No.26   

5月19日(土)

昨日はココアの満4歳の誕生日でした。

猫には特別なご馳走っていうわけにもいかないので普通の日と変わりませんでしたが

せめてもページを更新しようかと....。

ココアは甘えん坊になってきていますが、それでも抱っこはまだまだ好きじゃないし、ちょっと何かあると飛んで逃げていきます。

何かっていうのは、テーブルから何かを落っことして大きい音がしたとか、誰かが来たとか、私と正面衝突しそうになった時とか。

ミルクは正面衝突しそうになっても全然平気で、本当にぶつかると「に゛ゃあ!」とか文句を言いますが

そのまま平気でまた歩いていきます。

ココアは走ってどこかに行ってしまいます。ちょっと悲しい。

でもずいぶん返事をしてくれるようになりましたし「ごはんちょうだい〜!」って言えるようになりました。

ココアは自然の猫種なので外が大好きです。

そろそろ虫が飛んで来るようになりました。嬉しくてずっと見ています。近くに来ると飛びついています。

.

..

「ココ!」って呼んだら返事をしてこっちを見ました。..

..

..ミルクも外が大好きで毎日こうやって外を眺めています。

 

ココアは納戸も大好きです。

誕生日の朝、おめでとうを言おうと思って探したら..

コートのかかっているところに座っていました。

..

..

...その後、斜め右上に見える大好きな窓枠に移って

..ひなたぼっこです。

.

ところでミルクはファクスが大好きです。

..

電話が鳴った!そばに行ってみよ!..

...

ん?どうなってるの?どこで音がするの?

.

この辺かな?なんか違うぞ。..

.

あ!ここだ!何か出てくるぞ!

.

いつも嬉しそうに走って来るのでファクスがくると思わず呼んでしまいます。

次の回はミルクの甘えん坊をお知らせします!

前(No.25)へ次(No.27)へ

うちの猫達Topに戻る