほとんど手を付けてない状態で放置プレイだったんだけど、こうして一段落ついてから腰を据えてプレイしてみるとなんかいい感じで萌えて、まあ、この辺を一言で要約するとさやか先輩って最高だよな!ってことなんですよね。<最低の要約



あ、「水夏〜SUIKA〜公式ビジュアルファンブック」も買ってきたけどなんか文句ある?<さらに最低の発言

2002/01/18

   なんか気が付いたら50000Hit越えてたのでカウンタが溢れる前に1桁増やしてみました。うわぁ、気早っ!


さて、今日の更新なんですけど、ちょっと多忙なのでこの辺で勘弁してください。まあその忙しい理由ってのが主にエロゲなんですけどね。うわぁ、最低な理由だね!


そんなわけでまた明日。グッナイ☆

2002/01/17

   コンビニで女性店員に手を握られてお釣りを渡された時のドキドキ感。

   コンビニで女性店員に乱雑にお釣りを渡された時のションボリ感。







   コンビニで男性店員に手を握られてお釣りを渡された時の不快感

2002/01/16

   電車内で隣にいた見知らぬ青年たちの会話。


青年A「お前さ、-め組-っていうサイト知ってる?」
青年B「ん?ああ、なんだっけ?いつもエロゲがどうとか言ってる変なサイトだっけ?」
青年A「そうそう。それ」
青年B「なんかアレだよな。あのサイトの人ってエロゲヲタって感じだよな」
青年A「それにヤオイとか言ってる」
青年B「うわー。マジ?」



変なサイトじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
「うわー」とか言ってんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
お前らちょっと待てコラ!俺をよく見ろ!右向けよ右!すぐ隣にいるんだって俺は!俺のどこが変なサイトやってるように見えるんだよ!どこがエロゲヲタに見えるんだよ!どこが801なんだよ!ああ?だからよく俺を見てみろって!ほら、こんなにも爽やかじゃないか!ちょっとモテっぽく見えるよな!どう見ても仮モテ系だよな!な!な!



って言いたかったんですけど!小一時間ほど言いたかったんですけど!

2002/01/15

   貯めまくった「ネットでFIRE II」の締め切りが今日だったなんて…1回も挑戦することなく終わってしまった俺って…いや、落ち込んでないよ!どうせ当たらないしな…(<果てしなく遠い目線で)


   さて。お年玉付き年賀状の当選番号が発表されたわけですが。不覚にも年末ジャンボは見事玉砕してしまったので今度こそは当てたいですよね。


んーどれどれ。調べてみますか。


って、えーと…


喪中でもないのに年賀状が1枚も来なかった俺って…いや、落ち込んでないよ!どうせ当たらないしな…(<限りなく遠い目線で)





過去の戯言へ戻る  トップページに戻る