鉄道の旅はいかが 本文へジャンプ
雷鳥編 その四


蒼星石:北陸新幹線の工事、進んでますね
ひかり:サンダーバードは当分は大丈夫だけども
蒼星石:大阪〜敦賀間のルートが決定したらどうなるでしょうね
ひかり:あ、来た来た。車販
蒼星石:朝食抜きで乗車した甲斐がありましたね
舞:それであんなに早くチェックアウト・・・
翠星石:お前ら、アホですぅ・・・・・
ひかり:私はこのかにめし
舞:幕の内・・・・・お茶は?
蒼星石:冷たいのしかないそうです。ホットはコーヒーだけって

ひかり:う〜ん・・・かにづくしなんだけどね・・・ ひかり:じー・・・・・・・・・・・・・・
舞:・・・・食べる?
ひかり:え?えへへ、じゃあ、私のも食べていいから
翠星石:典型的な隣の芝はあおいですぅ
ひかり:朝日に光る雪化粧の大地を疾走する列車、詩的な光景よね
蒼星石:まるで文学小説の一節のようですね
舞:・・・・・・あの・・・ひかり