3月(後半)


3/16(更新遅れちゃった御免)

無礼なメール


沢山の応援メール頂いてます


ありがとうございます

*毎日ちょっとづつ返してます


またまたみなさん面白すぎなのでこんどラジオのDJ形式で
メールの内容を紹介して色々な質問に答えていきたいと思います







ちょっと頂いたメールの中でちょっと特殊なメールと俺の感想を紹介しましょう




これから紹介するいくつかのメールはこれが本文の内容全てです

























>スゲー アンタアホチャウ?





















ちょっとだけ ムカっときました
























>お前馬鹿だな じゃなきゃ頭おかしい
























結構 ムカっときました



























>先行者の制作者に謝れよ貴様最低




















かなり頭にキマシタ






















そんな俺にトドメの一通































>omae no katida





















ぶははははは








大爆笑






俺の返信


















omae mo yaruna


























ちなみにomaenokatidaの方はアドレスが名前になってましたし
別に名無しメールだとは思ってませんから安心ください
無礼なメールと形態が同じで同じ時に受信したので最初勘違いしましたけど 笑
かなりユニークなメールでした 面白かったす





べつに挨拶と名前をきちんと必ず書けって言ってるんじゃないですよ

あるに越した事は無いんですがメールの内容が好意的であれば
*99%は好意的です




すべて健は嬉しがって小躍りしながら読んでます






*礼儀を欠いた中傷メールや非難メールを書いた方はもう一度良く考えてみてください

顔の見えないメールだからこそ礼儀って大事だと思いませんか?





礼儀正しい忠告メールは ありがたくご意見として参考にさせてもらっています




漢の料理

つい最近ある大変野心的なメールが私に届いた*核となる部分だけ紹介する




>私は、かなり内輪でどうしようもないサイトを運営しているのですが
>そこで持ちネタを披露するにあたり、内容が少々似ていることもあり
>より有効な表現を求めて「侍魂」の体裁を真似てみたいと考えています。
>ご一読いただいて、内容に満足していただければ御許可を頂きたく思うのです
>また、万が一お気に召しましたら、「侍魂」サイト上で御紹介いただけると幸いに存じます。





文体こそ丁寧で礼儀正しいのだが、早い話が侍魂の表現方法をパクった上に面白かったら日に10000ヒットをゆうに越えるページで紹介してくれと書いてあります





俺は思った






なんて礼儀正しいジャイアンなんだ










ジャイアンには逆らえぬ


そして彼の書いたテキストをさっそく読みに誘い出された

そこは馬術部の方のページで馬術部ならではの熱い裏話が書かれていた





「 ・ ・ ・ 感涙」





まさしくこれも(おとこ)




このページを見て思った





漢の定義には
種族は当てはまらなぬ






「漢」とはもはや人間だけの称号では無くなった







このページで紹介された馬達に俺は



まぎれもなく漢を見た





センペルと黒潮丸よ

安らかに眠れ(号泣)







そして管理人も紛れもなく漢


そんな熱い野郎どもの熱いテキスト


一体なにがそんなに
漢なのかは実際に見て確認してほしい



蹴り馬どものページ漢の料理

*広告があるサイトなのでみんなで行くと重くなりそう



*ジャンアンだとかは冗談ですよ
あと文中リンクの許可も取ってあります

侍魂の文体をパクってるってのもおきになさらずに〜
(ウチだってFGHとかの影響受けまくりましたからね)

内容がオリジナルならそれで良いんです






上のテキストを読み終わったキミ


あなたの周りの漢料理教えてください

侍も食ってみたいです・・・





またしても爆発的ヒットを生み出してしまった先行者
これでまた多くの先行者フリークを生み出した事でしょう

そしてこれにはまずあの動画を作り出してくれた素晴らしいGIFアニメ職人
悠さんにもう一度感謝を言わせて頂きたい

ありがとうございました
*最高ですとお伝えくださいとのメールが多数届いております

なにやら最高のGIFと最高の文章の合作だと最上級の誉め言葉を頂きました
(悠さんのあのGIFはともかく 俺はちょっと照れくさいです)


3/17
血族





最近ですね

親父がどうも俺がなにかのサイトを運営してる事に気がつき始めました

以前ちらっと 自分のHP作ろうかなぁ って漏らした事あるし

まぁ仕方ないと思うんですよ



会社のページの更新がぱったり止まってるから




親父「なぁ お前なんかHP作ってるのか」



健「まぁなぁ」



親父「どんなの作ってるんだ?」



俺「あぁテキスト系だな 毎日日記とかも書いてるんだよ」



親父「そうか羨ましいな俺もお前くらいの時にワープロがあればな俺の熱い半生を文章にしていたんだがな残念だな、それでどんな事書いてるんだ?」

*親父は本業に他にも関連する雑誌で色々書いてまして割と文章が達者なんです



俺「まぁ日常のアホな事を書いてるだけだよ」



親父「たとえ内容がどんなものであろうとな お前が日常をつづっている以上そのテキストは大事にしろ

お前のサイトがどんなのか知らないけど、そのテキストはお前の生きた証だ


いわばお前自身の自分史






お前が将来家庭を持ち子供が生まれたらそれを見せて

お父さんはこういう人だったんだ とお前の子供に教えてあげなさい



俺「・・・・」





そして子供が結婚し孫が生まれたら

お爺ちゃんはこういう人だったんだ とお前の子供が自分の子供に教えるだろう




俺「・・・・」





そうやってお前の自分史は
一族にお前という人間が生きた証としてずっと語り継がれていくんだ









(泣)
語り継がれたら泣けます













そもそも日記を書き始めて二ヶ月たっていないのに



痛すぎるバレンタイン

ヒットマンに襲撃される

六人斬りの伝説

同情されるばかりの応援メール

危ない属性の方からのラブコール

あなたの人生は先行者を世に知らしめる為だった
と言われてしまった俺の半生



こんな自分史イヤすぎなんですが(泣)













父上様もし今後我がテキストが一族に語り継がれたら





それは辱め以外の何ものでもありません・・・








それ以上に怖いのが





親父がいま俺のサイトを発見するべく日夜頑張っているのが最高に怖いんです



これ見つかったら痛すぎ・・・


3/18

これからの決意表明







昨夜日記を書き終わり居間へお茶飲みに行きました

時間はAM0:30

居間には誰もいなかったので1人でお茶を入れてテレビをつけて茶菓子を食べていました

たわいもない深夜番組を聞き流しながらお茶をすする一日の終わり




10分後




ガラガラと扉が開きまして親父が仕事場で雑務を済ませて帰ってきました




俺「おう おかえり」


親父「ふー」




ポットから熱いお湯をそそぎ親父にお茶を入れ俺も二杯目に







俺「ふー」



親父「ふぅー」





お互い特になんの話をするわけでもなく深夜番組の音だけが二人の間に流れる






がははははは そりゃないやん〜(テレビから流れるタレントの声)







なんとなくテレビを二人で見てるとしか言いようのない時間





ずずずず (俺と親父が茶をすする音)




俺「ふー」



親父「ふー」




・・・・




ずずず(再び茶をすする)





親父がぼそっと口を開いた

















親父「なぁ あのロボットおもしろいな・・・」





















ぶッ


勢いよく鼻から飛び出す熱いお茶







あれだけの熱湯を鼻から出したのは生まれて初めてです









俺「お 俺のサイトみっけたんか・・・・」*鼻から流れ出るお茶を拭きながら











親父
おう2万ヒットのうち1人は確実に俺だ



























今俺の中の一番大事な何かが壊れた













何かよく分からんがとにかく壊れた













それだけは確かでした















昨日の今日で嘘くさいなぁ って思うでしょ









俺もそう思いたいです








正確に言うなら昨日の日記だけどのあの会話は今から一週間以上前のやりとりだったんですよ


一日20000ヒットであちこちでリンク張られてれば見つける気になればそりゃ見つかりますよ






このときほど自分のページの異常な成長を恨んだ事はない










危ないとは思ってたんですよ



yahoo信者だった親父の仕事場のPCに最近ですね






infoseek と goo がブックマークされてました





その三日後ついに






最強の検索エンジン Google までもが・・・






























どうやら親父本気でした








そして一週間目でようやく息子のHPゲットです







実際どの経路で見つけてきたのか分からないのですが俺にかなりの部分不手際があったのは事実なんですよ



ここ一週間ですね


匿名BBSで生まれて初めて話題にされてビビッたり

極微量ですが中傷メールもらうようになりましたし

信念の内容がなっとくいかない方もいました


なかには僕が気分が悪いから下ネタは控えてくれ


なんてありがたいご意見をもらったりですね






まぁもう今は慣れましたけどね


でも一週間前はやっぱりまだ戸惑っていたんですよ



自分の評価は他人が決める
公の場に向けて言葉を発した以上どんな印象を持たれても仕方ない


なんて事はずっと当たり前の事のように思っていたんですよ



でも実際に当事者になるのはかなり感覚が違います



だって理屈で分かっててもおっかないもの



それも自分の予想できないスピードで広がっていくサイトのオーナーになったら多分誰でもそうなると思うんですよ


だから無理矢理自分を理屈と正論で納得させて見せかけの落ち着きを得るんですよ





でもやっぱりこうなんていうか







無意識のプレッシャーってのを感じてまして家族の前で







このページの存在を匂わせていたというか






家族にボソッと愚痴をたれていたというか







明らかにPC使える人なら検索のキーワードとなる単語もボロボロ出ていたというか・・・・









まぁ自業自得なんです はやい話が(泣)






俺は常々周りの友達に公言しておりました


身内に見つかったら閉鎖だと






ですから友達も限られた奴しかここの存在は教えてないし彼らにも




徹底的に口止めしてたんです











自分で喋ってどうする俺(泣)















ただですね





転がれば転がるほど大きくなる雪玉

そしてついには雪崩となり巨大なうねりとなっている様子を想像してみてください






あなたはこれを止められますか






物理的に無理です









いや それだけではない



心情的にも管理人の個人的な理由で面白がってくれている
2万人の期待を裏切れますか?







答えは 否である










もう腹は決まった








死なばもろとも





この修羅道を突き進む事を決心














これでめでたく侍魂は







親公認サイトとなりました(泣)













ただしですね


このサイトの性質上親に知られているという事態はですね


スポーツ選手に例えるなら








手首の大動脈が切れたまま走り続けるマラソンランナー









観客達がみな叫んでます









あなたは致命傷だと















分かってる



あなたに言われるまでも無く分かってるんです(泣)














今まで日記をアップする度に痛い痛いと言われてきました

しかし実際に自分自身は痛いって言葉はあんまり気にならなかったりするんですよ

他人様の解釈ですし 自分に取っては日常なわけですからね




しかしもはやこのサイトは
俺にとって







WEB上に存在するだけで激痛











存在そのものが激痛


存続するたびに
激痛











耐えられるのか 俺・・・

大丈夫なのか 俺・・・




いやもう泣き言を言っても仕方あるまい




明日から侍魂は2万人のうちの1人はあえて無視して更新を続けます(血涙)








追記
誰かタイムマシーン作ったら至急連絡ください(当方切実)

3/19
努力の日数


前から分かってましたが完全にカウンター壊れてますね

リードミーの多重アクセス防止のカウントで22691人なのにTOPのカウンタが現在20400って駄目じゃん

大体ですね二回以上見るコアなお客様がいるわけで一昨日あたりからTOPのカウンターではエラーしなければ大体1.5〜2倍になるので

日に30000〜40000ヒットしてる事になりますね


そりゃ壊れるわけです


自分のサイトのくせに一回もまともにTOPページが見れないというジレンマ

いやまぁ もう驚きませんけどね
(大抵の事では驚かなくなった自分が悲しいような)




ではあらためまして今日の



一昨日あたりからですね
一日に頂くメールに占める同情メールの割合が増えました

それも爆発的に




>頑張って

>負けるな

>一瞬閉鎖かと思ってビックリしちゃいました 頑張ってください

>辛いかもしれないけど侍魂が閉鎖したら泣いちゃいます

>なんとかなんとか生き抜いてください

>もう何も言えない その代わりあなたの生き様しっかり見とどけます

>あなたの信念 まさに侍 感涙・・・ ですが痛いです

>この調子で行ったら壊れちゃいませんか? 大丈夫ですか

>殿 ここはなんとか堪えてくだされ 殿中でござる 殿中でござる

>健さんの姿を見てると
燃え尽きる前のロウソクのようでとても心配です



「・・・」

みなさん 心配してくれてありがとうございます

でも実際ですね親バレも慣れればどうって事ないものです




見つかったら見つかったまで




人生それもまた良し








そういう言葉で自分を納得させようとする自分がなんとも・・・





でもまぁ かなり多くの方々が楽しんでくださったようですし

実際どんなサイトも大小はあれ管理人の犠牲のうえになりたってる物です



俺が頑張ってみんなが楽しんでくれるならしかたあるまいと覚悟を決めました



でもこの覚悟は昨日今日したわけではないです

人数こそ違えど侍魂がオープン以来日記かいたり魂のネタ探したりと今ままでだって変わりありません


そうやって頑張ってきた結果お客様のご助力と運にも恵まれてこれだけのみなさんに読んで貰えるようになりました

ちょうど昨日で侍魂を初めて1/18〜3/18で二ヶ月でした約60日の努力の結果


いまの侍魂があるのです


そしてようやくみなさん暖かい応援メールを頂けるようになったんですよ







でもですね




何故に60日努力してきた俺をさしおいて

親父が女性からラブメールを貰うのですか?









たった2日間しか登場してないじゃん 親父・・・







>お父様ステキすぎ

>こんなお父さん欲しいです

>健さんより親父様にラブです ふふふ

>お父様とってもチャーミングで羨ましいです

>健さんより侍の風格出てますね 
やはりオリジナルは違うという事ですか(はぁと)





(泣)





だいたい昨日の日記なんて




親父「ふー」
親父「ふぅー」
親父「ふー」
親父「なぁ あのロボットおもしろいな・・・」

親父おう2万ヒットのうち1人は確実に俺だ」







親父これしか喋ってないじゃんか・・・



なぜたった五行の男にラブメールを送るのだ女子







しかもオリジナルってなんですか



俺は侍のまがい物ですか・・・




アメリカ人の想像上の侍みたいでえらい格好悪いのですが・・・


















いいだろう親父がこのページの人気キャラになるというのなら俺はあの方を出さざるえまい


この際我が家で一体誰が本物の侍かはっきりさせよう


オリジナルのオリジナル


今度登場させてやる我が家の最終兵器





ミスターもののふ

俺の爺ちゃん






勝てませんこの人には・・・




うちの爺さん熱いんですよ

つい最近も


昔からのヘビースモーカーだったのに

なんと80歳になった昨年突然

長年愛し続けた煙草を禁煙





俺 「爺さんなんで煙草やめたんだよ?」











80歳まで煙草を吸い続けたもののふは言いました











「そんなの肺が真っ黒になっちまうからだ」


















「・ ・ ・」










あぁ もうこの武士っぷりったら もぉ

町内でかなりの人気者です




1921年激動の時代に生をうける
青年期に世界大戦を経験
中国大陸に送り込まれ陸軍に在籍

戦争中爺さんの部隊は初戦から勝ち続け
勝ったままなぜか戦争が終わってしまった
というめずらしい経験を持つ

戦地で銃弾に貫かれながらも
持ち前の生命力で生き残り
当時の村の同級生の中で
たった一人だけ生還するという
すばらしい悪運の持ち主

現在80歳で元気一杯

通称 
親方




親方の思い出話 そのうちこうご期待・・・(あぁ時間あるかなぁ 笑)

3/20

今日の更新は驚くほど早いじゃないか





いつも日付変更ギリギリに更新される侍魂

管理人の焦ってる様子が目に浮かびますね



毎回ギリギリ更新ですからある程度は見直してから

アップするんですけどやっぱり思わぬ誤字脱字が多い

まずそれを直して2度目3度目の修正更新



その後WEBにあげてみて自分が思っているように伝わらない言い回しなどを修正

オチそのものが時には変わる事もあります

結局日記に手をつけなくなるまでに大体更新してから一時間は修正し続けます




最近コアなお客様にこの事を指摘されてしまいまして





侍魂の日記は更新された後とその一時間後で微妙に違ってくるので

一粒で二度美味しいです












なんともマニアックな楽しみ方があったものです



どうやらコアなお客様は0時〜1時に更新ボタンを連打して

文章の恥部が修正されていくのゾクゾクしながら見ているようです





そういう報告を社会人から学生さんまで多数メールで頂きました









寝なさいってあんた達








とくに社会人の方・・・



>侍魂を発見してから僕はいつも寝不足です
>どうしてくれますか・・・







だから寝なさいって


次の日に見れば良いんだから





いやありがたい事ですけどね
今回侍魂にはかなりディープなお客様がいる事が分かりました








え 今日の更新がなんで早いのかって?





あぁ だからね











いつも通り日記書いていたらとても間に合わないのです

夜から書き出していては今日の日記は書けません

何故ってそれは・・・





















今日はコンパだから








今日はコンパだから








今日はコンパだから









色々形を変えて浮かれ具合を表現してみました







ちなみにものすごい人数から頼まれている侍魂オフでは無いですよ




普通に友達が誘ってくれました(感涙)


だから相手の方は侍魂とはなんの関係もございません



もちろん私もこのサイトの事を明かすつもりはありません



むしろこれ以上自分の周りの人間には知られたくないです











でもね












女の子達にね












「中華キャノン」

とつぶやいてみて反応があったら














こいつは頂き!!

って思わないかいワトソン君
(邪笑)














ちなみにお相手は












某化粧品会社のお姉さま達です




某化粧品会社のお姉さま達です




某化粧品会社のお姉さま達です





色々形を変えて浮かれ具合を(以下略)







では戦場へ行って参る・・・


止めてくれるな皆の衆






3/21

コンパ戦果






2万8千人の期待を一身に背負ったコンパって一体・・・


*リードミー実質集計より








昨日の日記をあげてからメールの質がですね


純粋な応援と撃沈期待


に真っ二つに別れてました(汗)



ネタを期待していたみなさんには残念ですが



いたって普通の楽しいコンパでした





女性陣ノリが良かったしちゃんと割り勘でしたし

かなりおもしろかったですよ








なにより網タイツだったし











酒で火照った顔との網タイツの織りなす
絶妙なハーモニー













血中アルコール濃度を上げれば上げるほど

徐々にだらしなくなる女性陣のすらりと伸びた足に









野郎ども大興奮









女性に酒を飲ませる為には

男性はその手本を示さねばならぬ





この宿命を背負い
ら死地に赴く男達











男につられて女性陣も飲む飲む

やっぱり販売系のOLさんは色々大変なようです










そして宴の終わりには








笑いが止まらなくなってる網タイツ一匹




店で寝込む網タイツ一匹




トイレから出てこない網タイツ一匹









敵軍に与えた損害をみれば紛れもなくこれは勝ち戦





しかし自軍を見渡せば





そこにはまさに屍が累々と・・・











だが


屍になってでもよからぬ思いを抱く男性陣の二名

すでにギリギリの思考回路を欲望で奮い立たせた

最後の決死の作戦行動も







まるでお母さんのようになってる世話役の網タイツが阻止



さすがです OLさん鉄壁の布陣
























え 肝心の俺はその時どうしてたんだって?






俺は途中からお父さんモードで屍どもを家に帰らすので一杯一杯でしたよ




でも一人のお姉さんに



「その網タイツって太ももまで? それとも腰までですか?って聞いたら







「これは腰までヨ」って







ちょっとズボンを降ろしてのサービスカット




それだけでもう大満足





いやだってお持ち帰るとかそういう目的じゃないですし
みなさん送って行って別れて帰ってきましたよ







それにあんなに飲んだら


俺の中華キャノン絶対役立たずになってます












それとこのサイトの事は知らないみたいでした


それと文の都合上ああ書いてますが全員網タイツだったわけではありませんよ

普通のストッキングだった人もいました(ていうかそっちの方が多い)








最後の見送った後の男達のつぶやき






「なぁ網タイツも良いけど伝線したストッキングも有りだな」


「あぁ有りだな(一同)」







こいつらこれだから好きです









コンパの事を日記に書くのは良いんだが別に普通に終わって帰ってくると
ネタにならないから非常にやっかい 笑


コンパ自体はおもしろかったんですがみなさんの思ったような展開にならないと


なんだか申し訳ないような・・・


















追記
0時43分 今メールもらって気がついた



今日マニア天国に6本返しに行かなきゃ・・・



六人斬りのその偉業は返却日を間違えると

その刃は自らに向かってくる諸刃の剣


六人斬りの返却日まで気にしてくれているお客様に感謝


3/22

もはや大抵の事では



侍魂開設から現在まで二ヶ月



本当にさまざまな事があり俺の肝は相当太くなりました







初日動員数100名からあっという間に日に実質10ヒットの弱サイトになったり

ヒットマンに殺されかけたり

あっという間に口コミで広がってこの規模までなったり

匿名BBSや中傷メールで怖がったり

親公認サイトになってみたり(泣)






これらの試練をくぐり抜けた結果

私は大抵の事では驚かなくなりました








*ある種イヤな慣れだね






最近では

>ある漫画家さんのHPで紹介されてました

>某作家さんのページで紹介されてました

>某有名ミュージシャンのページで紹介されてました




いやいやこの程度ではまだまだ驚きません

*URLが書いてないので分からないんですが
色々な有名なプロの方に紹介されているらしいです









>全国ネットのFMラジオで侍魂の事喋ってました




う・・・

ちょっと動揺しましたがまだまだ驚きません








このようにちょっとやそっとの事では驚かなくなったんですよ

もう次から次へと予測不可能な事態が起きる事に慣れてしまったんですよ





しかしですね
人智の及ばぬ事態って事はあるもので・・・







カウンターがエラーしてしまうので対処法をプロバイダーさんに聞いてみたんですよ

そうしたら親切に現在私に与えられているHPスペースへの一日の来場数を調べてくださったんですよ

*3月20日午前7時から3月21日午前7時までの24時間のアクセス状況


もちろんサーバースペースへの一日の来場数ですから

TOPページ以外に
魂のそれぞれの作品への直リンクも含んだ数字です


*ぶっちゃけて言うと先行者への直リンクもアクセスに含めるって事です







したらですね 侍魂全体への一日の来場数は






















22万強のヒット数でした















「・ ・ ・ ・」










一日で22万強










この数字って多少なりとも日本経済になんらかの影響を与えかねない数字じゃ・・・





















驚きませんよ(汗)







驚いてないですよ(汗)







驚きませんってば!!(滝汗)









すいません 素で驚きました・・・










ていうかみんな先行者見すぎですって・・・







今日の一言


TOPへ訪れてくれるみなさんへ




安心してください
意外なほど同胞は多いらしいです










おまけ日記


今現在も続くBBSのエラー問題
*カキコミをした瞬間2週間前ほどのレスが自動でついてしまうバグ


このバグを先読みしてカキコミをするみなさんに感服しました
しかも見事100%連携する方がいたのは驚きでした



ですが俺がおもしろかったのが




貴重な女の子のカキコミに過去の下ネタレスが連なって



一瞬で汚しやがりましたこのBBS


イカス って思った













そんなわけで今回の事はお客様同士で舞台さえ用意すれば新しい遊びが生まれるなぁと思いまして

大型サイトならではの読者参加型のなにかをやれればいいなぁと思います


まず考えているのが



全国子供の頃のイタズラの名前を統計を取って調べる




つぎに考えているのが
私へお客様自身の痛い思い出や恥ずかしい思い出等をメールで書いて教えてくれるんですが

それが凄いおもしろくて俺一人では楽しむのがもったいないです



これはそいうコーナーを作って月一でお題を変えておもしろい話を募集して月一回更新でまとめて載せたりするのはおもしろいかなとか思ってます今月は痛い思い出 来月は恥ずかしい思い出みたいな感じです どうですかね?





まぁあとは日本全国に読者を抱える大規模サイトである特徴を生かして世の中の情報は嘘かホントかみたいな実験をしてみたいと思います


方言はどこで切り替わるのか とか・・・

正月のお雑煮の形はどこで変わるのか

関東と関西の濃い味つけと関西の薄味の境界線はどこだとか・・

日本人男性は本当に7割も包茎なのか とか・・・(これが一番知りたかったり 笑)






まぁこれらの企画を実行するにはもうすぐ四桁なりそうな未返信メールにある程度見通しをつけなければならないのですが(笑)


まだこの企画開始してませんから詳細を書いて送っちゃだめですよ まだ待ってて・・・



BBSで話されていたチャットの件

この人数でチャットするならIRCしかあり得ないと思われます

ただでさえ侍魂はぷららのCGIサーバーに激烈な負担をかけているようでして

他のお客様の迷惑となっているようですからぷららのCGIを使ったチャットは無理と言うことで・・・


そしてチャットが作られても私めったに出ないと思いますけど良いんですかね(汗)

追記の追記
IRCでも実は他のサーバーにご迷惑がかかるという話を聞きました
もしかしたら私の主導でやるのは無理かもしれないです

3/24

かなり迷った



昨日の日記が無かった事とBBSが消えた理由



昨日はAM9〜PM6までバイトの内容が肉体労働でして
飯食って風呂はいって日記の為にPM10時に目覚ましかけて一眠り






案の定そのまま熟睡






起きてみてありゃりゃ日記落としちまったいと思いつつ
とりあえずメールボックスを開けると



大量の謝罪メールがワラワラと・・・



一体何故? と思いつつ内容を確認




>調子に乗ってチャットとして使ってBBSを壊してしまいました

>ちょっと悪のりがすぎてしまったようです

>管理人さんが怒るのも無理は無いと思います
>申し訳ございませんでした、でも出来るならBBSを復活させてください








「・ ・ ・ ・」







いや私寝てただけなんですが(汗)





BBSが消えて日記もアップしなかったので私が気分を害したと思われた方が沢山いらっしゃったようです
日記は寝てただけですしBBSはレンタル会社様の方で負荷が大きすぎたので消されたんだと思います


とまぁそういう訳です とりあえず今日の想は一時ここで終わり







ここから下は言おうか言うまいか本当に迷いました






上手く伝えなければ傲慢以外に聞こえないし何調子に乗っているんだと言われても仕方ないと思います。しらばっくれてそのまま別の日記あげようかなと思ったんですが良い機会だと思いまして書く事にしました



このところの口コミで伝わる侍魂の発展にともないメールとBBS等での侍魂熱は少々加熱しすぎの部分があったのは事実だと思います、そろそろ申し訳ないが一言いわねばと思っていました*多少僕が煽った部分もあったかもしれません



事実同じレンタルBBSサーバーの方はかなりのご迷惑をおかけしたと思います

申し訳ございませんでした。






最近のBBSとメールでの侍魂熱と管理人熱を考えるうえで、まず確認しておきたいのが


自分の食いぶちを自分で稼いで自立してらっしゃる社会人の方

家庭を守るために黙々と働いているお父さん

子供を頑張って育てているお母さん



少なくとも僕はこれらの方々に祭り上げられるような人物ではないです、むしろみなさんの方がよっぽど現代の侍です


私は親のすねかじりの学生で世間的にみれば半人前ただの若造です


そんなに持ち上げないでください、でもこう言いましたが実際の所社会人の方からのメールは本当に極一部を除いてみなさんしっかりとしたバランス感覚を持っていらっしゃるので特に問題はないんです





逆に心配だったのが十代の方と私と同じ大学生の方の一部





私はみなさんにそんなに心から尊敬されるほど素晴らしい人物では無いです



そして十代の若いお客さんにみられるのですが



会ったことも無いWEB上の人物なんかに心酔するのはやはり間違いだと思います



*もちろん冗談で言ってる方が大多数ですが一部そういうメールやカキコミがあるのは事実


私なんかより身の回りには探せば尊敬できる人がきっといるはずです、例えばご両親とか子供を一人学校へ行かせて育てるという事は並大抵の事ではないと思いますよ







斬鉄剣という私の影響を受けたサイトからの引用になってしまいますが


どんなサイトであれ管理人の本当に都合の悪い事は絶対に書かれていないですよ




管理人さんの性格によって暴露しても良いと思うレベルが違うだけです



もちろん私も侍魂に載せられない汚い部分なんて沢山持ってます







侍魂を面白がって健さんを持ち上げてくれるのは嬉しいですやっぱり物事ってのは度がすぎるのはまずいと思うんですよ、それが嘘か本当かまったく確証の無いネットの世界ならなおさらです


みなさんはWEBに住んでいる訳ではなく色んな摩擦の生じる現実世界に住んでいるわけですから、自分の核となる部分をネットなんぞに入れ込んでしまうのは危険だと思います


現実世界では沢山のストレスに耐えなければなりませんしいろんな誘惑に耐えなければなりません、ですがやっぱりそういう部分の耐性ってのはネットじゃ身につかないと思うんですよ、それにWEB上の人物に心酔してしまうようではこれから新興宗教やマルチ商法に間違いなく騙されます


所詮インターネットなんて道具です、あんまりトンカチとか釘とかそういう物と大差ないです

それを忘れてネットに入れ込んでしまっては意味がないどころか害にすらなりかねません



慌てて長文を書くはめになったがこの手の文をあげるときは推敲をしてから送り出すんだが日記を書いていたら書く必要有りと判断し思わず書いてしまったのでかなり心配だ

伝えたい事は上手く伝わっただろうか、おそらく頭にきてる方は沢山いるかもしれませんがどうしても早い段階で書かなければならなかったので稚拙な表現等は勘弁して頂きたい

あとでこの日記をまとめて推敲をして信念の方にアップします*おそらく修正しまくりだと思います


すこしでもおかしなメールを送った方が自分の過ちに気がついてくれれば、私も色々言われながらもとりあえず存続の方向を選んだ意味があるんですが・・・







あぁやべー 話にオチがねぇーよ










みんな「6Pチーズ」って売ってるよね



あれってロクピーチーズじゃなくて




本当はロッピーチーズって読むんだぜ






駄目だオチねぇ・・・




3/25

即返信してしまうメールとは・・・





実は昨日早々にめでたく未返信メール1000通越えをいたしました


このところ忙しくメールの返信が出来ない状況だったのも原因なんですが
一日に返信できる量より多くの受信が・・・


ゴールが次々に追加されていく気分


いや応援メール滅茶苦茶嬉しいんですけどね

*応援=サイト運営のエネルギーですから来なかったらやってられません




いつの日か全てのメールに返信ができたらいいなぁと思いつつ過去のものから順に返したりしてるんですが基本的にメールの返事はあまり期待しないでください




きっと忘れた頃にやってきます



なんだか天災みたいです










でもここまでメールを頂くとやっぱり俺の魂を揺さぶるメールには即返事を書いちゃったりします






例え1000通り越してでもな











>こんにちは24歳人妻です 毎日楽しく見させて頂いてます
>今赤ちゃんに
授乳しながらメール書いてます












即返信決定











>侍殿 貴殿のHPを知りまだまだ日本の若い奴らも捨てた物ではないと感心した
日本刀収集家の●●●と申します
>我が輩の愛刀〜(以下ご自慢の日本刀ついて沢山)
>是非一度侍殿と日本刀について熱く語り合いたいと思う











色んな意味で即返信決定


*だって刀の知識はもうお腹いっぱい













>はじめまして 私は12歳の女の子です












最初の一行で即返信決定


最年少最年長は来る度に即返信してます











>どうも 私は30歳になる男です
>現在離婚調停で毎日胃が痛む所へ
>遺産相続の問題も吹き出し親族と裁判中です(中略)
>持病の胃痛もついに穴があき入院してました
>最近まったく笑っていなかったのですが
>侍魂を見て「笑う」という事思い出しました







(泣)

即返信決定

笑うって思い出す物だったんですか・・・







こんな感じで思わず返信してしまうメールって少数ですがあるんです

あとは落ち込んでいる時とか良いタイミングでメールが飛び込んでくると即返信してますね
特に昨日の想をあげてすぐに感想くれた人には思わず返信してました


言って良かったと確信する応援メールでしたし
やっぱり嬉しかったですから







本日の即返信決定メール







>こんにちは中学1年女です
>昨日の想を読ませて頂いて感動いたしました
>自分なんて所詮ガキだな
>大学って行くべきだな
早く大人になりたいなって思いました





ありがとう
健さんキミみたいな子そう言ってくれると

あの想書いた甲斐があると思い大変嬉しいです





だからお礼に






今すぐ大人にしてあげます
は 早く!!(血走り)











*昨日良いこと言ったの台無しですな










昨日の日記で沢山の応援メール頂きました
ありがとうございます


あとですね今まで沢山の応援メールをくれた方から謝罪メールを受け取りました

おもに以前のメールで


>もう健さんの事大好きです(女)

>健さんに惚れました!!(男)


こういう風に書いてしまったのが問題だったと反省してメールを送ってきてくれました

全然問題ありません!むしろメチャ嬉しいですよ

このメール程度で心酔してると言われてしまっては恐らく受け取るメールの全てが心酔してる事になります

だから心配しないでくださいね



そんなんじゃ無いんですよ
僕が注意をしたかったメールは 笑


3/26

ファンキーさん


以前お客様から侍魂が全国ネットFMラジオで紹介されていたとの報告をうけその事を日記に書きました

なんとその翌日


>喋ったの私です。


あの爆風スランプのドラマーであるファンキー住吉さんから直接にメールを頂く事ができました



ビックリしました(素)



爆風スランプといったらなんといっても「Runner」です、基本的に健さん全ジャンル通して熱い曲が大好きなんですよ、俺がまだガキだった頃「Runner」絶叫して歌ってましたね、とにかく確実に私の青春時代に彩りをそえる一曲でした。
*(Runnerを知らない人へ 走る〜走る〜俺達〜 といえば分かるだろうか)




芸能人にメールなんて書いた事ないのですがラジオで紹介して頂いたお礼を言わせて頂きたいと思いメール書きました
ついでに爆風スランプの「Runner」に対する熱い思いをここぞとばかりに伝えちゃいました






こんにちははじめましてファンキー住吉さん

侍魂の管理人の健と申します

このたびラジオで紹介して頂いたそうで誠にありがとうございました
閲覧者さんからの情報でどこかのFMラジオで突然話題が出たのは聞いたんですが詳しい事がメールに書いてなかったんです。

ファンキー住吉さん本人からのまさかのメールにようやく謎が解けてすっきりです
ありがとうございました、ただどんな紹介だったのか是非聞いてみたかったですね

話は変わりますがファンキー住吉さん
爆風スランプのRunnerは我が青春の熱い思い出の節々に出てきます、まさに走り抜けたあの時代を現しているかのようです最高です最高に熱い熱い歌ですファンキー住吉さん!!

では今後も引き続きみなさんに見てもらえるように頑張ります
侍魂管理人 健よりファンキー住吉さんへ





おもわずすこし熱っぽく書きすぎたかなと思ったんですがRUNNERへの熱い思いは伝わったとすこしドキドキしながら就寝

翌日 なんとまた
ファンキー住吉さん本人からの返信があるではありませんか






胸の高鳴りを押さえつつメールを開封

ゆっくり一行目から読む





>私の名前はファンキー末吉です
住吉ではありません



ナンテコッタイ




うわぁぁぁぁぁ・・・



スゲー小さくなって真夜中に頭抱えましたよ




しかし
その後ファンキーさんはこんなお馬鹿さんを心良く許してくれたばかりか、自分の持っている大阪のラジオでまた少し紹介してくれると約束して頂いた





なんていい人なんだ ファンキー末吉さん





しかしメールの最後の二行・・・





>爆風のRunnerが最高と言う事ですが
>その割には ファンキー住吉でしたね






(汗)




みんなファンキーさんのサイトはここだ!




みんなファンキー末吉さんのラジオはこれだ!!

毎週土曜 朝4:00ー5:00 Bay−FM 「Asian Pop Connection−亜音熱線」
毎週日曜 夜9:00ー11:00 FM-COCOLO 「Funky末吉のぼちぼちいこか!」


みんなファンキー末吉さんはNHKで中国語を教えてるぞ


NHK中国語会話(教育テレビ)
毎週金曜 朝6:40-7:10
毎週火曜 昼15:00-15:30
毎週水曜 夜24:20-24:50






こ こんなもんで勘弁してやってください(泣)




ホントその節は申し訳ございませんでした





*なおこの日記はファンキーさん本人の了解を取ってネタにさせていただきました
名前間違いだけでなく日記の事も快諾してくださり本当にありがとうございました 管理人より





先行者情報

知ってる方も多いとも思うがあの先行者がなんとゲーム化されている
完成したらTOPで紹介しようと思っていたが多くの意見が聞けるほうが良いだろうと思い今日紹介させて頂いた
まだまだ未完成のゲームなので多くの意見を待っているそうである

さぁキミも中華キャノンを放ってみないか?


日本製先行者開発計画 管理人 シルチョフ兄弟社さん




侍魂にバナーが出来ました

ホントは大分前に作っていただいていたのだが忙しくなかなか公開出来なかったのです

企画の部屋に頂き物バナーの部屋を設置


3/27

年の差を感じるとき


今日紹介するのは職場のSさん*男40歳くらいか


いつも若者に囲まれて仕事をしているからか、なにげに精神的に若々しい
ドラマや音楽にも割と詳しくて若者の話題にも問題なくついてくる

むしろ俺より詳しい*俺あんまりテレビ見ない人なんで・・・
特に最新のミュージックシーンではこの人の話にまったくついていけないくらい



そんな若々しいSさんと職場のみんなの立ち話で今までで生きていて一番許せなかった事は何か?という話題が出た

各自それぞれの思い出を話し始める


A「彼女を寝取られたのむかつきましたね」

B「俺は、今まで集めた漫画本を親に捨てられたときですかね」

C「そうですねぇ 俺は脅迫した野郎が謝らなかった時ですかね」

Cが誰だか一発で分かるとか言うな


そしてSさんが話し始める


Sさん

俺がよ学生時代の話なんだがあのころはディスコが全盛期で毎晩踊り狂っていたんだ、女の子はハマトラなファッションに身を包んで可愛かったぜぇ
(ハマトラってなんですか?)

だけどねベロベロに酔った日本人の女の子をディスコで外国人の男が好き放題してやがるんだよ
それを見ていた俺達はいつも憤っていたよ、だってね相手が酔っぱらってるのを良いことにみんなの前で見せつけるように抱き寄せてキスしてやがるんだぜ

俺はいつも思っていたね

こんな事が許されるのか!!ってな
たまに喧嘩売って のされたりね ははは 若かったね」




熱っぽく語るSさんの話を聞き入って誰しもが本当は羨ましいだけじゃん って思っていたがそんな所に突っ込みをいれるほど俺達は馬鹿ではない


たしかに昔の話だが、俺はそんな事でSさんに年の差を感じたりはしない


いやむしろ若さを感じたと言いたい時代こそ今から20年前近いのだが内容はむしろ現在でも六本木あたりでは当たり前のように見られる話であるし、いつの時代も男達の女性の奪い合いは変わらぬものであるからだ


こういう話をさらっと20代前半の若造に混じってさらっと話題にできるSさんやはりこれは若いと言うべきだろう



S「ほんとあの外国人達は許せなかったね」




だが俺は次の瞬間Sさんに大して強烈な年の差を感じた


それはもう精神的に若いとかそういう事でフォローのしようのないSさんと俺の間には確実に20年という長い年月の存在を見せつけられた








S「だってな俺が許せないっていうのが、あの野郎共普通のキスじゃないんだぜ俺達に見せつけるように女を抱き寄せてな


ブチュ〜!!っとやるんだよケンちゃんブチュ〜っとだぜ」











一同

「Sさん!!(泣)」





















侍魂は一番最初の日記にも書いてあるように毎日更新ではありません
日記を書く暇があれば書きますし、なけりゃ書きませんぜぇ


いやもう開き直って我が道をゆく気分

みなさんよろしく〜



3/28

モーグルしに新潟行ってました



今日は朝から日帰りで新潟エリアへ趣味のモーグルしに行ってました

運転>滑る>運転の三連コンボはやっぱり疲れます


でも雪もまだまだ十分あったし天気も良かったし最高でした
ただいくつか気がついた事があるので報告




ニットが取れたまま転げていったお姉様にわざわざ山を登ってニットを取ってあげました








ロマンスは芽生えませんでした







自分では止まれない初心者のお姉様を二名ほど身体をはって助けました









ロマンスは芽生えませんでした









ゴンドラで同乗したギャル系お姉様に気さくに話しかけてみました











無視でした










それから山頂まで気配を殺し空気となって過ごしました







その姿まさに忍びの如し






(泣)







懲りない人による本日の反省会


きっと話しかけるタイミングが悪かったんだ

そうだ きっとそうに違いない


3/29

名探偵求む





日本最大の検索エンジンであるYAHOO連日多くの広告収入を得ている






日本最大の淡水湖である琵琶湖も多くの釣り客やレジャー客が訪れている







日本最大の山である富士山は古来より多くの登山客で賑わっている








今も昔も日本最大という謳い文句は
大変魅力てきな言葉として認知されている






日本最大とさえ銘うてば・・・




様々な行政や民間の企業がこの言葉の魔力に取り憑かれ挫折を味わう




だが極一部であるが成功した者には日本最大という栄誉ある勲章が授けられ




みなそれぞれ日本最大という武器を手に様々な事業を展開し成功を収めている







だが、なにゆえに
日本最大級の日記系サイトを運営する私が






昨日のエロビデオ屋のマニア天国サービスデーを利用しているのか?










だれかこの謎に挑戦する名探偵を当方切実に求む











さぁ誰でも良い

俺の前でこの謎を解いてあのセリフを高らかに聞かせてくれ











自慰爺ちゃんの名にかけて!!












モーグル疲れが抜けずに三本斬りですませる自分に年を感じる今日この頃


3/31

外国の方からのメール




侍魂も規模拡大するにつれて、様々な国に住んでいらっしゃる日本人の方からメールを頂くようになりました

いまざっと思い出せるだけでも

中国 台湾 韓国 イタリア カナダ イギリス フランス アメリカ オーストラリア ドイツ ロシア フィリピン マレーシア シンガポールなどなど*すいませんもっとあるはずですが思い出せません 申し訳ない

多くの外国に住んでいる方に読んで頂いているようで大変嬉しく思います、みなさん本当に楽しみにしてくださっているようで私も出来る限り頑張りたいと思っています



そしてごく少数ですが外国人の方からもメールを頂いております



特に多いのが韓国の方からですね、日本より一歩進んだ高速通信網を整備した韓国ではインターネットが盛んで翻訳ソフト等を作って日本のページをかなりの方が見ていらっしゃるようです

(実は現在フォントの色設定値はそのままで日本語をそのまま韓国語に入れ替えただけの韓国番侍魂を作らせてくれとメールでの打診があるほどです*よく考えたあと返事をさせて頂きます もうすこしお待ちください)



そんなわけで外国人の方からもちょびちょびと応援メールを頂くようになった侍魂、頑張って日本語で書いた文や自国語を翻訳機能を使って変換したメールなどいろいろですが極まれに原文そのままのメールをもらいます*主に英語圏の方が多いですね




しかし



健さんは自慢ではないが英語がまったく出来ません

国語と世界史の成績でしたら相当なモノだったですが、なぜか英語と平均してしまうと偏差値が50程度になってしまうほど致命的な英語馬鹿です




英語に関しては中学生の時すでに将来美人な英語の出来る秘書を雇う事にしてました





そんな私にまたまた原文の英語メールが届きました

>Nice to meet you.
>It always causes me a/the homepage seen.
>Your every-day life is very interesting.
>It is far from my life.
>Besides, please serve best from this.
>good-bye




恐らく気を使って簡単な英語で構成されているのでしょう
しかし英語は秘書任せの健さんにはあんまり分かりません





そこで私の秘密兵器 翻訳ソフト君の登場です



さぁ翻訳ソフト君
私に彼の言葉を伝えておくれ





>Nice to meet you.
>It always causes me a/the homepage seen.
>Your every-day life is very interesting.
>It is far from my life.
>Besides, please serve best from this.
>good-bye









>はじめまして。
>それはいつも私にホームページを見させます。
>あなたの毎日のライフは非常に興味深い。
>そしてそれは私の人生から遠いです

その上これからもベストをつくしてください
>さようなら











「・ ・ ・ ・」











翻訳ソフトがお馬鹿な部分を差し引いても理解するには補って余りあるほどの的確な内容だ







そんなに私の人生はあなたから見て 遠い のですか?・・・(泣)














これはつまり侍魂の痛さは


グローバルスタンダートだって事ですか?・・・








痛い系世界標準規格侍魂<イヤすぎ



送り主様へ
とりあえず大変面白がってくれているのはなんとなく良く分かりました
メールありがとうございました 感謝










戻る