ココアのプロフィール
 

項目

ココア

種類

メインクーン

ブラウンタビー&ホワイト(だそうです)

目の色

グリーン

誕生日

1997年5月18日

家族になった日

2000年3月26日

天国に行ってしまった日

2002年2月3日

名前の由来

すでにミルクの名前が決まっていたし、茶色の毛が多かったから同じ系統の名前にしようとココアになりました。

好きなこと

ヒモ遊び 椅子の上 外を見る 日溜まり(真夏でもひなたぼっこが好き) 

缶詰め

サーモンが入ったもの マグロ チキンレバー

カリカリ

プロキャット、ロイヤルカナン ヘアスキン33

好きなもの

ミルク(猫用) かつお節 ニクマンの具 チーズ

好きな人

パパ、ママ

嫌いなこと

こわいこと

だっこ(なんてこと!) 掃除機(出しただけで納戸の中に隠れてしまう。掃除が終わってもしばらく出てこない) 爪切り 大きい声 

鳴き声

少しハスキー 出かける時は声にならない声でいってらっしゃいをする(顎がカクカクっとして「ニャ、ヵ、ヵ、ヵ、ヵ」と鳴く)

性格

頭が良くて素直。言うことをよくきく。臆病だけどずうずうしいとこもある。(特にミルクに対して) 人見知りしない。隠れあまえんぼ。

大きさ

2001.2.16現在

頭からしっぽまで45cmしっぽ33cm

体重4.6kg

家族になった経緯

うちで猫を飼うことが決まり、ミルクがうちに来ることが決まった日、猫のボランティアをしている妹から、「猫を飼うって聞いたけど、今可哀想な猫がいるので、もしその気があったら」と留守電に入っていました。ミルクのことが決まったばかりなので、どうしようかと思いましたが、とにかく話を聞きました。

そうしたらその猫がメインクーンという種類の猫であること。(その時に初めて聞く猫の種類でした)今の飼い主さんがブリーダーさんから引き取った時からずっと2年以上ケージの中に入れたままであること。今、飼いきれなくて捨てたい、と言っていること、などを聞きました。あまりの可哀想な境遇に一匹も二匹も変わらないし、留守が多いから、かえってミルクが淋しくないかもと、うちに引き取ることに決めました。

来たばかりの時、あまりの大きさにびっくり。美しさにびっくり。そして可哀想なことに30cmくらいの高さも上がれない筋力のなさにびっくり。(でも半年くらいで1mくらいは跳べるようになりました)

戻る

「うちの猫達」トップに戻る