Snap-on Tools

YZ125専用車載工具





ハイエースのトランスポーターには、
モトクロッサーYZの整備をするための専用工具を車載してます。
使いやすさと、入手しやすさを優先して
すべてSnap-on製を使用してます。



上部蓋の中と小物トレーの最上段です。
蓋の中には6〜8mmのソケットレンチ、プラスチックハンマー、軍手、ペーパーウエスなどを収納。
最上段小物トレーには、左からラチェット類、ジェット類・ヘックス、スペアのネジ類・ワイアーなどを収納してます。

上段トレーにはドライバー・タイヤレバー・バールなどの取っ手モノを収納。
+ドライバーは赤、−ドライバーはオレンジ、ヘックスは黒とそれぞれ色分けして、取り間違いを防止してるんですよ。


中段トレーにはメガネレンチ、掴みモノなどを収納。
通称「ゴジラのせびれ」を使って走行中のレンチのあばれを防止してます。

下段トレーには主にケミカル品を収納。
横のプラスチックの収納箱にもケミカル品がはいっています。
  普段の整備はファクトリーに置いてある工具を使用してます。
車載と混載しないように気おつけてないといけないので、車載と同じものをすべてそろえてあります。
所有バイクがYZだけじゃないので、膨大な量の工具&ケミカルがあふれちゃってますよ。
どうも整理整頓がキライみたいなので・・・
いけませんね(笑)

        車載と同じものをすべてそろえ、+大道具モノを収納しています。
ここのセットだけで、クルマ・バイク等すべての整備をカバー出来るようそろえてあります。
引き出し内、レンチ・ドライバー等を、簡単に整理できるように、通称「ゴジラの背びれ」を使用してます。
バンサービスのおにーちゃんに「ゴジラの背びれちょうだいっ!」って言うと、コレが出てきますよ(笑