No.76

2004年10月31日(日)

すっかり寒くなってきましたね。

あと3日で、ミルクは5歳のお誕生日を迎えます。ちょっと早いけれど、

ミルクは箱も大好きだけどカバンも大好き!!

でも、このカバンはとても入れるような大きさじゃありません。

こっちは頭しか入らない大きさなのに、無理に顔を突っ込んでいます。

これは初めてみたミルクの寝姿。

ネコの寝方じゃないよ〜。

 

本当に眠っているんです。

夢を見ているのか「むにゅむにゅ」と言いながら手を動かしています。

その15分くらい後。

寝場所を変えたら今度はこんな感じ。

そしてミルクはいつも頭をどこかにくっつけて くつろぎます。

時々は手を上に挙げて。

このブ−たれた顔は「欲しい!!」っていうごはんをあげなかったから。

そして定番の寝姿。

クークー寝息をたてて幸せそうに寝てるんですよ。

こっちまでなごんでしまいます。

ところで蒼太は?と思ったら、

こんなところで寝てました。

写真を撮られるには恥ずかしい格好。

でもテーブルの足がいいところに!

またある時はこんなです。

ミルクが完全に蹴飛ばされ状態。

 

それにしてもミルク......。

起きているのに なんで そのままなの?

今まで、蒼太は活発でミルクは大人しいイメージがありました。

でもある晩、視界に白いものが飛び込んできました。

あら、ミルクが宙に浮いてる!!

 

あわてて撮ったのでわかりづらいんですが

先月のカゴからよじ登って

床から1m50cmくらいの高さにミルクが。

どうやら虫を追っていたようです。

 

あのミルクが!!

と、本当にびっくりでした。

蒼太は食べ過ぎでちょっと肥満気味。

食べるのも早くて、大好きなごはんだと自分の分をさっさと食べて

ミルクの分まで食べてしまいます。

ミルクはまわりを見渡したりしながらゆっくり、ゆっくり食べるんです。

蒼太に食べられても大人しく待っています。

 

そこで、部屋を分けて食べさせるようにしました。

もう食べ終わった蒼太がミルクの方へ。

ミルクがどの位食べているかを見るために

ちょっとだけすき間を作ったら蒼太が大変!

すき間に手を入れています。

一回は器に手が届いて引き寄せてしまいました。

蒼太の大好きなものなんだものね。

たくさん食べたかったんだよね?

「ニャア」

これで大きさの差がわかりますね。

ダイエットの必要性もわかりますね。

ミルク5.3kg。蒼太8.8kg。

今回はここまでです。

それではまた次をお楽しみに!

(No.75)へ次(No.77)へ

「うちの猫達」Topに戻る   Kachishi KADOWAKI's Homepage