鉄道の旅はいかが 本文へジャンプ
雷鳥編 その五


舞:寒い
ひかり:冬だからね
翠星石:そーゆー意味じゃねーですぅ!すきま風がビュンビュン・・・
蒼星石:それは、旧い車両だし
舞:トンネル入るたびに風が・・・・
蒼星石:それは気圧の関係で・・・・
ひかり:あ〜、そういえばもうすぐ北陸トンネルだっけ
蒼星石:あれ、通過に時間かかりますからね、距離が長いから
翠星石:・・・・・・・・・・・・・・・
翠星石:?電気が消えた
蒼星石:デッドセクションだから。交流電気と直流電気の
舞:サンダーバードは消えなかった
ひかり:あ、683はバッテリー積んでるから影響ないよ
翠星石:ポンコツ・・・・・・・
ひかり:敦賀に到着ね
翠星石:この列車、ポコポコ停まりやがるですぅ
ひかり:そりゃ、半分地元の足だし
蒼星石:もうすぐ湖西線に入るからMT54、120KWの唸りを聞く事が出来るよ
ひかり:わざわざ電動車選んで座ったんだから。モーターの鼓動を堪能しないと
舞:電車はバイクじゃない
翠星石:金払ってわざわざ最悪の乗り心地選んでどうするですぅ!!

ひかり:近江今津に到着って、あれ?日本海?
蒼星石:あれ?窓ガラスが割れてる・・・何かあったのかな?
ひかり:てな訳で大阪に到着〜!!
蒼星石:お疲れ様でした
翠星石:めっさ疲れたですぅ
舞:ひかり、講義の時間が
ひかり:もちょっと、写真とってからね
翠星石:うわ・・・・・・鉄だらけですぅ
舞:撮り鉄・・・さん?
ひかり:あ・・・・デジカメの電源!!
蒼星石:完全に放電してますね・・・・・
ひかり:蒼星石!お願い!バックアップ電源になって頂戴!!
蒼星石:規格が合いません・・・・・・
ひかり:う〜・・・・・・最後の最後でぇ〜・・・・・
翠星石:あの連中放っといてさっさと大学に行ったほうがいいですぅ。ますたー
舞:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・