TeaParty ~紅茶のお茶会~

『音色のお茶会』

TeaParty~紅茶の下書き~(仮)

 思い付いたネタや話をいつでもどこでも書ける場所を求めて…。こっそり携帯サイトを作ってみました。
 書きかけでもいい、走り書きでもいい、話がまとまってなくてもいい、という方がおられましたら、覗きに来て下さいませ。
 ただし、思い浮かんだネタを「下書き」という形で書きとめていくために作ったページなので携帯サイトに完成作品を掲載しようと思っているわけではありません。
 下書きを基に書き直したり校正したりした完成作品はこのサイトでアップさせていこうと思っています。
 (短編などの場合、たまに、ほぼ完成形の話が出来上がることもあるかもですが…←確実に1話はそんな話が掲載されています)
 なので、話はいっぺんに読みたい、ネタバレは好きじゃない、という方の閲覧はお勧めできません。
 逆に、校正はパソで行い、携帯サイトに一度アップしたものを修正することはないため、校正の段階で削られてしまったエピソードが残っていたり、違う展開に進んでいたりとまったく違う話として読むことも出来るのかもしれません。
 何度も言うようになりますが、あくまで「下書き」ですので、途中で校正してしまって話と話が繋がっていなかったり、表現が変だったり、話が矛盾していたり、誤字脱字がいっぱいだったり…と見苦しいものになる可能性は大いに大です。
 どんな風になっていくかはわからないのですが、思い付いた台詞だけがアップされていたりとか、そんなこともあるかもです…。
 あとは、一応、完成させるつもりではいますが、未完のまま放置されてしまうこともあるかもです。書き途中でまったく違う話にコロッと変えてしまうことは多々あるので…。
 全部が全部、下書きを携帯サイトで書こうと思っているわけでもないので、書き途中でも別の話が先にアップすることもあります。同時進行は得意ではないですが、話を書いていると別のネタが思い浮かぶことも多々ありなので…。というか、そんなんばっかりだからネタを書きとめておける場所がほしかったのです。
 そんな使い方をしてもいいのかな…という疑問もありますが、パソを開けない状況でも書ける環境というのが魅力的で…。
 ある意味、紅茶の頭の中の妄想を垣間見る感じで、校正前の更につたない文章という、本当は人様に見せるものではないようなものなのかもしれないです。そんな状態のものにリンクを貼ってもいいのかしら…と思いつつ。興味のある方はこちらからどうぞ。(携帯サイトですが、PCからの閲覧も可能です)
※携帯サイトへのリンクはご遠慮下さい。
※下書きでも紅茶のものですので、持ち出し、転載、ネタの先取りはもちろん禁止です。
※現在はスマホへの移行で使用が減っており、過去作品ばかりになっています。


TeaParty~紅茶の下書き~(仮)