四月(前)



4/1

今日は4月1日



知ってる人も多いと思いますが私は学生で今は実家が自営業なのでそこでバイトしています

商売人としてはありがたい事でしてこのところ大変忙しい時期です

ほぼ毎日朝から残業して働いてますからバイトとは言えどお給料はそれなりの額になります

給料日は月末の3/31日でしたが昨日は用事で受け取れず今日手渡しで受け取りました










事務所にて・・・・







母さん 「健 はい今月分のお給料よ」





俺 「お ありがたく頂戴いたします母さん」





母さん 「馬鹿な事に使うんじゃないんですよ」





俺 「分かってますって」









しばし封筒の中身を見て物思いにふける






毎日の労働の集大成である給料


薄いながらも存在感のある手応え




働いて金銭を得るという至極まっとうな行為

だが妙に清々しく気持の良い充実感




素晴らしきかな労働 素晴らしきかな給料





学生の常として金欠病に侵されている私には

給料日のこの日本当に救われた思いがします


ありがとう母さん

















母さん 「あ そうそう」











俺 「なんだどうした?」









母さん 「あなた給料貰ってるんだから






今月の小遣い無しだから












俺 「・ ・ ・ ・」








今日は4/1エイプリルフール・・・












嘘だと言ってママン・・・(血涙)







4/2

愛の証明方法




男ならば生きていれば愛する女性から


「ねぇ私の事どれくらい好き?」




と聞かれる事が一生に一度はあると思う

しかし男は間違っても安易に




「キミの為なら、何でもできるそれくらい好きだ!」





などと答えてはいけないこのセリフを聞いた女性は必ずこう言うだろう





じゃぁ証明して どんな事ができるの(笑顔)






「・・・(汗)」






キミは迷うはずだ

言ってしまった以上なんとか愛の証明をせねばならない








だが一体どんなアプローチがこの女に有効なのか?







キミは己の発言の軽率さを恨むと共に現在の立場の重要性を認識するはずである

今まさにこの女性のハートを掴めるか否かの勝負の瞬間である

並み居るライバル達に先んじてチャンスが訪れたのだ


ゆっくり落ち着いて考えたいが時間は無い




しかし焦っているからといって








道に飛び出しダンプの前に立ちふさがってはいけない






あれはドラマだ






現実では「僕は死にません」の「僕は」あたりで轢かれるだろう






この状況の現実的な主人公のセリフは






「僕は ヒデブッ・・・







まったく訳が分かりません

突然取り残された恋人もリアクションに困るに違いない












では他には何があるのか










上の例で己の命を愛の証明に賭ける事の愚かさがよく分かった




では命の次ぎに大事なものを賭けてみよう


それはやはり金であると思われる


ならばこの証明方法はどうだろうか?






キミの為に全財産を叩いてダイヤの指輪を買うよ







命の危険が無く、とても女性を愛しているのか確かに感じられる




だが全財産を叩いて宝石なんぞを買ってしまう男は恐らく




まぁステキありがとう




と喜ぶ女性の顔が妙にニヤケている事に気がつかないだろう





恐らく一ヶ月後無一文になって空を仰ぎ見る男が一人生まれるだろう










どうだろうか 恐ろしい事が分かってしまった



金も命すらも現代では効果的な愛の証明にはなり得ない






では一体どうすれば良いのだろうか






命に危険がなく

金銭的な損害も無い

なおかつ男の勇気を見せつけられる

そんな効果的な愛の証明方法とは?







私は一つの妙案を思いついた






さぁ悩める男性諸君


私の言葉を借りて意中の女性に愛を証明するが良い!!









ニッコリ笑ってゆっくり両手を彼女の前に差し出し指を見せる







そしてこう言うのだ








俺はお前のためならササクレを後に剥く!!








注 彼女の目を見つめながら












これこそ命の危険の心配も金銭的損失も無く安全に男の勇気をも女性に見せつけられる最高の自己犠牲の愛の証明方法だと思わないか?







これで彼女のハートはキミのものだ

キミは並み居るライバル達から一歩抜きんでた事だろう









一歩下にね


4/3

備え




男子たるもの何時いかなる時も不測の事態に備えて置かねばならぬ



昔の剣豪は奇襲に備えて刀を抱いて寝たという



しかし今は天下泰平の世


闇討ち、奇襲などそうそうあるものではない

では現代の不測の事態に備えるとはどういう事だろうか?


雨に備えて折り畳み傘の携帯や泥棒に入られる前のセコム脅迫電話に備えて録音機を購入


など様々なものがあるが万が一の状況に備えると言うのならば





大災害に備えて日頃からの避難訓練




これであろう、そしていざというとき



食料と水の入った避難用バッグを持ち出し

慌てふためく奥さんと子供を安全な避難場所へ迅速に脱出させるお父さん





これこそ日頃の訓練の成果

まさに男の見せ所


このように最初に言ったように

男子たるもの何時いかなる時も不測の事態に備えて置かねばならぬのである




万が一の状況を想定し常にその準備をしておく

何も起こらなければ起こらなかったで良いではないか

その為の準備はけっして無駄ではないはず




あり得ないと否定するのでは無く
どんな事態をも想定しその対策を講じておく





これこそ男

これこそ現代の侍























あり得ないと分かっていても

万が一の事態に備えて





コンパの前に常に爪を切っていく俺は現代の侍だ



と強く主張する埼玉県在住のKさん22歳独身







追記

愛のメール紹介


>健さんの事本気で好きになってしまったかも知れません

>この胸の高鳴りをどうしてくれますか 健さん責任取ってください

>健さん 好きです


以下同上多数



いやー健さんモテモテです

こんなに沢山の女の子に愛を告白されたことなんて

生まれて初めてでとても嬉しいです


だからメールの受信日が4/1だった事は気にしない事にします!!





ちくしょーーー(泣)






*バイトの休み貰えたんで学校始まる前に長野へ泊まりでモーグルするはずでしたが友達(野郎)がインフルエンザで寝込みやがった為にしかたねーから弟と新潟へ日帰りで行ってきます〜早く寝なきゃ


4/4

今日の想は音楽レビューに挑戦





少し前からお気に入りで車で良く聞いている曲があるんです


あのDREAMS COME TRUEと
HIPHOP界の大御所ZEEBRA氏がフィーチャリングしている


「24/7」 TWENTY FOUR/SEVEN


という曲なんですが(知ってる方は沢山いるでしょうが)最高に格好いいです
違うジャンルの最高峰のアーティスト同士が繰り出すサウンドはまさしく本物です



ちょっと曲の歌い出しだけ歌詞を抜き出してみますね*ドリカムパートジブラパート



「24/7」TWENTY FOUR/SEVEN

トゥエンティー フォー セブン〜

トゥエンティー フォー セブン〜


イエイエー

マイクテスト 1.2〜 ドリームカムトゥル〜


トゥエンティー フォー セブン〜

 Check it out!! Check it out!!

トゥエンティー フォー セブン!!

トゥエンティー フォー セブン〜





こんな感じで両者のっけから最高の絡みっぷりを見せてくれます

あぁもうたまりません

もしZEEBRA系ラップはあんまりって人がいましたらこれは入門用として絶対お進めです





音楽レビュー書いてみて




だ 駄目だ(汗)




音楽評論家ではないただの学生で特に音楽に詳しい訳でもない俺

自分の好きな曲をみなさんに知ってもらいたいだけなのだがどうしても陳腐なセリフしか出てこない

この曲の良さを分かっていただこうと精一杯頑張って見ましたが結局の所出てくる言葉は



最高です 本物です 格好いい たまりません




おいおいそれじゃ

ここを見てくれる人にはちっとも伝わらないよ馬鹿





やっぱり僕には評論家には向いていません


せっかくいつものアレな内容の想とは違う路線で行ってみようと思ったのに




これにこりて評論家ぶって色々紹介するのは辞めます

だって自分の好きな曲すら上手く伝えられないのですから・・・







え いつもの想っぽくこの曲の良さを伝えてくれって?







えー無理ですよ

だっていつもの俺の調子でこの曲の紹介をしたら







「24/7」
TWENTY FOUR/SEVEN




トゥエンティー フォー セブン〜

トゥエンティー フォー セブン〜


イエイエー

マイクテスト 1.2〜 ドリームカムトゥル〜


トゥエンティー フォー セブン〜








俺「・・・・」










>マイクテスト 1.2〜 ドリームカムトゥル〜









もう本番始まってるって!












まずこっから突っ込んじゃうから


そもそも音楽紹介にはなりません





あぁーいつのも想にもどっちまったい










いやまぁ今日言いたかったのは この曲良いですよって事です

でもHIPHOP界では本番中にマイクチェックをしてる方多いですよね 笑


4/5

日常日記 ただいま帰宅


バイト終わった後みんなでバーベキューセットを持ってお出かけ

散り際の夜桜の下で飲んできました

最高に楽しかったです







そのまま地面で寝てしまってようやく今(AM1:30)家に帰って来たんですけど
命の危険を感じるほど身体が冷えまして酔いの醒めた友達が起こしてくれなかったら


本当にポックリ逝ってしまったかもしれません


ヒットマンを退けてようやく繋いだ命こんな所で散らせてどうする
キーボードを打つ手の関節も寒さの余り真っ直ぐで打ちづらいほど冷えてます


しかしこのままではまずい
なんとかして身体の体温をあげなくては


しかも風呂は抜かれてるしシャワーだと余計寒くなりそうです

まぁこんな時は人肌で暖めてもらうのが一番なんですよね




そんなわけで僕が今必要してるのは



例えば僕が疲れてベットに横たわると
「一緒に寝ていい? イヤだって言っても寝ちゃうもん」って恥ずかしそうに一緒にベットに潜り込んでくる女の子


先に布団に入ってるんだけど僕の帰りが心配で本当は寝てなくて、僕が寝てるキミを起こさないようにゆっくり布団に入ると背中合わせに
「心配してたんだぞ馬鹿」ってさりげなくぶっきらぼうに言ってくれるお姉さん



「どうしたのこんなに身体冷やして駄目じゃない 私が暖めてあげるわ」って僕の頭を抱えて きゅ〜って自分の胸に押しつけて甘えさせてくれる年上の女性




とまぁこんな感じで人肌で暖めてくれたら三途の川が見えかけるほど冷えたこの身体の回復も早いはずです


死にそうな低体温
風呂も抜かれて
暖めてくれる女性もいない



となれば僕の残された手段はいつもならばアレなんですが・・・・

ほらマニア天国のお姉さまがこちらに手招きしてます



でも 今日はその気になれないっす




だって良く考えてみれば






心も体もビデオじゃ暖まらねーよ



むしろ心はもっと冷え込む






そんなに自分を追い込んでどうするんだ俺








あぁ 今日ばかりはこの縦9cm横18cmのVHSテープにちっとも希望が見出せない







さっさと寝ます

*いや別にAVの虚しさに気がついた訳では無い





冗談ぽく書いてますが起きた瞬間、顔色と体温で友達を騒然とさせてみました

夜桜の怖いくらいの美しさに魅せられ少々度を超えて飲み過ぎましたね(反省)




4/6

侍魂の名前の由来



昔からですが、メールで侍魂の名前由来を良く聞かれます


分かりました
少々長くなるかもしれないが説明しましょう


まず言っておきたいのが私は侍マニアな訳ではありません

特に侍の格好したいとか日本刀集めたいとかそういう人では無いです




では何故侍魂なのかと言うと



まず私は自分の生まれた国である日本が好きです

この国の人柄、風景、文化がとても好きです



ここからは私が生きてきての個人的な解釈になりますが


私の好きな日本という国で昔から受け継がれてきた様々な美意識があります

人が生きていく上で人はこうあるべきとされる日本的な美徳


誠実 忍耐 潔さ 礼節 敬愛 律儀 勤勉などあげ続ければきりがありません



これらの日本的な美徳の集大成とも言える全てを現したような都合の良い言葉

それが私が考える侍魂という言葉です


侍魂とは日本的な美徳の総称と思っています


その侍魂がなぜHPのタイトルになったのかと言うと


HPを開くにあたり現在では半人前の若造であるからこそ志だけは立派なものを掲げたいと思った事が一つ

もう一つは公の場に自らの主張を発表するからにはある程度のリスクを負うことになります、その為の覚悟としたいと思い決断しました


人間逆境に陥ったときには何かしらを心の拠り所として気力を振り絞るわけです

心に一本曲がらぬ信念を持っていれば頑張る事ができますからね

その心の拠り所としての信念を持つという意味を込め誇りうる名前とする為に

このページのタイトルは侍魂となったのです



もしHPのタイトルが 甘ったれ健さんの部屋 とかいう名前だったとしたらおそらく叩かれた時にすぐにめんどくさくなって辞めていたでしょう 笑




それに現代の侍という言葉の解釈は以前のような失敗=死を持って償うような物ではなくなり

現代の侍=常に前向きに努力し己の道を切り開いていく誠実な人

と言う風に言葉の捉え方も変わってきているのも決断させる追い風になりました







どうですか 分かっていただけましたか?

これが侍魂というタイトルの由来です


以上















でも知ってました?







なんか格好いいこと言ってますがね









HPを作る決心をした昨年では名前の候補が沢山ありまして最終的に二つの候補に絞られました


一つは勿論 侍魂




もう一つは今考えれば思い出すのもおぞましい

本当にこの名前にしなくて良かったと思っています










私が決定しなくて本当に胸をなで下ろした


最終候補タイトルその名も













七転八倒








アイタタタタ・・・



この名前だったら痛すぎです







もしこの名前にしていたら

私は今頃泣きながら更新を続けていたでしょう





名前は分かりやすい方が良いと昔から言いますが



あまりにも名で体を表しすぎると、決してそれが幸せにつながる訳では無いという顕著な例・・・・









追記

本当はこう言うことは己の胸の内にしまって置く物ですからちょっと恥ずかしいですね

でもこの疑問に答えるとメールの数百通に答える事となりますので書いてみました〜


説明したとおり決して格闘ゲームのサムライスピリッツからではありません(涙)

ですからこのページの事をサムスピって言うと涙を流していやがります(涙)

ついでに さむたま って略した呼び名も侍魂非公認です(涙)



みなさん心配のメールありがとうございました

幸い風邪も引くこともなかったです 感謝


4/7

気軽なスリル



あなたは安穏とした日常に飽きてはいないか?


毎日同じ事の繰り返しの日々


確かにそれは人生に安定をもたらすが過ぎていく時の中で


あなたは何かを忘れてしまってはいないだろうか?


あなたが心のどこかで求めて止まぬもの


そうそれはスリル




しかしあなたが体験したいスリルとは決して自らの命を危険にさらすような出来事ではなく


日常の中のちょっとしたドキドキを味わいたい


そうだろう?


分かった僕が教えてあげる


日常の中の気軽なスリルの味わい方・・・





さぁ安穏とした日常に飽きた者達よ




味噌汁の具の


あさりを思いっきり噛め








砂を吐ききれて無いアサリをかみ砕いたときの感触ったら もぉ・・・


ねぇなかなかドキドキしません?








4/9

衝撃的初A体験



昨日は飲んでました




野郎です しかも全員男



というよりは


面子は


兄貴の館 の 兄貴98さん

G−LABO の 春九堂さん

花火 の ショーキチ君



*あえて直リンクは避けました 色々あるんで




とりあえず今回のオフレポの肝の兄貴さんを紹介したい


侍魂のリンクページからもいけるのだが初めて訪れた人の半数以上が一瞬でブラウザの戻るを押すという

一般人に来てはいけない所に来てしまったと思わせるアレなサイトの管理人様である




兄貴さんがなんの疑いをうけているのかというか周りにそれを期待されているのかあえてその直言は避けるが

サイトの名の 兄貴の館 という名前と 背景のマッチョな男達 そしてハンドル名である 兄貴

以上の三点から想像して欲しい


当初は兄貴さんと二人きりで会うという大変危険な飲み会であったのだがさすがにそれは私の貞操の危機を感じさせるので人数が増えた



そんな疑惑の男が自分のサイトの戯れ言で


>今日侍魂の健さんに会います

>健さんを
Aに目覚めさせます

>本気です






と書いている(汗)




すでに会う前から彼は本気だ


(汗)


Aを狙われる飲み会なんて生まれてはじめてだ



とりあえずバイトが終わった後待ち合わせの場所に急ぐ

一応最悪の事態を想定しそれなりの覚悟をしてから出発


行き道で妙にア(A)●●が妙に落ち着かない

俺のケツも本能で危機を感じ取っているのだろうか・・・




まぁ冗談だろう きっとそうさ そうに違いない


浮かび上がる不安を脳天気な言葉でうち消しつつ私は某駅に向かった





待ち合わせの場所で携帯に電話

お互いに近くにいるがどれが問題の人物か分からない

とりあえず自分の服の特徴を述べる


「あぁー 見つけました 今行きます」


どうやら今私は彼らに視姦されているらしい・・・

なにやらドキドキだ



「健さんですね」



振り返ると

そこには三人の男達が立っていた

大柄な兄貴さんと春九堂さん

そして小柄であどけなさ残るショーキチ君



その姿を一言で言うならば



熊二頭に捕まった子鹿一匹






「どうもです はじめまして侍魂の健です」



握手の為にさっと手を出す 無礼が合ってはいけない

そしてまじまじと視姦されながら三人と握手


あんたらそんなに私が珍しいか・・・<本音



そのままみなさんのお薦めという世界各国の料理を食せる少々特殊な飲み屋へ

両側を熊に挟まれどんどん路地裏に連れて行かれる


ショーキチ君が子鹿なら私はまんまと川を上ってきて捕らえられた鮭

どちらにしても生還できる可能性は低い・・・



「あ ここです」



予定の場所の前につき怪しげなビルのこれまた怪しげな螺旋階段を上っていく



もう引き返せない 私は思った


しかし中に入ってみるとなかなか雰囲気の良い店でとてもいかがわしい歓楽街の路地裏にあるとは思えない


四人でテーブルに付きもう一度簡単な自己紹介をあらためてする


そしてさっそく各国の特殊な料理とビールを注文

とりあえず珍しいのでアジア系を狙ってチョイス

次々に運ばれてくるエキゾチックな料理に胸をときめかせ乾杯

熊二頭と子鹿と鮭の宴の開始である





軽くお互いを探り合いトーク

さすがサイト持ち一国一城の主
みんな話の展開が上手いそして話の角度がえぐい なおかつ濃い


でもみんな良い人だ<これだけは言っておかないと 汗


お互いの趣味や仕事の話が出尽くしたあたりしっかり私たちはうち解けていた



肉体専門家である春九堂さんから


「健さんの身体脱がせてみたい・・・」

「健さんの筋肉触ってみたい・・・」



アルコールの浸食をうけてこんな告白が聞かれるようになった一時間経過したあたりからはじまる






次々に飛び出す衝撃的なトーク




もう一度言う



本気で衝撃的なトーク(滝汗)








その衝撃的かつエキセントリックなみんなの(私を含む)大暴露トークは以前大阪にて行われた日記サイトの大物が集まった伝説の濃いオフ

後に暗黒舞踏会と称されたあの伝説のオフに決してひけを取らない内容であったと思う




素晴らしきかな坂東武者





その凄まじいばかりの力の入った宴は5時からすでに11時を回っている


そしてそろそろ終電の時間が気になりだした頃



突然兄貴さんが思い出したかのように言った





「あぁそうだ 公言したとうり健さんのAを奪わなくは・・・」


俺を除く三人は、お互い目を合わせてうなずき合った


思い出さなくてよいのに・・・彼らやばい目がマジだ・・・






三人の目線が怖い(素)



もしかして健さん こんな場末の飲み屋で熊さん達に陵辱されてしまうのか

そしたら明日になっても違和感がとれずに





「イヤまだ何か挟まってるみたい・・・」





なんて伝説の名台詞を朝一番のトイレの前で呟いたりするんだろうか?

それもすこし恥じらいながら・・・




イヤすぎる




とっさにケツに両手が行ってしまった私に罪は無いと思う






三人の男達は持ってきた荷物の中に手を入れテーブルの下でなにかゴソゴソといじくっている


だが対面の私からは

モゾモゾと股間のあたりをまさぐっているようにしか見えない



一体何をするつもりだ・・・
いつでも逃げ出せるように片足は通路の方を向けておく




兄貴さん「では いいですか?」

兄貴が何かのタイミングを計るかのように






三人の男達は目を見合わせ







突如一斉に彼らは



アフロをかぶりだしたのだ!!







ほぼ満席のお店の中、突然三名のアフロマンの襲撃





慌てふためく店内





三名のアフロマン達は笑顔で私に微笑みかけ





「実はもう一個あるんです お近づきの印にと思って・・・」




そう言うが早いがわざわざ買ってきた健さん専用アフロを私の前に熱く突き出す




アフロマン三名(身を乗り出しながら) 





「さぁ健さんも早くA(アフロ)を!!」



「 ・ ・ ・ ・」



私は焦った




だが無理もあるまい





アフロ熊二頭が私ににじり寄りながらアフロを突き出し

物凄い形相
こちらに微笑みかけているのだ






逃げられない・・・





もう逃げられない






こう思った私を誰が責められよう・・・





アフロを手渡されとりあえず形だけでも封を切る




しかし徐々に不思議な気持ちがわき上がってくる



この四人掛けのテーブルにおけるアフロ人口比率 実に3/4





三人のアフロに対し一人の非アフロ




そして私は紛うことなきマイノリティー


この圧倒的なアフロ人口とアルコールで判断能力が著しく低下している現在徐々にアフロであることが普通に思えてくる





思い出せば小学校の入学式みんなアフロだったような・・・

中学校の時、非アフロというだけで虐められていた奴がいたような・・・・

就職活動の友達が「一流企業はやっぱりアフロじゃなけりゃ取ってくれない」なんて言っていたような・・・







そしてアルコールにたっぷり漬け込まれた私の脳味噌が出した結論






アフロにあらねば人にあらず







袋からアフロを取り出すとそれを本来収まるべき場所に勢いよくかぶる



スポっ!!



私の頭部はまるでそれを待っていたかのようにしっくり収まる



アフロマン三名が驚愕の眼差しで呟く



「やべー健さんすげ似合う・・・もう前の髪型わすれちゃいましたよ」




その悠然たるアフロ姿

まるでこれで完成品
と言わんばかりの似合いっぷりだ




くぅぅぅうーー

この胸にこみ上げる万感の熱い思いは何だというのだ



分からない 分からないのだが


俺は今猛烈に感動している!!(涙)



いやしかしそんな事は目の前に繰り広げられるアフロマン達をみればとても些細な事に思えてきた





ただアフロが好き

これで良いではないか・・・





この狂乱のアフロの宴を楽しもうではないか



レッツ エンジョイ アフロ!!





こうしてお客さん満杯のお店をアフロジャック した四名のアフロ




明らかに伝わる周りのお客の動揺

ウェートレスの手の震え

厨房からわざわざ見に来るコック達



その顔のどれもが当惑羨望の眼差しである



いや本当は違うのかも知れない


しかし開き直った私にはそうとしか見えない





しかし狂乱のアフロの宴も残念ながらもう終幕に近づきつつあった






この時すでに俺以外の三名はそろそろ蒸れてきたのでアフロを脱いでいたのだが



私はあまりに衝撃的なA初体験に感動



初めてのAでイッチャッタ私はもはやAの良さに目覚めてしまい

すぐにはAをやめられなくなっていた



そう健さんは




はしたない身体になってしまっていたのだった







ゆえにアフロ着用のままお会計を済ませそのまま外へ




5時に集まって12時近くまで飲んでいたので飲み代が相当な物だったが初めてのA体験を考えれば惜しくはない



もはやアフロに首ったけ




そして駅までみんなで歩く



すると突然

「そこのアフロのお兄さん ちょっと〜」


ちょっとエッチなスーツに身を包んだお姉さんに声をかけられた



こ これは逆ナンか!!


素晴らしきかな アフロフェロモン


通称
 AF




お姉さんがこちらを見てすり寄ってきた・・・

「アフロのお兄さん可愛い子いるよー安くしておきますよー(はぁ〜と)」

何のことはないただのキャッチのお姉さん



だが


なにやら俺のアフロが気になって気になって仕方ない様子 なんだか
目もうっとりしてる


さすが
AF(注 アフロフェロモンです)


だが終電が無くなってしまうので断腸の思いでお姉さんとの
めくるめくステキなプレイのお誘いを断りつつ途中で春九堂さんと別れショーキチ君と別れる







そして駅までアフロをつけて最後の兄貴さんとお別れ



「お疲れさまでした 今日はありがとうございました」


「いえいえこちらこそ」




素晴らしい飲み会であった・・・



しかし


突然一人になるとそこは駅のホーム




ハッと気がつく・・・



限りなくに近いアフロ人口


あの全人類がアフロだったかのような感覚は何だったのか


ようやく私は異常なまでのアフロ熱から正気に戻ることができた

きっとバブルがはじけた投資家さん達もこんな気持ちだったに違いない







でもちょっと 惜しくて


電車のホームで一人アフロかぶったり脱いだり かぶったり脱いだり<馬鹿






しかしなんと楽しい飲み会であっただろう・・・

心に残る出来事であった


しかし明日には忘れたいと思うのは何故だろう






兄貴さん 春九堂さん ショーキチ君 ありがとうございました



兄貴さん

色んな意味で本物な人でした 敵わない本当にそう思いました

春九堂さん

アフロ似合いすぎです そんなあなたはアフロ大エース!!

ショーキチ君

痛い思い出の聞き逃げありがとう キミの活躍も期待している




そして家に帰り




みんなが似合う似合うと絶賛してくれた俺のアフロ姿を風呂上がりに鏡の前で見てみる








しかし鏡の中には













素っ裸の佐藤蛾次郎さんが・・・










オフレポ終わり(泣)






みなさん侍魂の身の振り方と管理の仕方を親身になって聞いて頂き大変勉強になりそして嬉しかったです

本当にありがとうございました









独白アフロ体験


正直に言おう


初めてアフロをかぶってみた感想




生き別れた兄さんに会えた気がした




やっと会えたね兄さんそんな感じ・・・




*健さん がじろうさんには 似てないですよ

あのアフロがそっくりなんですって(力強く主張)




先行者情報

「YOUNG KING OURS」五月号の「エクセルサーガ」と言う漫画の中で先行者がチョコエッグの激レアアイテムとして出てきます  作者 六道神士氏

「月刊ジャンプ」五月号の「ペルソナ罪と罰」という漫画の中で「カラオケボックス先行者」としてアヤツの顔付きの看板が出てきます  作者 松枝尚嗣氏

あとはちょっと前ですがインフォシークの週間検索ランキングの9位に先行者が入ってました 


教えてくださった方どうもありがとうございました

こんな所に先行者がでてた!! なんて情報あったら教えてください




4/10

マニュアルか感情か





マニュアル *手引き書。取扱(操作)説明書。手順書



おそらくどんな会社にも営業のノウハウを示した独自のマニュアルがあると思います


顧客への挨拶の仕方などの簡単なものから会社全体のシステムの運用まで様々なマニュアルがあるはずです

しかし大抵の場合はそれらは門外不出の物であることが多く一般人がその内容を知る事はできません





しかし健さんは今切実に



大手コンビニエンスストアであるセブンイレブンの営業マニュアルの中身がどうしても知りたいのであります



いやべつに業界最大手のセブンイレブンの流通システムの秘密が握りたいとかじゃないんです






ある一点で良いんです







それはね







おつりの渡し方






なぜこんな事を聞くのかと言うと良く通うセブンイレブンに新規のアルバイトのお姉さんが入ってきてまして

まだ仕事に慣れないのか、挨拶やら袋詰めで戸惑っているんですよ

その慌てっぷりがとてもういういしくて可愛らしく思わずコンビニ強盗か?ってな視線でレジのお姉さんをこのところ行くたびに凝視していたわけなんです<馬鹿




んで今日はそのセブンイレブンへ寄りましてお弁当を買うためにレジに行きました

その注目の新人のお姉さんがレジでした






無造作にレジにカゴを出す



ピ ピ ピ とバーコードを読みとるお姉さん



お姉さん 「550円になります」



僕はお姉さんに1000円札を渡しお姉さんはレジからおつりを取り出す



お姉さん 「450円のおつりになります〜」



そのお姉さんは手のひらを出しその上には100円玉四個と50円玉一個が乗せられている事の確認を僕に求めこちらに手を差し出す

僕はおつりをもらうために手のひらをお姉さんの前に出した



その突如僕は未だかつて無い衝撃を受けた




お姉さんが突如 ぎゅ・・っと僕の手の平の下にもう片方の手のひらをあてがい軽く握るではないか!!



そしてお釣りを持ったもう片方の手を僕の手のひらの上に重ねて




お姉さんの手で僕の手のひらを包み込むようにした後ゆっくりとお釣りを渡された・・・






な!!(目が点の健さん)


ドキドキ・・・ ドキドキ・・・





そしてお姉さん追加攻撃としてニッコリ笑顔で俺の顔を見る





なにこの胸の切なくなる思い


手に残されたお姉さんのぬくもりに手渡されたコインの冷たさがより強く感じる・・・




は!!

まさか これって胸きゅん?





健さんは今切実に知りたい





このトキメキなお釣りの渡し方はセブンイレブンの戦略ですか?




独り身の男性を逃さない巧妙な罠でしょうか?






ど どうなんですか?

すくなくとも今まで生きてきて、僕はこんな愛おしいお釣りの渡され方はされたことがありません




これがもしマニュアルに無いのだとしたら




この娘健さんに惚れてます間違いありません



数多くの一目惚れをされてきた経験豊富な健さんの事です

これは間違いありません、ちなみにどれくらい健さんの勘が正しいかと言うと





小学校の時、毎朝健さんに挨拶をしてくる女の子がいました


中学の頃健さんに鉛筆を貸してくれた女の子がいました


高校の時も健さんにお弁当の中身をわけてくれた女の子がいました





こいつら全員健さんに惚れていたと思います

いや絶対にそうに違いありません

みんな恥ずかしがり屋だったので告白とかは無かったんですが、健さんはこの乙女の心の内を敏感に感じ取っていたくらいですから間違いありません*必死に思いこもうとしてるとか言うな



あははは みんな照れ屋さんなんだからしょうがないね




それでね 思うに

ほらみんな恥ずかしくて、面と向かって好きって言えないんですよ

でもそれが健さんを想うあまり態度に出てしまうんですね

それが挨拶や鉛筆の貸し借りだったりするわけです



ただ好きって言うだけで 挨拶という行為になる訳ですから

健さんの手のひらを握りながらニッコリ笑ってお釣りを渡すと言うことは





「身も心も健さんに捧げたい」ぐらいにこのお姉さんは胸の内では思っているはずです





でも用心深い健さんの事一回くらいの逢瀬で判断したりはいたしません



ですから



明日からあらんかぎりの100円玉で何度でもビックリマンチョコを買います





シールは要りません



僕はただお姉さんからお釣りが受け取りたいだけなんです!!











でも店長のおっさんに手を握られたらどうしよう・・・




4/11

ちょっとの間違い 大きな意味違い



侍魂を始めてからと言うもの人様に文章を公表する楽しさを覚えました

それと同時に

自分の言わんとする事を100%相手に伝えることも無理であるという事も覚えました


それは侍魂を応援していただいている方も例外ではありません


伝えようとしても伝わらない事もある


今日はそんな一例を紹介


送信者様の許可は取ってあります

メールを読みながら私が思った事を下に書いておきました






>どもこんにちは ●●ともうします
>友達に聞きやって来ました
いつも面白く読んでます(^o^)丿独特の言い回しとアレ系の私生活はまったくもって”笑”の一言につきますね。


侍魂へようこそ
いつも読んでくださっているようでありがたく思います
言い回しには出来る限り気を使って書いているので嬉しいです


>”ヒットマン”、さぞかしや恐かったろうと思うと余計に笑いが・・・・・・・・(^o^)丿ありゃ失礼。m(__)m
>色々あるようですが是非健さん、独自の路線でつっぱしってやって下さい。
>陰ながら応援させていただきますともさ。



陰ながらじゃなくても良いですが 笑


>いやー、久々に面白いHPを発見し、幸せ噛み締めてます。仲間にもURLを送ったところ、
>「仕事中にンなもん見せんな!、忙しいフリしてんのに爆笑こいて台無し!!」とか
>「お前の知り合い?面白過ぎ!!」など、非難轟々。

>これからもがんばって下さいね!(>_<)


広めてくださったようでしてありがとうございます

●●さんのように洒落をしっかり洒落として受け取って
毎日見てくださって応援してくれる事は大変ありがたいです

やはり伝えたい事をうまく伝えられた時の喜びというのがサイト運営の楽しさでもあります



私も侍魂を開設して本当に良かったと思っております

これからも侍魂をよろしくお願いします








>ところで、”寺魂”って・・・・・・・・仏教筋の方ですか?




伝わってないヨ






メールでネタにされることを快諾していただいた●●さん感謝

沢山の応援メールありがとうございます

返信は不可能ですが全てありがたく見させて頂いております






昨日の日記の結果


おそらくコンビニ業界が日本にこれだけ浸透して来たと言っても、昨日の私ほど全国のコンビニ関係者からあれほどのメールを受信した男もいまい 笑


みなさん情報感謝です


論点は セブンイレブンのお釣りに関するマニュアルの有無なんですが思いっきり分かれました


はっきり言って分かりません


有ったって人と無かった人 完全に真っ二つです


ただ大まかに意見をまとめると、マニュアルの有無に関わらずオーナーが丁寧なおつりの渡し方を義務づける場合もあればそこまで徹底していないお店もあり、お店によってまちまちだそうです

それにアルバイトによって最初の教えを守る人もいれば慣れてきたあたりでぞんざいになる人もいるでしょうし、なにより込み合う店内ではそのようなお釣りの渡し方をするよりも一人でも早くレジを回すことが別の意味でお客様のためになるという意見もありました



てなわけでお店によって違う 人によって違う という事でした

多くの意見を健さんが解釈したところ恐らくマニュアルは存在するのだが、お釣りの渡し方まで徹底してオーナーが指導してない
そしてマニュアルの機密性からバイトの子がそれを確認する事はない という事だと思います



ただ間違いなく四月は新人のバイトがオーナーの言いつけをしっかり守る事が多く、そればかりかバイトに不慣れなお姉さんが丁寧さを考え緊張のあまりスタンドプレーに走る時期ということで、コンビニに限らずお釣りの時に手を握ってもらいたければ四月が狙い目 と言うことだ




さぁ男共よ勘違いするなら今がチャンス(泣)








それと



俺と同じように勘違いしてる奴


大丈夫お前は一人じゃない


全国に物凄い数の同志がいる安心しろ



(泣)








この他に聞かれたお釣りの握り方事件の裏話




>私はわざと意識してそのお釣りの渡し方をして男性のお客様を虜にしているコンビニバイト歴2年になる女です
>この前もお店が終わった後
花を持って待っていたお客さんに告白されました また虜が一人




怖いよぉぉぉ このお姉さん怖いよぉぉぉ




だが恐ろしいことに同様の意見を複数頂いている
今日もどこかでコンビニお姉さんに惑わされる犠牲者が・・・


侍魂ではこのような男心をもてあそぶコンビニ店員を


魔性のコンビニお姉さん と命名する!!




匿名希望なのでコンビニの場所も名前も避けるが




>私は深夜の格好いい男のお客さんを狙って意識して手を握っています






という報告を男性コンビニ店員から報告を頂いた


こちらも魔性のコンビニお兄さん と敬意を表して呼んであげたい・・・


4/12

最悪の事態





閲覧者様からある情報を受け取りました


その衝撃的な内容に私は戦慄を覚えました




もしこの情報が本当であるとするならば


侍魂史上最大の危機である事は間違いない



正直言って閉鎖の危機に直面してもおかしく無い

恐らく日本国内でこれほどの危機に直面している一般人もそうはいないと思う





思えば過去侍魂を初めていくつかの衝撃の事態に巡り会いました




しかし今までの事件は



これからはじまる痛さのほんの序章であったと言っても過言ではない



この程度で痛い痛いと騒いでいたあなた



あなたは本当の痛さを知らない



かくいう私自身も考えもしなかった



こんな事になるなんて・・・





では今回私が直面した危機とはいかなる物か紹介したい

注意 ことの真偽はまだ掴めておりません





下は情報提供者様からの添付ファイルである

あるURLとそのページを部分的に切り取って送ってくれました








これが一体何か分かるだろうか?







これはあるHPの上部のみの切り抜き写真である

二行目で侍魂の先行者外伝へのリンクが貼られている事が確認できる

そして教えていただいたURLに飛ぶと侍魂からの画像を使い中華キャノンが紹介されている

侍魂が先行者の紹介をしたならば

ここは侍魂の画像を使って日本の先行者フィーバーを紹介しているように見える

それも大変大きなスペースを使って・・・









問題はこのホームページが一体どこの物かなのだが・・・











このホームページは



なんと










あの『先行者』の故郷

中華人民共和国の国防科技大のページという事だ











逃げ出したい




何もかも忘れて南の島で美女と戯れたい


そうここは

くつろぎ別世界

抜けるような空の下

どこまでも広がる青い海


トロピカルなカクテルを片手に

南国の美女のオッパイを一日中揉みしだく






そんな妄想に逃げ込みたいDEATH





それも切実に!!







この国防科学技術大学説明するまでも無く中国政府直属の組織である







どうやら侍魂はこのたび








親公認サイトから

中国公認サイトになったかもしれません





しかも国防大という性質上やはり日本に

厳しいご意見をお持ちの方が多いのは否定できません







「 ・ ・ ・ ・ 」(絶句)






はたしてこの痛さを表現する言葉が


日本語に存在するのだろうか?







笑えない







ちっとも笑えない










ただ唯一の救いは

この情報を教えてくれた方も私も中国語が分からないので

どんな紹介のされ方なのかが分かりません

そもそも

健さんにはそのページが本当に科技大のページかどうかの

真贋すらつきません

もしかしたら全然関係ないページかも知れません

そのわりにはHPに乗っている人みんな軍服着てるけど・・・

それにもしかしたら好意的な解釈で載っているのかも知れません



そこで中国語が分かる方に国防科技大のページを見て欲しいのですが

本当ならば

国防科技大のURLへの直リンクを乗せるのが当たり前だと思います

しかし現在の侍魂の閲覧者数を考えると下手をしたら




日本からのサイバー攻撃
中国国防大学を巡って日中国際問題に・・・



なんて記事が下手したら載りかねない

*これはすこし考えすぎだと思いますが慎重になってます




そこで



この侍魂を見ている中国語が分かる方申し訳ありませんが

自分で国防科技大のページを見つけて

そこに飛んでその内容を健さんに教えて欲しいのです

そうとう虫の良いこと言ってるのは承知の上です

よろしくお願いします









さぁ情報の真偽が分かるまで


健さんはこれから楽しい妄想に逃げ込もうっと・・・・










オッパイが〜いっぱい〜




(泣)







願わくば勘違いであらんことを・・・


4/13



微妙な判定だけどセーフ





沢山の情報提供本当にありがとうございました

大変ありがたかったです


すべて気合を入れてその日のうちに読ませて頂きました




ご報告です


●本当に国防科学技術大学のページなのか?



この点でしたが半分正解半分間違いと言う所でした


記事が載っていたサイトは国防科学技術大学の校友会という生徒とOBによる組織のサイトだったようです

いわば学校公認の科技大公式サークルと言うところでしょうか

ただ中国で学校公認のサークルというのはかなりオフィシャルな面を強く持つので日本のサークルとは意味合いが違います

それと科学技術大学のサイトからすぐリンクで飛べるようになっている事を考えるとそれなり地位がある会であると思われるとの報告です

ちなみに問題の中華キャノンと侍魂が紹介されていたページは実はその科技大公式サークルのページのTOPページだったそうです(汗)


●どのような内容で書かれていたか?


とりあえず侍魂を攻撃しろとか、けしからんとか言う内容ではないです

まずは全訳を載せた方が話が早いので下に



学術科学研究室とその成果

1990年に完成した二足歩行ロボットは、『ロボット開発における』国内の遅れを取戻し
国際的な最先端レベルに到達した。
2000年に完成した人間型ロボット『先行者』は、本年度の国家十大科学技術開発の
の一つと評価されている。


ある日本語のサイト(*侍魂の事)では、科学技術大学のロボット
(そのサイトは中国の最高の科学技術の結晶と考えているが。)
とホンダとソニーのロボット(日本最高レベルの代表)を
かなり詳細に比較している。これはそのサイトから取った画像である。

左図:本田技研の自立型二足歩行ロボットASIMO
右図:ソニーのSDR-3Xロボット

同時にそのサイトは、彼ら(僕ら日本人の事)が収集した国防科技大学の”先行者”の写真を発表して
いる。


また日本人は”先行者”の汎用性、運動性、搭載武器の能力に驚きの声をあげている。


下の三枚の写真はそのサイトから取ったものである。

*この下に中華キャノンの三枚のGIFアニメがあります


(この写真が真実かどうかは読者が自分で判断して欲しい)


日本人の目に映った”先行者”ロボット



という訳である*代表的っぽい訳から抜粋


文章そのものは翻訳していただいた日本人の方も外国人の方も両方ほぼ上と同じ内容でした

とりあえず見てのとおり悪意はありません、それどころかむしろ好意的な印象を受けます

簡単に言ってしまうならば日本ではこんな風に我らが作った先行者が話題になっているよという事です



しかしただ一点意見が割れております



最後にこの写真が真実かどうかは読者が自分で考えろとありますが


それはこれを載せた中国人の方が

どこまで本気か どこまで冗談かと言う事です




すべて本気という人

半分冗談で半分本気にしてるいう人

全部冗談で面白がって載せているという人



たくさんの意見がありまして私には分かりません

それにそれを結論づけるためには少々材料が足らないように思えます

とりあえず中国語が読めない私にはどちらなのかを言及するつもりはありません


ここで色々突っ込んだ意見を公開して万が一にもヤブヘビだったら洒落になりません


せっかく好意的な感じで紹介していただいているのだから解釈はそれでいいです




そんなわけで当面の危機は去ったわけなんですが、科技大サイトからリンクがあることは変わりませんのでここを見た別の中国人の方がどういった印象を抱くのかはまったく分からないわけでして少々心配ではあります

しかしそれを言うなら日本人でも先行者の紹介のされ方が許せない方もいるわけで、日本人だろうが中国人だろうがなに人だろうが洒落の分からない人は分からないのでそこはしょうがないなと思います





とりあえず、すぐにどうこうという訳ではなく本当に安心しました

沢山のメールありがとうございました

この度の騒ぎで本当に沢山の国の方に見ていただいているんだなと実感




中でも嬉しかったのが中国人の方からの好意的なメッセージでした

実は先行者ネタで笑ってくれた中国の方は結構沢山います

名前は匿名ですがある中国からの留学生の方には、侍魂の先行者の紹介で沢山の中国人と日本人が一緒に笑った事実をふまえてそれはまぎれもない日中友好だとまで言ってくださいましたありがとうございます

もちろん今回の騒ぎで侍魂を知ってその逆の反応をする中国の方も沢山いるのは事実でしたがそれは別に日本人も一緒ですから仕方ないです




それと台湾にかなりの侍魂読者がいることが判明しました

今回翻訳してくださった国別ランキングでは日本を除ければトップでしたありがとうございました

いつか行ってみたい国です、その時は台湾オフでもしますか 笑







さてと後は今回の騒ぎの翻訳と応援以外の面白いメール紹介





>今度のヒットマンはですね
ヒットマン事件簿(中国編)楽しみにしてます




イヤすぎ(泣)






>先行者にもアフロをかぶせてくださいね




先行者のゲームでワン教官に怒られてばかりのへっぽこパイロットの私ではそんな機敏な動きは無理です

ていうか奴に
アフロをかぶせてどうしろと







健さんと先行者のオフレポ楽しみしてます




一体彼とオフ会をしてどんな話をすれば良いのか?


基本的な言語能力を備えているというが後日の分かった事実では

ニーハオ に 
ニーハオ と返す程度の物らしい


さすがにそれではコンパの時に盛り上げ役の健さんもいささか苦しい

飲み屋でひたすら
二人でニーハオを繰り返すオフ会というのもどうかと思う






ていうかオフ会じゃないし(泣)







>健さん
>逃げちゃ駄目だ
>逃げちゃ駄目だ
>逃げちゃ駄目だ





それは無理


実際ピンチに追い込まれてみて分かりました

僕なら
あの場面で勇気を振り絞ってエバになるなんて無理です



多分真っ先逃げます僕


*ただ綾波は引きずってでも連れて行く(懐かしいな おい)






>私日本の●●省に勤めておりますので万が一の時は国をあげて弔います




いやそれ手遅れなんですが・・・







>健さん先行者の制作者の女の子が可愛いんですが・・・




いやピンチの健さんにそんな事を相談されても・・・









>健様 私と一緒に逃げましょうよ





大変ありがたいんです健さんも嬉しいんですが





野郎との愛の逃避行は勘弁してください


あの・・

ネタですよね(汗)ネタですよね(大汗)ネタですよね(滝汗)















今回のメールで熱かったのが女性陣!! 




>私のおっぱいなら一日中もんでてもかまいませんよ





ブッ!!(鼻血)







>すこしでも妄想のお手伝いが出来ればと私の写真を貼付して置きます



といってちょっぴりエッチな写真を貼付してくださった方

そしてどうぞご自由に使ってくださいって言い放った



熱すぎ







というわけで健さんは妄想の世界でも大変楽しく過ごす事ができました

ふふふ ありがとうございます






てなわけで侍魂が管理人の元を離れて一人歩きしたあげく勝手にいざこざを引っ張ってきてくるのはいつもの事なので(泣)十分覚悟してきたんですが


正直言って今回のは素で焦りました



とりあえずは今更心配してもしょうがないので、明日からまたいつも通りの”暇なら更新”でのんびりやっていきます





みなさん本当にご協力感謝です 本当に嬉しかったです





さぁ健さんの自由に使ってという写真の処置ですが


まず拡大して実寸大にしてからだね!!





なんで大きくするのか分からない人はお父さんに聞いてみてください



4/14

一文字違いの愛の歌




サボテンの花 編



ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋をとびだした〜






一文字違いの意味違い


















ほんの小さな出来 愛は傷ついて 君は部屋をとびだした〜
















愛の最大の障害とは男の本能である by 健さん



4/15
心配なさらずネタですからアレは


友達のお別れ会から帰宅 現在AM4時


別の想を書くつもりでしたが昨日の想への反応があまりにも多いので

この際だからちと説明しておこうとおもいます


昨日の日記

4/14

一文字違いの愛の歌

サボテンの花 編

ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋をとびだした〜

一文字違いの意味違い



ほんの小さな出来 愛は傷ついて 君は部屋をとびだした〜

愛の最大の障害とは男の本能である by 健さん



確かに昨日の想は、侍魂はじまって以来の短い想でしたがあの想はあの形で送り出すのが一番と思っただけ

まったく他に他意は無いんです

ただのネタだったんですが今日の更新が遅れた事も重なってこれを書いている今でもかなり数のメールが届いてます



>健さん 今回の想なにかあったんですか?

>心中お察しします、詳しくは聞きませんが元気を出して

>また痛い事態に遭遇しましたね・・・

>同棲してたなんて知らなかったです





どうやら実生活で健さんに替え歌のまんまの事態が起きたとお考えの方が沢山いまして(汗)



いやだなぁ

いくらなんでもそんなに毎回なにか起こる訳ないじゃないですかぁ あははは


*説得力が薄い自分がすこしイヤ






そんなわけでアレはただのネタですからご安心してください

なんと言いますか

みなさんが大変心配してくれているのはありがたいんですが

現在彼女がいない健さんに昨日からゾクゾクと届けられる








>どんな人と同棲してたんですか?

>健さん浮気は駄目駄目です

>是非今度 同棲体験記を書いてくださいね

>こんな日記書いてないですぐ彼女を追いかけた方が良いです







痛ッ






いやーメールが胸に刺さる刺さる




(泣)




浮気って

マニア天国の数万人のお姉さんとの日夜繰り広げれる熱い逢瀬の事ですか

同棲って

健さんの頭の中のやたらと都合の良いお姉さんとの恥じらいの共同生活の事でしょうか






そんな同棲体験記書いたら立ち直れませんって






てなわけで現実世界の健さんはいたって普通に過ごしてましたのでご心配なさらずに



侍魂の中で想の位置づけは日記と書いておりますが

魂に書く程ではない小ネタや閲覧者のみなさんへのお知らせや面白いメールの紹介の場も含みますので覚えておいてください

*メールの返信は不可能なのでかわりに文中でいくつかメールを取り上げようってのもありますそれとメインコンテンツと言い張る魂が想を毎回書いててちっとも進まないてのも事実なんですがね 笑




昨日の想が従来のものよりあまりにも短かったのと内容が彼女に逃げられたというちょっと痛めの内容だったのでまた管理人の身になにかあったのでは?と考える方が沢山いらしたようです



大丈夫です何度も言いますが



彼女がいないんです

逃げられようがありません




なんてーかもう開き直ってますな 俺



それでですね今回あえて触れておこうと思った日記系サイトの基本の解説

日記系サイト

ある程度の更新頻度を保ちながら自分の書いた文章をWEB上に公開するサイトの事
*詳しくは下のリンクから飛べるリードミーにて


なんですが侍魂を見てくださっている閲覧者様の中に(特に年輩の方)


侍魂から日記系サイトと言う世界を初めて知った方や

この手のサイトは侍魂しか知らないという方が



物凄い沢山いるようなのでちと日記系サイトについて基本中の基本の解説をします

*かなりの方がそんな事分かってると言うと思います



日記について


日記系と呼ばれるサイトでは本当の意味の日記を書いている所は少ないです

みんなそれぞれ思いついた事を面白おかしくネタとして書いています

ですから日記と言っても本当の意味の日記ではないです

そもそもその日に起こった出来事ですら無いなんて当たり前です

ネタとして書いているわけだから100%事実かどうか分かりません
*いや別に想で嘘書いている訳では無いですが

他はどうか知りませんが話のリズムを良くするために端折ったりあえて黙殺してる部分など沢山あります

本当に起こった事実を分かりやすく伝えるために都合良く書いてます


たとえば驚異のバイオなんて新生児の皮じゃなければいけないんですよ 笑



更新について

更新速度については色々ありますが
大前提としてどこも管理人の生活へ著しく負担をかけないようにってのが大事だと言われています

趣味の日記サイト運営で現実の生活がおろそかになるのは本末転倒です



ちなみに侍魂はある程度の更新頻度は保ちますが毎日更新ではありません

生活に無理の出ないように続けると思ってますので

更新が遅れた時や一日日記が無くてもそんなに驚かないでください

そんなに毎回ヒットマンなんぞに遭遇しませんってば 笑



大抵飲みに行ってたりとか寝てしまったとか手頃なネタが無いorネタがふくらみすぎてまとまらなくなったなど当たり前です


なにせ今回も飲みに行ってきて更新が遅れた訳なんですが

今日の更新が無い事をみなさんが心配してくれているメールが届くよこで


エロ動画のダウンロードしてましたから<恩知らず



まぁ世の中舞台裏なんてそんなもんです


最後に


この日記系サイトって面白いので侍魂しか見ていないって人は是非他の日記サイトを見回ってみるのはどうでしょうか

大抵仕事が手に付かなくなることうけあいです おもしろいっすよー







おまけ



毎回日記を書くと私にはとても思いもよらないメールが送られてきます

昨日の思いもよらないメールを紹介



健さんちょっとした出来心で彼女に逃げられたって聞きましたけど









一体どこに入れようとしたんですか?







(男女ともに同ネタ多数


あなた達・・・










戻る