2003年「waiwai隊」 晩夏の山歩きの記録

2003年9月6日(土)〜9月9日(火) 

  

 

 

 今年の夏ほど、山行計画をめちゃくちゃにされた年はなかった。waiwai隊だけでの計画だったら、臨機応変(優柔不断とも人は云う)に計画できたのだが、「山の会」や「友人と一緒の計画」では思うように実行されない事がある・・・という経験をしたのだった。

 山登りは、自然と向き合うのだから、雨の日も嵐も台風もある。もちろん、暑い日も寒い日もあって当然である。

 夏の鬱憤晴らしに計画したのは、四国の山々だった。やっぱり私達には、四国の山々が似合っているのかも知れない。

 懸案だった「一の森ヒュッテ」へ二泊しての、一の森〜三嶺の縦走計画は直ぐに出来た。縦走路の小屋には「netの知人」のメッセージ等が残されており、充実の山歩きであり、忘れがたい山行の一つとなった。(waiwai記)

  

 

・9月 6日(土)  徳島〜見の越   見の越〜一の森ヒュッテ

・9月 7日(日)    槍戸山〜スーパー林道〜ほら貝の滝〜一の森ヒュッテ

・9月 8日(月)    一の森ヒュッテ〜剣山〜三嶺避難小屋

・9月 9日(火)    三嶺避難小屋〜天狗塚〜いざり峠〜登山口  見の越  大阪