外伝 愛を見れる店
どっかの誰かさん's view:
まぁ、いわゆる「なのはの願いに女神様が応えた時刻」と同時刻の翠屋であったりする。
「人が、人が、消えたぁ〜!!」【注1】
そう騒いでいるお客がほんの1名。目撃者は数名いたはずだが…騒いでいるのはこの人だけである。
なぜなら…
「あぁ、良くある事なんですよ(はぁと) ね? あなた(はぁと)」
というこの店のシェフの台詞が真実であるためである。
「そうそう、これくらいは日常茶飯事。俺なんか若い頃(以下略)」
「あぁ、あなた素敵よ(はぁと)」
ここのシェフとオーナは夫婦である。しかも、必要以上に仲が良い。
つーか、万年新婚夫婦という言葉は彼らに為にあるといっても過言ではないくらいである。
なお恐ろしいコトに、この2人の辞書には「人目をはばかる」と言う言葉は載ってないらしいのだ。
「ああ、またオーナーとシェフ逝っちまった。」
「しょうがないだろ? らぶらぶなんだから。」
「だよなぁ……」
などと、常連客に言われる有様である。
「羨ましいです…… あんなカレ欲しい!」
「おれなんかでどう?」
「え…?!」
ドサクサにまぎれて、何やらやっている客もいるようで…
今回は珍しく成功した模様。【注2】
「お?! こっちでもラブシーンか?」
「ここは何時もラブラブなレストランだねぇ」
翠屋で頻繁に見られるらぶシーン。最近では「それ」を目当てにお客さんが来るほどである。
「「ん……」」【注3】
「おぉぃ、オーナー達止めないと、逝っちまうぞ。」
「ほっとけ〜。シェフのなら俺は見たいぞ!」
「「「「あははは!」」」」
これが毎日の店……
行くかい?
外伝の注釈
【注0】またしても5.5話相当となります。
【注1】つまり、フィアッセが消えたのを見ていたってわけ。
【注2】何やらやっても成功するとは限りませんよね? つーか成功率三割。(統計なのは)
【注3】18歳未満お断り??
戻ることなく次へ行け