東京モーターショーに行きました 本文へジャンプ
自動車ブースの紹介04


ありす:スポーツ車見ると安心するわ〜
ミサト:現行車ばっかだけどね
昴:何ですか?あのミニバン
ありす:あれは水素ロータリーのハイブリット車や
ありす:ロータリーは水素との相性がええんや
昴:どうして実用化しないんですか?きれいそうだし
ありす:水素補給できるスタンドがあれへん
昴:まずはそこからですか・・・・・・・・

ミサト:ガルウィングじゃないの
ありす:昔トヨタにもスターレットベースで・・・
ミサト:いわにゃーでよ、バブル期の黒歴史は・・・
昴:清(きよら)だって
ありす:ガソリンエンジンだけでリッター30Km以上の低燃費、ね
ミサト:それでもハイブリット車には話題性で負けるけど
ありす:地球と環境にはハイブリット車のほうが悪いんやけどね
昴:次はスバルですよね
ありす:期待せんときや
昴:どうしてです?
ありす:たぶん新型車あれへんから