TeaParty ~紅茶のお茶会~

『峠のお茶会』

「あした晴れたら」

「明日は良い天気」
つけっぱなしのテレビから、そんな言葉だけが聞こえた。


「明日は休みだなぁ」と思ったのは拓海。

「明日も実験だな」と思ったのは涼介。

「逢いたいな・・」と思ったのは離れていたって二人同時。


この前逢ったのはいつだろう。電話で話したのすら、いつだっただろう。
そのくらい逢っても話してもいないのは淋し過ぎる。
忙しいのはお互い様だけど。だけどやっぱり逢いたいし。
結構近い所にいるはずなのに。遠距離って程、離れてもいないのに。
なんで、こんなに逢えないんだろう。

あした晴れたら、二人で出掛けたいな。
あした晴れたら、二人でのんびり過ごしたいな。
あした晴れたら・・。

明日、晴れなくっても逢いたいよ・・。


*-*-*


「明日は休講」
涼介にそんな知らせが入ったのは帰り間際。


「明日は何して過ごそうか」特に予定が浮かばないのは拓海。

「明日は・・ふっ」何かいいことが思い浮かんだのは涼介。

「逢えたら、いいな」やっぱり願いは二人一緒。


「明日の予定は?」
拓海がそう聞かれたのは日付が変わるほんの少し前。


「明日は仕事、休みです」そう答えたのは拓海。

「明日、休講になったんだ」そう告げたのは涼介。

「逢いたいよ・・」二人の想いが、やっと叶った。


あした晴れたら、どこに行こうか。
あした晴れたら、二人で一緒に。
たとえ雨でも曇りでも、二人でのんびり、デートしよう。


明日、晴れますように・・。




あした晴れたら
2001.3.3