ほうれんそうのつぶやき

プロフィール

トップ>プロフィール

とし

としスナップ

4.23 / ♂ / O /

千葉県生まれの千葉県育ち。フランクフルト(ドイツ)での2年間の生活を終えて、大学に復学。 父親の影響かモノ好きで、特に「多機能・コンパクト・シンプル(デザイン)」な製品を好む。 また、「この世から消滅すればいいのに」、と真剣に思うほどグリンピースが嫌い。 最近は就職活動も無事に終えて、残りの学生生活をいかに送るか検討中。

なぜ「ほうれんそうのつぶやき」?

はじめに真剣に「ほうれんそう」のことを調べていてここにたどり着いてしまった方には申し訳ありません。当サイトは「ほうれんそう」とは一切関係がありません。

これはですね、はじめサイト名をつけるときにドイツ語の名前にしようと考えていたからなんです。ドイツ語の "Spinat"(しゅぴなーと)って単語の響きがなんとなく好きで、これをサイト名に使いたいなぁ、って思って考えついたのが "Spinatmurmeln"「ほうれんそうのつぶやき」だったんです。でもあとになって、やっぱりサイト名は日本語しよう、と。その結果、こうした説明がなければ「どうしてほうれんそうなのか?」とても理解できないサイト名になってしまったのです。

リンクについて

当サイト、リンクを張るのもはずすのも自由にしていただいてけっこうです。
事前の連絡も事後の報告も必要ないです。

バナー ←バナーをお使いの方はこちらをどうぞ。

としへのメール

ご意見、ご感想、その他もろもろ、メールを送ってくださる方は
こちら(spinatoshi@hotmail.com)までどうぞ。

バナー

Copyright(c) 2000 -2003 Toshi. Alle Rechte vorhalten.