イベントレポ TOP プログラム イベントレポ



アンジェリーク メモワール 2001

〜in パシフィコ横浜 2001.7.7 イベントレポート〜


2001年7月7日、曇り空ではありましたが、珍しく雨のふらなかった七夕の一日が始まりました。

パシフィコ到着前に、秘書様とアンジェカラオケを堪能してきた後だけに、緊張感と期待感も

最高潮で、素敵なひこ星様達の待つ会場に到着しました♪

前回同様、原画展示コーナーや、グッズ販売コーナー。そして今回は、オリヴィエとリュミエール

そしてゼフェルのジュエリーコレクションの展示等もあって、会場はすごい人でした。

注目の当日発表の 『セティンバーオークション』 の商品は…

なんと、某ビデオで岩田さんがやった ゼフェルのコス衣装っ (笑)

さらに、トロワヴァージョンの 守護聖様の『等身大パネル』9個セット っ(><)

そして、初期のころからの告知ペーパーとかの詰め合わせセットでした。


本編の方は、いきなり出演者様勢ぞろいのドラマから始まりました。

流海は半分くらいの役者さんが、ライブで見るのは始めてだったので、それだけで感激でした!

後に続いた「遥か〜」のインフォコーナーでは、前回夜の部(そう、前回は昼のみの参加だったのです)

に歌ったのでマンマと聞き逃してしまった< 高橋直純さん 太陽の背中 >のミニライブコーナー

で、いきなりほぼ総立ちのすごい盛り上がりになりました。

すごくノリも歌も上手で、生で見れてよかったぁ〜〜〜っとまたまた感動でした。

途中のトークコーナ(七夕のすごし方編)では、なんと出演者さまが、短冊を付けた 笹の枝を持って

右と左の客席の入り口からそれぞれお1人ずつ登場 して、前の方の席をまわって舞台に上がる…という

なんとも美味しいコーナーもありました♪


そして、何といっても今回の最大のポイント!!(笑)

成田さん 出演=生 「TEMPEST」 ! 『これを聴けなきゃ帰れないっ!』 と秘書様と誓いあっていたのです!

なんとそれが昼の部早々に実現されて、一部地域では異様な盛り上がりを見せておりました(爆笑)

今回のイベントで、私も秘書さまもすっっかり成田さんの虜になってしまいました VVV

そして、もう1つ!なんとなんと同じくミニライブのコーナーで< 立木文彦さん 森川智之さん >の

『夢のありか』 が熱唱されたのです!

立木さんめちゃめちゃシブかっこいいし、森川さんもホントにお上手だし、鳥肌たつほど感激しました。

しかも、夜の部でも同じ曲をお二人が歌ってくれたのでとても嬉しかったです。

流海的に、今回「 岩永さん 」の歌がなかったのがちょっと残念だったんですが…

また次の機会にという事で楽しみにしています。


ライブドラマの方は、ビデオも出ますのでそれまでのお楽しみ…という事であまりネタバレな事は控えて

おきますが…

お話の設定は、 『トロワ』の『ノーマル ED のピクニックの前日のお話』

になっています。

岩田さん ナイスパフォーマンス に役者魂を感じましたっ!

森川さん が台詞に合わせて、 自分の眼鏡を『エルンスト風に上げる』 動作とかっ(笑)

今までにくらべると、あまりアドリブはなかったようなのですが、役者さん達の絶妙なチームワークに

笑い、感動の嵐であっという間の楽しいドラマでした。


今回は、秘書様のおかげで昼・夜と参加する事ができてました。しかもとても良い席で(><)

今までの中で最高の七夕を過ごすことができました。

楽しい一時をご一緒できた秘書様!そして、このイベントに関わったみなさんに心から感謝です!

そして、ネオフェスは絶対 『昼・夜 制覇して1回だっ』 と実感してきました。

次回も楽しみにしています♪


                                    〜 F IN 〜

                                 2001.7.29 流海 著



尚、皆様お気付きのように、このレポートはイベントが行われてから、

かなぁ〜〜〜り
時間がたってから書いていますので、実際とは違う部分

(ようするに、忘れた ^^;; )がありますので、
寛大なお心をもって

お許し下さいませ;;  ホントいいかげんですみませんっ  m(_ _)m

真実は…9月に発売されるビデオ等でご確認くださいませ!

また、ここが違うっ!というご指摘も大歓迎でございますので、

お気づきの方は流海までご一報頂ければ
幸いにございます。           

                                       〜合掌〜