ワイキキライブカメラページ
ガス灯点火の瞬間


ワイキキライブカメラ(動画)

ゲストブック

ハワイ州オアフ島ホノルルのワイキキビーチに立つデューク・カハナモク像は、夕方になるとガス灯に火を付けています。この火はどのようにして付けているのか以前から疑問でしたが、火を点ける瞬間をワイキキビーチライブカメラによりとらえることが出来ました。ご覧の通り人が火種を持って聖火のように点けているのですね。点火する時間は定かではありませんが日が沈むと点けているのでしょうね。また、このサービスは一晩中火がついている訳では無いようで22時30分頃には消灯するみたいです。(このサービスはいつも行っている訳でははいようで、今のところ土曜日や日曜日だけのようです)他にもホットな情報がありましたら是非ご教授くださるようお願いします。ご意見やご感想などゲストブックへ書き込み下さい。
Honolulu Web Cameras (The City and County of Honolulu top)

ハワイ時間

GMT

日本時間

  ハワイと日本の時差
日 本
17
18
19
20
21
22
23
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
ハワイ
22
23
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
時差:日本より19時間遅れ(日本で昼12時ならハワイでは前日の午後5時。簡単な方法は日本時間に5時間足して日付を一日戻す)

 時間:17:58(日本時間12:58)

 時間:17:58(日本時間12:58)

右から、火のついた点火用の棒をもって近づいてきています。

一番右のガス灯に点火したところです。

 時間:17:58(日本時間12:58)

 時間:17:59(日本時間12:59)

左側にも点火するところ。

全てに着火を終え、次のところへかけ去った。

この画像の出典はHonolulu Web Cameras (The City and County of Honolulu top)です


戻る