お土産なんです

先日、友人がアラスカ旅行に行ってきた。
そのときのお土産が、なんとタイダウンフック!
バイクを運ぶ際にロープとして使うモンなんだけど
アラスカじゃ、スノーモービル固定するのに使うんだよね。
日本で購入すると2本で¥3000〜4000位はするのに、
なんと!4本SETで$16という安さ! びっくりしちゃいますね。




もっとびっくりするのが、裏面なんだよね。
1本のタイダウンフックをパネルに留めるのに
タイラップ
を5本も使うという手の凝りよう!
合計20本も使ってる!
これだけでもバイク屋とかで購入すれば
¥1000はするんじゃないの?

また買って来てねぇ〜!



余談なんだけど・・・



こんなの買っちゃいまして・・・




とある日、おもちゃ屋を徘徊してたらこんなのみつけちゃったよ。
通称「アヒルちゃん」 アメリカ製で¥880でした。
ご丁寧に風呂の栓まで付属してるんだよ。コレが・・
説明書には「自宅の栓と交換せよ」と注意書きがしてあった。
う〜ん・・さすがアメリカだよなぁ・・・


風呂がたのしくなっちゃいマス!





先月のネタってなんだっけ?



来月のネタに進む!