Takumutu(栲睦)の部屋

趣味の部屋

      押し絵の世界
作品名「遊戯」
宮中文化の華やかなりし平安の昔、女官達の徒然の遊びに
端を発する押し絵は江戸時代にはいり浮き世絵と消長しながら庶
民の間に定着しました。暖かく強靭で格調高い日本の紙である
和紙に心を寄せて制作した作品です。

水清き里、烏山和紙を主材とした押し絵の世界をお楽しみくださ
い。

     
      マイ コレクション


ガラスの薔薇
          
私が数年前からの「小物好き」が高じて集めた作品ばかりです。
いつの間にかコレクションといっても過言ではないほどの数になってしまいました。 ... これらは衝動的に買い求めた物や友人からのプレゼント、私の手作りの作品だったりと色々な分野のコレクションがございますので、順次公開させていただきたいと思っております。 ...
                     
 






市民文化祭

展示風景