No.80

2005年3月4日(金)

ミルクがうちの家族になってから明日で丸5年。

蒼太はあと3週間で丸3年。

この子たちの記録ももう80ページになってしまいました。

こんなに長く続いたのは皆様からたくさんの応援や励ましのお言葉をいただいたからです。

本当にありがとうございます!

そしてどうぞこれからもよろしくお願いします!

さて、今月分です。見て下さいね。

3月といってもまだ寒いですね。

寒い時にミルクも蒼太もずっとここで寝ています。

なぜかって?

ここは温風が気持ちよく当たる場所だから。

もう少し寒い日はちょっと近付いて...。

蒼太のほうが暑がりなのかしら?

居場所の角度がちょっと違いますね。

でも2月にはもっともっと寒い日もありました。

これは暖かいよね!!

蒼太はうちで唯一禁止されている場所、シンクに上がるのが大好き。

でも怒られるのは知っています。

ある日シンクの上にいるのを見つかった途端、玄関に逃げました。

ママは怒ってドアを閉めます。

しばらく「入れて〜」って、鳴いていましたが

静かになったので覗いてみました。

目だけ見えます。

おしおきの時間は終わり。

「蒼太、もうわかった?シンクの上はダメ!」

 

 

「はい。ごめんなさい。もうしません。」

 

 

 

なのに、2時間後、蒼太はまたシンクにあがりました.....。

寝顔です。

まずミルク。

蒼太。

またミルク。

蒼太。

パパのスリッパ大好き。

パパが携帯で撮ってくれた写真です。

ミルクはママの右側、蒼太は左側で寝ています。

ママの枕を取っちゃったミルクと大好きなビーズクッションを枕にした蒼太。

その数分後、ママが目を覚ました気配でこちらを向いた蒼太。

これはモバイルのカメラです。

この立派な腕を見て下さい!

ミルクも目を覚ましました。

ちゃっかりママの枕で寝ています。

カセットテープ食べちゃった事件があったので

蒼太はシンクの上だけでなくレッスン室に入るのも禁止でしたが

この度やっと許可が下りることになりました。

蒼太も少し大人になって、あまりイタズラをしなくなったからです。

この部屋はミルクも蒼太も大好きなので(静かだから落ち着くのでしょう)

ずっとここでくつろいでいました。

 

それにしても仲良しです。

違う部屋にいても いつのまにか同じ部屋に移動しています。

今回はここまでです。

 

また来てね!!

by ミルクと蒼太

それではまた次をお楽しみに!

前(No.79)へ次(No.81)へ

「うちの猫達」Topに戻る   Kachishi KADOWAKI's Homepage