10月(後半)



10/12

Internetサムライ


 昨夜を持ちまして日替わりTOP絵全てが掲載し終えました

 載った方も載らなかった方も皆さん本当にありがとうございました

 *後で企画の部屋に日替わり絵を掲載するページを作らせていただく予定です


 これより基本的にTOP絵は小林様の「ブラ侍」になりますが

 日替わりTOP絵が非常に好評だったもので(当たり前ですね)

 これからも頂いた絵で秀逸な物はゲリラ掲載していこうと思っています。







 さて侍魂を始めてからというもの、つい先日もDIASさんに

 先行者と共に管理人としての俺を大きく取り上げていただくなど

 なかなか貴重な体験をさせてもらっているわけなんですが

 今を遡ること2ヶ月ほど前の事



 普通ではない会社から

 普通ではない依頼を受け

 普通ではない体験をしました



 株式会社プロジー 担当K・Yより

 この度我社で、Internetサムライと言うソフトウェアを開発したんですが

 それがインターネットに関するソフトであり、かつ名称にサムライと付くことから

 是非このソフトの販売プロモーションを健さんに協力していただきたいのです





−株式会社プロジーさんの考える販売プロモーションの形

その1 Internetサムライのパッケージ写真

















アフロで侍!Internetサムライ!









恐るべしプロジー!









 本気です

 
彼らは本気でこれをパッケージにする気です

 

 社会的責任のある株式会社として

 これはもう無邪気とかそういうレベルじゃ済まされねーだろ

 誰か止める奴いなかったのかよプロジー!



 今まで様々な企業から様々な依頼を受けてきましたが

 ぶっちぎりで最強の依頼です



 この依頼主プロジーさん、その業界では

 優秀なソフトウェアを数多く送り出していると新進気鋭の企業と噂ですが

 販売プロモーションに関してはどうやら新進気鋭すぎです


 あえて多くは言いませんが

 芸術の世界でもあまりにも鋭すぎる芸術家の価値観

 一般人のそれとは遠く離れているというのは良くある話しです。



 なにせインストールしないと使えないPCソフトの事ですから

 売り上げにもっとも影響を与えるのは言うまでもなくパッケージです

 このソフトはそれがアフロサムライなわけで

 プロジーさん本気で売る気あるのか心配です。




 ちなみに、このInternetサムライですが

 俺だけでなく2ちゃんねるのひろゆきさんもセットでして

 現場は終始こんな感じの撮影風景でした。

 

 これを見てパソコンソフトの撮影現場だと言い当てる人がいたらその人は神です


−株式会社プロジーさんの考える販売プロモーションの形

その2 バナー広告



 撮影が終わった後プロジーのK・Yさんから

 Internetサムライの広告を侍魂に出させてくれないか?と依頼を受けました

 *契約形態は月いくらの期間契約型広告



 しかし、この時俺はこの広告契約に積極的ではなく正直依頼を受けたとき悩んだ

 理由は個人サイトに出す広告としては、あくまで俺の考えだが

 提案された期間契約型の広告より別の形態の方が遙かに気が楽なのだ



 そんな乗り気でない俺とそれをなんとか説得しようとするK・Yさんのやりとり



 担当さん 「健さんInternetサムライのバナーを侍魂に出させてください」


 俺 「うーーーーーん」(思いっきり考え込む)


 「設置型のバナーでお願いしたいと考えてます」


 「いやちょっと考えさせてください・・」


 「も もちろんギャランティもお支払いいたします」(乗り気じゃない俺にちょっとビビッタK・Yさん)


 「はぁ・・・・」


 「月○万でどうでしょうか?」


 「いや基本は趣味なんでギャラの問題では・・・」


 「バナーお願いしますよ健さん」


 「いや あんまり重いバナーはちょっと問題なんですよ」(逃げようとする俺)


 「いやバナーはプロジーのサーバーに置くのでそんな影響ないです」(逃がさないK・Yさん)


 「そ そうなんですか・・」(逃げられない俺)



 実際はここまでくるのに話を始めてから余裕で一時間はたってます

 いつまでたってもバナーを付けたがらない俺に対して

 K・Yさんは少しの間黙った後、ゆっくりとなにか意を決したように喋り始めました・・



 「ふぅ・・健さんルパン好きでしたよね?」


 「あ 大好きですよ」


 「健さんがもしバナー貼ってくれるなら...」


 「はい・・」


 「健さんがもしバナー貼ってくれるなら・・・(若干涙目)」


 「は はい・・」


 「ぼ 僕の持ってる3万枚限定ルパンDVDボックス差し上げます(涙)









 やります!
 いやむしろやらせてください!(懇願)









 二人の間でガッチリかわされる握手!契約成立の瞬間





 目的の為なら手段を選ばないぞプロジー

 社員教育が行き届きすぎてるぞプロジー

 熱い熱いぞプロジー!


−株式会社プロジーさんの考える販売プロモーションの形

その3 好きなバナー作ります



 という訳で、ルパンのDVDボックスにつられて

 Internetサムライのバナーを出すことに同意したわけなんですが

 またまたK・Yさんからプロジーらしい提案


 「健さんうちの会社は普通の企業みたいにツマラナイバナーなんて作らないんですよ」


 「知ってます よくガ○ダムとかジ○リとかのパロディバナー作ってますよね」


 「今回のインターネットサムライのバナー健さんの好きなように作って差し上げますよ


 「マジですか」


 「マジです!」(自信満々!)



 しばし考え込む



 「あの・・・」

 「なんか思いつきましたか?」


 「ル○ンのバナーって駄目ですかね?ル○ンにアフロかぶせてカリ○○○ロ○城とかの映画をパロディーにしながらInternetサムライの宣伝するんですよアフロ三世とか言って!(笑)」←この重要


 しばし考え込む担当さん


 「分かりました!一ヶ月半の契約期間中にあの名作「カリ○○○ロの城」を余すところなく表現し尽くしたアフロ三世が暴れ回る入魂のバナー作って見せます!見せますよ健さん!!



 うわーK・Yさん そんなに熱く語られる



 いまさら実はアフロル○ンは洒落だったなんて言えない!

 
俺には言えないよ!



 ガキの頃、根暗な子に「お前ずっと立ってろ」って言ったら

 本気にされて次の日まで立たれてた気分です(冗談だよ!みたいな)




 と言うわけで

 前代未聞の侍パッケージInternetサムライ本当に発売されます。

 担当さんのルパンのDVDボックスも本当に取り上げました。

 入魂の傑作アフロ三世カ○オ○トロバナーも本当に作られました







 もう引き返せません

 退路は断たれました。




 余談ですが全ての撮影を終えた最後

 いくらソフトの名前がInternetサムライだからと言って

 サムライつながりだけ一介の大学生にすぎない俺

 良く起用する気になったものだと不思議だったんで詳しく尋ねたところ

 K・Yさんは申し訳なさそうに言いました





















 いやその・・ぶっちゃけた話し

 このInternetサムライって
エロ画像収集ツールですから・・・

























 納得です。







 と言うわけで

 Internetエロサムライ10/19日発売!



 おまけ インターネットサムライレビュー(金もらっている訳ではないのでご安心を 笑)


 最後に少しだけInternetサムライの中身に触れたいと思います

 ただし俺はPCに関してまったくの初心者ではないですが

 かなりうとい方だと思いわれますので簡単な感想のみ

 *なにせこの手のソフトを使った事ない人(イリアのみ所持)


 とりあえず今までIEしか使った事がない俺としては

 この独自ブラウザ+ダウンローダーという構成のInternetサムライ

 便利な物があったものだと言うのが正直な感想です。


 ネットサーファー上級者の中では当たり前なのかもしれませんが

 タブで表示されるブラウザってのは、ビックリするほど使い良かったです

 なんか誉めまくりで金もらってんのか?疑われそうなんですが(笑)

 正直今までの自分のブラウザ+ダウンローダーがあまりにも貧弱だったので

 こういう専門のソフトを一回でも使うとちょっと手放せないかも(ハメられた!)。


 *ちなみにこのInternetサムライ、ネットセキュリティーに対応し

 2ちゃんねらーにも非常に有用なソフトらしいです(ひろゆきさん起用の意味)

 しかし俺にはさっぱりなのでその方面はコメント無しです申し訳ない。


 全体的なイメージとしては初級〜上級者まで幅広く対応して

 なおかつ扱いはかなりイメージ操作で操れる弄れると言った所でしょうか

 全ての機能は使いきっていませんがとりあえず

 タブブラウザ、丸ごとダウンロード、ポップアップ抑止、各種DL機能は

 俺のようなPC初心者の目にはかなり便利だと感じました。


 ただし俺はこの手のソフトを使った事がないので

 他のソフトとの比較とこの定価6800円が妥当な物かは分からない事を付け加えておきます。



 とりあえず、ここに機能一覧と下にプロジーさんからの商品概要を載せておくので

 俺と違ってこれを読んで正当な評価ができる方は是非ご一考ください


 逆に


 この機能一覧と商品概要見たけどまったく意味が分からねーよ!

 でも俺はネットの海にロマンを見つけに旅立ちてーんだよ!


 このような方は

 Q2に接続して月20万ほど持って行かれるのがオチですので

 是非旅のお供にサムライを連れていく事をお薦めしておきます。*Q2防止機能有り(笑)


 プロジーさんによる商品概要


○複数のページを一枚のウィンドウ上で管理/閲覧することができます。
これにより、ページを複数開いてしまった為にウィンドウでデスクトップが埋まってしまうという状況を回避する事ができます。
また、ページの管理方法はタブを使用したタブ管理、ツリーを使用する事によりページを管理する2種類の方法から選択する事が可能です。

○ポップアップ抑止機能
ボタンをクリックする事により、ホームページの閲覧中に表示されるポップアップ広告を削除&抑止することができます。また、スイッチによる広告抑止機能のほか、広告抑止リストに登録したURLやページタイトルを利用した広告防止をおこなう事が可能です。
また、当社のサーバーからポップアップ広告抑止リストをオンラインアップデートする事が可能です。

○セキュリティ強化
ダイヤルQ2サービスに自動的に接続するプログラムのダウンロードを監視し、知らないうちにダイヤルQ2サービスに接続され法外な料金を請求されるという問題を解決します。
※全てのダイヤルQ2接続プログラムには対応していません。ご了承ください。


○"お気に入り"自動読み込み機能
Internetサムライは、インターネットエクスプローラの「お気に入り」情報を直接読み込み、インストールした直後からメインブラウザとして使用する事ができます。
また、インターネットエクスプローラに登録したプロクシ情報も、設定を行う事無く反映されます。

○複数ページの同時リロード機能
従来のブラウザでは、複数のページをページを管理するには、開いたページと同等の枚数のウィンドウを開く必要がありました。Internetサムライでは、タブ形式を採用する事により複数のページを一枚のウィンドウで管理することができます。
また、複数ページの同時リロード機能を使用する事により、2ch掲示板やYahoo掲示板のような流れの速い掲示板/スレッド/チャットなどを効率よく閲覧する事も可能です。


強力なダウンロード機能
○ファイル分割による高速ダウンロード(最大15倍速※1)
ファイルを分割化してダウンロードする事により、最大5倍速でダウンロードが可能(モデム接続時)。ISDNやケーブルテレビ回線ならば更に高速化、回線が速いほどダウンロードをより高速に行うことができます。
また、回線が切断された場所から再ダウンロードを行うレジューム機能を搭載しているので、混雑したサイトからでも快適にダウンロードが可能です。

○ホームページにある画像ファイルを「丸ごと」ダウンロード(URL-Link抽出機能)
ホームページからリンクされている画像ファイルを右クリック一発でダウンロードリスト化、あとはダウンロードボタンを押すだけでまとめてダウンロード、ダウンロード効率が数倍効率アップ。
さらに、リンク先に存在しているファイルの抽出機能も搭載してるので、さらに高度な一括ダウンロードも行う事がでます。また、他のダウンロードソフトウェアでは抽出できないページから抽出が可能なURL抽出エンジンも搭載しています。

○ファイルの予約ダウンロード/自動終了
Internetサムライは予約した時間、または予約した設定どおりにファイルのダウンロードをおこなう事ができます。
また、ダウンロード終了後に自動的に回線の切断/Windowsのシャットダウンを行なうことも可能です。テレホーダイタイムのみにファイルをダウンロードしている場合などに大変便利です。

○通常ではダウンロードできないファイルのダウンロードが行なえます(埋め込みFlash・QuickTime・AVI・asf・wmvのダウンロード)
ホームページやフレームに埋め込まれたファイルのダウンロードや、FlashファイルやQuickTimeムービーのような特殊なファイルをダウンロードする事ができます。
また、「画像」・「動画」・「音声」・「Flash」の4つのカテゴリから指定をしてのダウンロードする事もできます。

この他にも、本ソフトウェアには様々な機能が実装され、お客様のインターネット生活を飛躍的に向上させる事が可能です。



10/14

役職名


 10/12 受信

 差出人 ○○○○ 件名 侍魂の健さんへ


 先日初めて自分のアフロ写真を公開したわけですが

 そのあと受信した昔の彼女と同姓同名のメールが怖くて開けません

 どもこんにちは侍魂の健です。



 さて話は変わりまして



 日本の銀行に勤めている方から、ある画像を頂いたので

 今日はそれについて軽く触れたいと思います。(あくまで軽く


 今現在アメリカは同時多発テロの首謀者とされる

 ウサマビンラディン氏とその組織アルカイダへ

 直接的な報復攻撃だけでなく世界中に呼びかけ

 経済金融面からも同組織に圧力をかけています。


 この度頂いた画像は、その関連で日本政府から全ての銀行に送られた

 アルカイダ関連人物への資産凍結リストです。*TVで見た方もいるかもしれません

 

 見づらいながらも画像を良く見ますと

 アルカイダ関与人物の名前と肩書きが英語と日本語で載っています。


 ××× ××× 北部地域知事

 ××× ××× 治安大臣

 ××× ××× 諜報担当大臣


 このように組織内のそうそうたる肩書きを持つ人物の中に

 ひときわ異彩を放つ驚くべき肩書きの大臣発見

 ↓








 

 役職名 勧善懲悪大臣





 さすが原理主義者、表現がど真ん中ストレートです



 このネーミング日本の会社や組織ならば

 自主退職に追いつめる為の嫌がらせポストにしか聞こえませんが

 彼ら原理主義者にとっては

 異論を唱える者全てを「のび太のくせに」の理屈で片づける

 究極のジャイアニズムを司る無敵の大臣に違いありません。

 *ちなみに口癖は 死刑♪


 しかも脇を固める2人の勧善懲悪次官

 水戸黄門の助さん角さんを彷彿とさせて良い感じです

 ただやってることは世直しじゃないっぽいですが





 あまりこの方面は突っ込みすぎるとアレなので、この辺でやめときますが


 このような役職があるアルカイダを異質だと恐れるべきなのか

 このような和訳を付けた我が日本政府を恥じるべきなのか

 割と本気で判断に悩む今日この頃です。



こんなページもあります↓

アフガン難民救済及び同時多発テロへ犠牲者救済へのクリック型募金


10/17

DIASロングインタビュー


 この前電車乗っていた時の事なんですが

 侍魂の健さんが初めて明かす素顔!

 こんな感じのDIASさんの中吊り広告がありました。


 勿論ここで書かれている素顔の意味ってのは

 俺のアフロとグラサンを取った姿という事ではなく

 管理人としての素顔にスポットを当てたという事なんですが

 広告を見た人が、まず前者を直感するこのキャッチコピー


 大人ってキタナイね(笑顔) ども侍魂の健です。





 まぁ冗談は置いてといてこのDIASさん

 少年チャンピオンの発行部数の十分の1にも満たない規模の侍魂を

 実にカラーで四ページという破格の待遇で特集してくれました

 *チャンピオン115万部 侍魂13〜14万HIT(ユニーク計算)



 自殺行為ですDIAS



 いくら侍魂のヒット数が多かろうが

 まだまだメディアとしての力は笑っちまうくらい小規模

 知らない人が多いと言うよりも

 知っている方が珍しいんですよ皆さん(いやマジで)。


 そんな侍魂を、落ち着いた大人の情報誌DIASで

 カラー4ページも使って紹介するという事は、言うなれば

 一般人に突然コアなオタク談義を持ちかけたようなもので

 聞かされた人半笑いで相づちをうつのが精一杯

 そんな感じのかなり無謀極まりない企画です


 さすが4人もの大所帯で取材に来て

 誰1人として録音機を持ってこなかった雑誌だけはあります

 *取材より先に電気屋に行くはめに(笑)




 さてその四ページにも及ぶ紹介の内容なんですが

 初めての素顔とコピーを銘打つだけあり今までは無かった

 管理人としての俺に焦点を絞って紹介されています。


 これはありそうで無かった取材依頼でして(もしくはあったが紙面が足りない)

 ここまで突っ込んだ意見を聞かれたのはDIASさんが初めてです

 +++

 ちなみに今までの取材内容の変遷をおおざっぱにまとめてみますと

 3〜5月 先行者ってロボットがネットで流行っているらしい、作者としてコメント

 6〜8月 先行者を書いた侍魂の健ってどんな人?

 9〜現在 個人サイト侍魂の管理人としての意見


 という感じになってまして、なかなか興味深いものがあります

 +++


 かなり長い時間インタビューを受けたんですが、おもな質問は


 侍魂を始めた理由

 先行者ブームについて

 上記のブームで同時に辛かった事

 更新のプレッシャー

 侍魂をとおして俺の野望

 侍魂の今後


 こんな感じでして、それらに俺がなんと答えてるのかは

 DIASさん捨て身のカラー4ページ特集を見てもらいたいわけですが

 掲載された俺の発言をちょっと見てます





 「俺は個人サイトでどこまでやれるかやってみたいんですよ


 「来年就職するまでに侍魂を抜くサイトが現れて欲しい全力で走っているうちに抜かれたいんです


 これからは個人がどんどん前に出てくる時代、インターネットが普及していなければ俺のような一介の学生が取材を受けるなんて、考えられないことですからね。本当に面白い時代になってきたなと思いますよ







 なんか時代について語るなど、えらそうな言ってますが




DIASより抜粋


写真中央左拡大














エロビデオ隠し忘れてる奴がなにを言っても・・





 あぁ・・(泣)


DIASの皆さんお疲れさま、そしてありがとうございました。あの号は家宝で(笑)



10/19

YAHOO!BBの感嘆符


 >YAHOO!BBスゲー速ぇぜ♪


 友人からのYAHOO!BB開通自慢メール


 ただでさえ ISDNユーザーの俺には腹が立つ事この上ないが

 YAHOOとBBの間の(感嘆符)の存在がさらに俺の神経を逆撫でする

 陽気なアメリカンっぽさがどうにも気に入らない。



 インターネットヘビーユーザーのYAHOO!嫌いは有名だが

 この感嘆符で、ただでさえ悪いイメージをさらに悪くしている感がある

 そこで老婆心ながらいくつか代案を考えてみた。



 YAHOO!BB 基本形 アメリカンっぽさがネック


 YAHOO↑BB なんかこれも腹立つ


 YAHOO@BB わりとまとも


 YAHOO↓BB YAHOO株大暴落


 YAHOO〜BB ハワイアンっぽさを前に


 YAHOO?BB 自信もてよ!


 YAHOO¥BB 孫正義っぽさを前に


 YAHOO=BB BB事業と一蓮托生感


 YAHOO→BB 社名変更?


 YAHOO←BB やっぱ戻すのかよ




 いろいろ考えてみたが

 個人的にはやはり企業イメージとマッチした

 YAHOO¥BB(孫正義仕様)が良いと思う



 ¥AHOO!BB ちなみにフェイクも用意してる。



10/23

飼い犬との絆


 以前ちょっとだけ想で触れたことがあったと思うんですが

 我が家は3匹の犬を飼っていまして

 それぞれ年齢順に「ロク」、「チビ」、「ボス」と言うんですが

 一昨日、3匹のうち真ん中の「チビ」が死んでしまいました。


 もう長くないことは分かっていたんですよ

 今年の夏あたりから、老いによる免疫力の低下で持病が悪化

 一ヶ月ほどの医者通いも虚しくどんどん体力が落ちて

 ついに数日前から全く動けなってしまっていたので

 家族みんな覚悟は出来ていました。



 チビを飼い始めたのは9年ほど前

 家の近くに捨てられいたのがきっかっけでした

 子供の頃から落ち着きのないワガママな犬でして

 散歩の時など、たびたび困らされる事がありましたが

 またそこが可愛いところでもあり、チビの魅力でした。



 チビとのお別れは寂しいかぎりですが

 このまま小屋の中で固くなったままにするわけにはまいりません


 朝出かける前に家族で埋葬してあげようと

 スコップや線香をもって犬達のところに行ったところ

 不思議な事に、いつもなら俺が近づいただけで

 ハシャギ回る他の2匹が今日は黙って静かにしています。


 犬がどこまで死を理解しているのか分かりませんが

 チビの様子がいつもと違うことが彼らにも分かるんでしょう

 埋葬に彼らも立ち会わせ、家族と2匹が静かに見守る中

 チビは近くの木の下に埋められました




 番犬としても飼い犬としてもしっかり働いてくれたチビ

 本当にご苦労さま、そしてありがとう。










 しかし一つ気がかりが・・



 犬にとっても最後のお別れだし

 良かれと思って埋葬現場に連れてった他の2匹が

 埋められるチビを見て軽い人間不信になりまして・・・



















 いやお前ら埋めないから!



 チビと同時に残りの2匹との絆も失いかけた秋の日の午後



10/24

政治家のパフォーマンス


 千葉県の乳用牛から端を発した狂牛病パニック


 農水省の杜撰な対策に加え、北海道の検査でも

 陽性の反応を示した乳牛が発見されたことにより

 瞬く間に全国に飛び火した大騒動となる。


 消費者は牛肉を買い控え、焼肉店の売り上げは激減

 在庫を抱えた食肉業者は不法投棄に走り、学校給食からは牛肉が消えた。





 この日本の食牛市場を根底から揺るがしかねない最大の危機に

 武部農水大臣を中心に世の政治家達がある会を結成!



 その名も









 「牛肉を大いに食べる会」







 またかよ!また食うのかよ!

 一体TVを見ていた何人が彼らに突っ込んだでしょう



 風評被害に遭った食品を大臣が食べて安全をアピール



 もはや定番、いやマンネリと言ってもさしつかえないパターンですが

 今回は少し違います、なにせ名前が「牛肉を大いに食べる会」です


 いつも分かりづらい名前を付けたがる

 庶民感覚の欠如した先生方にしては珍しくストレートなネーミング


 後手にまわった杜撰な対策で風評被害を拡大させ

 各業界から徹底的に突き上げられてどうやら先生達も必死なようです



 さらにこの「牛肉を大いに食べる会」は、あのO-157の時

 問題地域外のカイワレを食べて散々叩かれた失敗から学び

 今回は陽性反応が出た地域の牛肉を食べまくるという

 捨て身のアピールを決行!



 いつもの先生方にしては、なかなかの男っぷりを魅せつけます



 ただ、どうせ失敗から学ぶなら

 カイワレじゃなくてイギリスの失敗から学べば

 無理して肉食わなくても良かったんですけどね






 というわけで10/2衆議院憲政会館にて

 問題地域のステーキや鉄板焼きが多いに振る舞われました



 
「柔らかくてジューシーだ!」


 
「うまい!うまい!」


 
「どんどん牛肉を食べよう!!」



 なんのヒネリもないセリフ先生方の使命感の強さが伺えますが

 この食事会自体は、200人以上の議員が集まり大盛況だったようで

 「牛肉を大いに食べる会」の先生方は最高級の牛肉に舌鼓を打ち大絶賛だったようです

 ヘマして広がった風評被害を払拭できると良いですね。













 ただ気になることが一つ

 ビール片手に最高級の牛肉をおいしく頂いてご満悦の先生方ですが

 狂牛病が人体に感染した際は20年近い潜伏期間があると報告されています

 ではその点をふまえて、「牛肉を多いに食べる会」の中心メンバーを見てみましょう

 ↓


















牛肉をおいしく頂くお爺ちゃん その1














牛肉をおいしく頂くお爺ちゃん その2

















 そりゃおいしく頂ける訳だ先生(笑顔)











 とにかく老い先短い先生方は投げやりにならずに

 とばっちりを受ける若い世代の為にもしっかり働いて欲しいですね。










  先生頼みますよ?



10/28

親友の選ぶ物


 更新期間が開くと

 挑戦的なネタがしづらくなるわ、お客さんは減るわ

 死亡説が流れるわであんまり良いことありませんな。


 侍魂の健です 皆さんこんばんは。



 このところ忙しいのは実は

 あと一週間ほどで俺の親友同士が結婚するんです

 二人を引き合わせたのは自分と言うこともあり

 11月の結婚式は本当に嬉しくて楽しみなんですが


 少々問題が・・


 新郎は仕事の関係で式直前まで埼玉には帰って来れず

 新婦はあまり自ら人を率いて行動するのが苦手でして

 つまり、二次会の準備をする人が誰もいなかったんです。



 俺も心配していたのですが

 ようやく新郎のTから電話があり申し訳なさそうに言われました


 T 「健本当に悪いんだけど二次会取り仕切ってくれないか?」


 まったくみずくさい奴です

 一体付き合いだして何年になると思っているのか?

 忘れたのかTよ!俺とお前は一緒に千葉の海で

 離岸流にのまれて生死の境を共にした仲じゃないか

 まったく近づく気配のない浜辺にむけて泳ぎ続け

 ようやくたどり着いた大地を泣いて踏みしめ合ったあの友情は

 あの友情は一体なんだったのか? 俺は胸を張って言いました。


 俺 「そんな事で申し訳なさそうにするな馬鹿野郎。俺に任せろ!





 というわけで

 二次会の企画、司会、場所など取り全てやることになりまして

 現在タダでさえ忙しいプライベートがエライ事になってますが

 アイツの晴れの舞台の為ならば、この程度まったく苦ではありません。


 いつも思うんですが

 親友って奴は、そう簡単に作れる訳では

 携帯に意味もなく登録している人を親友とは呼びません

 お互いに傷つくのが怖がっている人を親友とは呼びません


 親友とは、お互いに認め合い決してなれ合わず

 時に自分が間違えた時は、その身を持って全力で正してくれる人の事です

 親友ってのは本当に大事なんです

 その親友の晴れの舞台です、今働かずに一体いつ働くのか?


 さっそくこの一週間、四方八方を飛び回り

 会場の確認と確保、値下げの交渉など大まかな事は決めて

 状況を伝えるためにさっそくTに連絡。



 俺 「とりあえず、大まかな事は決めたし予約も取ってきた」

 T 「まじでありがとう」

 「気にすんなって! あと会費は4000円以下になりそうだわ」

 「OK あとさ悪いがもう一個頼まれてくれるか?」

 「なんだよ?どんどん言ってくれ」

 「二次会でみんなでビンゴゲームやる予定なんだけど景品買って来てくれない?」


 聞けば、後でお金は後で参加者から集めるらしく

 3万円くらいを目安に色々買ってきて欲しいらしい。


 「そんな事ならおやすい御用だよ」

 お前の趣味で適当に買って来ちゃっていいから!」



 というわけで、他ならぬ親友の頼みです

 一昨日の夜言われたように俺の好きに買ってきました


 俺の選んだビンゴゲームの商品は、8000万円の可能性がある

 宝くじの束を筆頭に豪華なラインナップを揃えてきました。

 ↓(一部公開)
















 性感ローション



 うまい棒数十本



 絶倫MAX



 体操着とブルマ



 SM用鼻フック










 このビンゴゲームを境にTとの仲が

 親友から知り合いにならない事を切に願います。




10/29

政治筋


 うっかりできねぇーわ こりゃ!


 イヤなんの事かと申しますと・・

 24日の想にて「政治家のパフォーマンス」を書いたんですが

 次の日に管理の問題で、使ったファイルの名前を変更したんです


 しかし、名前を変えたファイルをサーバーにアップし忘れた為

 最初は閲覧できていた、額に肉骨分と書かれたオチの画像が

 管理人が気づかぬまま、翌日から表示されなくなっていました

 これ↓

 

 本来ならば、管理人の手違いですむはずなんですが

 今は時期が悪く、なにより消えた画像も画像だった為

 某政治筋から圧力があったんでは?騒ぎになってしまったようです



 気づいて直したんですが、すでに長い間放置された為

 結構な数のメールが届いてしまってまして・・・



 >やはり時期が時期だけに問題だったのでしょうね

 >画像の削除だけで大丈夫なのですか?心配です。

 >政治筋のクレームは
非常に危険です、今すぐ逃げてください



 ただファイルを上げ忘れただけの俺としては

 一体どのツラさげて読めば良いのか分かりません


 中には実際に政治筋ともめた方が己の体験を書いてくれた

 ハウトゥー圧力団体からの逃れ方vol1なんていうメールまでありまして

 ますます肩身の狭い思いがいたします。(本当申し分けない)













 というわけで

 今回の騒動は、ただの俺のうっかりですので心配なさらずに

 けっして政治団体などは一切関係ありません、ファイルも元に戻っています。





 第一ですね

 某先生はネットのお馬鹿ページでネタにされたくらいで

 クレームを付けるようなせせこましい洒落の分からない男ではありませんよ

 先生はもっと大きな度量を持ってらっしゃる素晴らしい方ですもの。


























 相手を褒め称えてクレームを付けずらくしてみよう!

 ハウトゥー圧力団体からの逃れ方vol1 より。




10/31

ミッションインポッシブル


 今日用事があったので

 地元のPCショップに出かけたところ

 あの俺がパッケージのINTERNETサムライを発見!


 しかしそのブツの置かれた場所は

 薄暗い店内の一角にあり、客の出入りも悪い


 こんな場所では売れる物も売れやしない


 そう判断した次の瞬間、俺はあたりを見回し

 さも当然の如くINTERNETサムライを5箱掴みとり

 もっとも売り上げの見込めるレジ前の棚に独断で並べ替えを行った



 監視カメラと店員の目を盗んでの入れ替え作業

 失敗は許されない手に汗握る白昼のミッション


 気分はまさにトム・クルーズ!!!














 嘘です 気分はまさに万引き小僧






戻る