トップページに戻ります。
このサイト「Case K」についてや、
管理人「黒幸聖夜」についての紹介です。
日記です。
更新は気の向くまま。
掲示板です。
書き込みは気軽にドーゾー。
自作小説です。
UPする予定立ててません。
特別企画です。
ねとらじとか。ホークス関連とか。
リンクです。
新しい風を求めたい人はここへ。
メール下さい。
感想・批判・意見募集。
CaseK Logo
 
WebMaster
黒幸聖夜





TOP > 日記 > 最近のログ



◆日記メインページに戻る◆

最新の日記 2007-09-28 SAT
3ヶ月ぶりか。
いよいよ不定期更新もいいとこだよな。
俺のファイル倉庫と貸しつつあるこの垢だけど、まぁ、それはそれでイイジャナイ。

で、だよ。
やっとだよ。

青天のHeki×Reki 第二話 Open β Test。

Closed α Testに参加してくれた皆さんどうもありがとう。
mixiでも宣伝する俺はなかなかあくどいな。

読んでみたい方は、是非読んでみてくださいね。
http://www6.plala.or.jp/nightsky1984/novels/novels_main.html


話は変わるけど、mixiにニコ動のサムネが張れないことがここ最近の一番納得行かないこと。

うさ晴らしにここに張ってやるもんね!!1111 ぷんぷん!!!!111




この熊本弁喋ってる奴と結婚したい。
2007-06-26 MON
よっ! 半月振り!
こっちの日記としては珍しく半月ぶりに更新。
こんな不定期更新のサイトなんで親切にもRSSでも仕込もうかしらとか思ってたりもしてる。

やっぱ某SNSよりもこっちの方が落ち着くわぁ。
ま、タグ打ちの利点は何てったってカスタマイズし放題だしな。

で、本題。
青天のHeki×Reki 第2話について。
クローズドαテスト版の公開開始日ケテーイ!
公開開始日は6月30日(土)。
希望者にだけ公開する予定。
αテストと銘打ってるんで、今後改変とか大いに有り得る。 っつーか、絶対改変する。
とりあえず読んでみたいって思ってくれてる方は、BBSにスレ立ててるんで、そこに書き込んで欲しいわけだ。

で、誠に勝手ながら、ちーっとばかし参加に条件をつけさせてはもらえぬか。
αテスト版に参加される方は、内容の批評をいくつか聞かせて欲しい。
はい皆さんいいですかー? 「感想」ではありません、「批評」です。
俺は客観的な「批評」を求めているんです。

一応、「批評」の意味

これが一番貴重なデータだから俺としても批評してもらうと嬉しい。
で、でも、単純に褒められるのも悪い気はしないんだからねっ////

っつーわけでこの点を念頭において、参加してくれお⊂二二二( ^ω^)二二⊃
詳細はBBSのスレ(No53)参照な。

あー・・・念のため言っとく。
↑のメニューからBBSページには飛べるんだが、BBS本体には辿り着けないから気をつけれ。
BBSページの注意書きをよく読んで下ちい><。
2007-06-10 SUN
ええ、半年振りですね。

近況報告しとくか。
えっとね、
半年前とね、


なんら変わりない件。


へきれき第2話について。 進捗率70%。
俺のやる気があればもうすぐα版は公開できる予定。
忘れ去ってるわけじゃないお⊂二二二( ^ω^)二二⊃

そういや最近i-PodやらDS Liteやら買った。
最近消費激しいな。
mixi見てる人なら知ってると思うが、負けが込んでてやばいのよ。
廃人寸前だもんよ。

ま、ようやく最近落ち着いてきたから色々出来る。
サイトの更新とかな。
ごめん、今のなし、自分を追い込んでるコレ。
というわけで、小説はそろそろ仕上げたいね。
友達に頼んでキャライラスト描いてもらったからモチベうpうp(゚∀゚)

浮いた話がないのは仕様です。
2006-12-11 MON
よし、前回の日記から3ヶ月経って更新だ!
⊂二二二( ^ω^)二二⊃

最近の大きな出来事を報告しておこうかね。

(1) セックスレス暦1年半突破
彼女欲しいお^^

(2) 新車のインテグラが買える程のキャッシュを持ってる件
ローン?ナニソレ?

(3) でも車は買わないの・・・だって、ゼロハンがあるんだもん・・・。
俺のZXの名前はエルメス2号

(4) 小説第2話について
とりあえず、書き始めた。
α版の公開は・・・そうだな・・・来年3月頃?

(5) とっきょ、とっきょとっきょ!
パクリじゃないお^^(色んな意味で)
いやマジで特許取れそう。
内容はマジ企業秘密なんで言えないが、通ったら金がっぽがっぽ^^
うはwwwwwwwww夢が広がりんぐwwwwwwwwwww

(6) 決戦、第3新秋葉原
学生時代の友人とAKBに行って来た。
詳しい話はmixiに書いておこうかね。
(俺が初めてmixiを駆使した歴史的瞬間)

(7) Yahoo!パートナーに登録してる奴ちょっと来い
ついに登録してしまった。

       オワタ
樹海  ┗(^0^ )┓三
       ┏ ┗

(8) 俺んちの近くのVOLVOに勤めてる奴ちょっと来い
好きです。付き合ってください。
(※詳細はWebで!)



ちょwwwwwwwwwここもWebじゃねーかwwwwwwww

すまん、一度このツッコミやってみたかっただけだ。

(9) VOLVO女の詳細を知りたい奴ちょっと来い
俺に直接聞け。ここに書くのめんどい。


以上、こんなもんかな。
次回更新は年明けの予定なんだぜ?
2006-09-06 WED
よし、前回の日記から1ヶ月経たないうちに更新だ!
・・・。
・・・もうね、「日記」っていう看板外せよ。

本日は皆さんに発表があります。
・・・ボケは期待すんなって!
いたって真面目な発表なんだから!

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
先日、CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトで、
「人類補完計画 中間報告」背景予告を出しました。

・・・。

・・・あれ?
・・・違う?
・・・求めてるものはこれじゃない?

そ、そうだよね!
求めてるのこれじゃないよね!
しかも今のは出現確率1/147791.7なんだけど、万人ウケしないネタだしね!


改めまして。

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
週刊少年ジャンプで連載されていた「デスノート」の原作者、大場つぐみ氏と、
同じくジャンプで連載されていた「とっても!ラッキーマン」の作者、ガモウひろし氏が、
同 一 人 物 で あ る という事実を、本日知りました。

・・・。

・・・え?「既に知ってた」って?
・・・「今頃気付くの遅いだろ」って?
・・・「そんなん定説だよ、て・い・せ・つ!」って?

そ、そうだよね!
周知の事実だよね!
しかもガモウひろしって昔「ガモウひろ椎野」の時代があったしね!


・・・改めまして。

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
中学時代にSUPER BELL"ZのMOTER MANをカラオケで熱唱したら、
全員ドン引きでした。

・・・。

・・・俺の黒歴史なんて聞きたくない?
・・・SUPER BELL"Zって知らない?
・・・「山の山の山の山の線の〜山の手線の池袋行きで〜す」?

そ、そうだよね!
一番面白い歌詞はここじゃないよね!
「駆け込み駆け込み駆け込み乗車は」のところだよね!


・・・あ、改めまして。

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
とうとう恋愛フラグが立ったかもしれまs

そ、そうだよね!
違うよね!
皆が求めてる話題は俺の恋バナとかじゃないよね!


・・・あ・・・改めて、いいですか?

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
ネタが尽きました。

・・・。

・・・「早く言え!」って?
・・・「いい加減にしろ!」って?
・・・「はいはいわろすわろす」って?

そ、そうだよね!
もういい加減イライラしてきたよね!
次は本当に発表するからね!(マジで)


ここまで引っ張っといて変な発表だったらバチコーン言わせるぞ、という、
モニタの前の皆さんの声が聞こえてきそうですが、いい加減本当のことを発表します。

えー、ごほん。
実はワタクシ・・・
小説、出来あがったかもしんない。
2006-08-08 TUE
2ヶ月ぶりか。
まだ死んでないことをここに証明しておこう。

やっぱBBSが酷いことになってんな。
とりあえず応急処置してみた。
けどイタチごっこだろうしなー。
対策を講じる必要があるな・・・。

さて。気を取り直して。
今日の話題について。
・・・何もネタがないが、まぁ時事ネタで穴を埋めとくか。

台風。

台風来てるね。
3つほど来てるね。
何故か台風が来るとワクワクテカテカする俺。

俺って変か?

いや、他にも同じような奴はいるに違いない。
幼い頃、新聞の天気図を食い入るように見てた俺。
AVのボカシの部分を見えるはずがないのにまじまじと見つめ続けるような、
そのくらい台風発生時の天気図を見るのに必死だったあの頃。

何でこんなに楽しみなんだろうね?
冷静になって考えてみると不謹慎極まりない精神だとは自覚してるんだけど、
それでもどうしてもワクワクテカテカしちゃう。

実際、十数年前に九州地方をはじめとする日本全国を恐怖に陥れた、
台風19号を体験してるわけで、台風の脅威というものは重々承知してる。

だのに、何故?

考えてはみるものの、
「日常ではない環境を作り出してくれる」ことの期待
途轍もない自然界の脅威への羨望の眼差し
怖いもの見たさ

結局ここら辺の結論に至るんだよね。

しかし、イマイチしっくりこない・・・。
もっとこう・・・何て言うかな・・・。
頭の上の電球が乾電池を10個くらい直列で繋いだくらいの明るさで点灯する様な、
はたまた、グーの右手を振り下ろし、パーの左手をポンと叩ける様な、
そんな胸のつかえが取れるような模範解答はないものだろうか・・・。


あった。


・・・見つけてしまった。
とうとう俺は長年の謎を解き明かす、真理に辿り着いた。
まさか、こんな形で、この時が唐突に訪れるなんて・・・。
それは、俺が会社のPCで台風情報のサイトを検索してた時だ。
おそらく、言葉で言うより見た方が早いだろう。
ということで、皆さんにも見て頂こう。

台風ステーション 台風の気持ち(別窓)

ちょwwwwwwww台風喋ってるwwwwwwww何この擬人化wwwwwwwwww
テラカワイスwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwww

「ユッキイみたいにぼんやりしてると、大風吹かせちゃうよ・・・」
(台風7号、マリア、8/7、11:00)

可愛い顔して言ってることテラコワスwwwwwwwwwwwwwwwww

「こんにちは♪台風9号のボーファよ。」
(台風9号、ボーファ、8/7、19:00)

うはwwwwwwwwwwwww語尾に♪付けてるwwwwwwwwwwwww
みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwwwwwwwwwwwwwww

「9日昼前には、沖縄本島に絡みつきそう。」
(台風8号、サオマイ、8/8、18:00)

俺も絡みつかれてぇーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww


さて、お分かりになったかな。
これが、「答え」だったんだ。
擬人化台風の言葉が聴けるという「楽しみ」、これの他に答えがあるというのか。
いや、無いな。

胸のつかえも何処かに吹き飛んだみたいだし、今日は気持ちよく眠れそうだな。
というわけで、皆さんには変な火種を残しつつ、今日のところはPCを落として床に就こうと思う。

あ、ちなみに、どうやら2005年の台風7号からこのコンテンツが始まってるらしい。
上記でリンクしてるURLのYYYYtNN.phpの部分を修正すると過去の台風が見れるようになってる。
どうぞ、お試しあれ。
2006-06-05 MON
生きてます。
未だにWeb1.0街道まっしぐらの自分が大好きです。

今月中旬にボーナスが出る。
ボーナスで新しいDTPCを買おうかなと思ってる。
(※注:DTPC≠童貞パラダイスチャンネル)
デスクトップパソコンだっつの。

今話題のcdjも見たいしな。
(※注:cdj≠ちんこデカいじょー!)
地デジだっつの。

当然mmrは2GBは欲しい。
(※注:mmr≠もっともっとランジェリー)
メモリだっつの。

grbは最高スペックがええのう。
(※grb≠げっ!ロリなのにボイン)
グラボだっつの。

CPUはpnDの3GHz以上かな。
(※CPUはpnDの3GHz≠ちっちゃなパイオツのうさぎちゃんはパンダの3つのグループから変態と絶賛されている)
CPUはペンDの(略

俺、22歳。
早くも言動オヤジ化計画進行中。
2006-04-20 TUE
ネタがないから、今俺の視界に入るものを全て挙げていく。
コメント付けた方が良さそうなものについては付けていく。

・ディスプレイ
・空き缶(2個)
・空きペットボトル(2個)
・ポーション(3個)・・・コンビニで大人買いしちまった
・モデム
・灰皿(満杯)・・・中身は全部マルメンウルトラライト
・会社のIDカード
・携帯(N901iC青)
・財布・・・元カノと一緒に買ったモノ。・゚・(ノД`)・゚・。
・デジカメ
・茶碗・・・さっきこれで冷食食った
・ライトノベル(キノの旅I〜VII)
・漫画(ブギーポップは笑わない1・2巻)
・HTML辞典
・ゼロハンのキー・・・この前ゼッペケで市川まで行ってきた
・ANA航空券半券
・SUICA
・あ、今下見たら空きペットボトル30個以上あった・・・その内7割ポカリ、2割サトエリアクエリ
・PS2・・・ホコリ被ってる
・城島健司の直筆サイン(俺の名前入り)
・エロ本(2次元、2冊)
・エロ動画入りCD-R(3次元、7枚)
・鷲巣麻雀牌・・・14k。高すぎ><。
・CR新世紀エヴァンゲリオン実機・・・ちょwwwwっをまwwww実機てwwwww
・あ、今右見たらポーションもう1個あった
・スーツケース
・AIR EDGE用PCカード
・BUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』入りのMDミニコンポ
・ライター(3本)
・あ、今奥の方見たらエロ本(軽く20冊以上)入りダンボール見つけた

以上。

GW掃除しよ・・・。
2006-04-16 SUN
パチで投資5kで6連引いてその後3箱突っ込んだ俺が来ましたよ。
やめときゃよかった。

ネタないし、将来の展望でも書くか。
1年前、SE系企業に入社。
高くも安くもない給料だけど、日常の生活に支障がない程度の金はある。
だって一人身だもん。
ヨケーな出費とかねぇからそりゃ貯蓄は出来るわな。
貯蓄のグラフは右肩上がりだが逆にモチベーションは地を這う。
何故か。
仕事にやりがいを感じない。
残業はボチボチ。それに見合う金も貰えてると感じる。
でもなー。なんかなー。
今はそれでいいんだろうけど、3年後5年後を見据えた時にさ。
この先やっていけるんだろうか?とか思っちゃうわけよ。
贅沢なんだろうけどな。

↑は抽象的すぎるんで、不満を箇条書きにしてみた。

1.スキル面
努力してないだけかもしれない。
・・・それが一番の原因だろうけど。
資格とか技術とかどんどん新しいのが出てきてついていくのに必死。
いや、実際はついていけてないけど。
勉強しようとしてもやる気が起きない。
どうやったらやる気って起きるんかなぁ・・・。

2.対人
俺を指導してくれる人とウマが合わない。
仕事的にはかなり出来る人なんだけど、他人をナメてる態度が嫌い。
それでかなりブルーになるし、仕事のやる気も起きない。

3.出逢い
ぶっちゃけ、これが一番デカい。
この業界、女の子めっちゃくちゃ少ねぇの。
繰り返す日々の真ん中にー
恋という支えが欲しいならー
信じ続けていればー
何処かで巡り会える予感が・・・
するy・・・しねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

4.遠地勤務
俺の実家熊本だっつーの。
俺の会社福岡だっつーの。
今の職場千葉だっつーの。
><。

5.残業
ポッケ ポッケ パピプペポッケ
おやつ好っき お昼寝好っき
定時上がりは? もっと好きっ!

6.夢
やはり、なんと言ってもこれなんだよな。
俺、進むべき道を間違えたな。
齢15にして早くも道を踏み外してたんだな、俺。
もうちょっと早めに気付くべきだったんだ。
まだ諦めてはいない。
だが・・・今の俺の位置は悔しいけれど安定してる。
これを捨ててまで、リスクを冒してまで夢を追いかけるべきか・・・。
夢へ到達できる可能性は限りなく低い。
でも、今の俺の仕事より数倍魅力的だ。
モチベーションなんて比べ物にならない。
俺は自己表現の欲求が極めて高いから、何かを世に出したいんだよ。
幸いにも俺はまだ若い。まだ間に合う。
でも、な・・・。
極端な保守的志向の俺なのに、今の仕事を捨てるなんて・・・とても・・・。
何か、きっかけが欲しい。
背中を押されるような。
もう、後には戻れないような。
自分の弱いところなんだよな、これが・・・。
・・・でも俺は、なりたいんだ。
想像するだけで胸が躍ってしまうことをやってみたいんだ。
この先どうなるかなんて分からないけど、間違いなくこれだけは言える。
俺はいつか必ず小説家になってやる、と。

さて。
どうしてくれようこの話のオチは。
この発散した話題をまとめるような素敵なオチは。
よし、こんな時は。

「これからのオチのつけ方はだいたい分かっている。僕に考えがある・・・」
「まずは万札の1枚を破る」
 「えっ、破っちゃうのか?」
 「もったいない・・・」
「まあまあ。常識にとらわれるから新しい発想が出来ないんだ」
「そしてこれを三角に折る・・・」
 (これは・・・一見奇抜な行動に見えるけど)
 (なにか・・・有効なオチに思える・・・!)
「出来たかい?出来たらそれを・・・」

     胸元に さりげなく

 「オチ、関係ないじゃないかーーーーーー!!!!!」

はい、オチたー。
オチてねーよwwwwwwwwwwwwwwww
2006-04-11 TUE
ふー。
BBS引越完了。
つってもURL変えただけだけど。
これで海外業者ともおさらばさ。
さーて。mixiにも飽きたし。
小説でも書くか。

2006-01-17 TUE
とりあえず、ただいま。
さて。何から話そうかね。
ネタがありすぎて迷うね。

・・・というワケで予め昨日自分でネタ振ってたしな。
それにそって書くか。
何と準備のよろしいことかな。

第壱話 業者、襲来
BBS参照。
業者テラウザスwwwwwwwwww

第弐話 見知らぬ、広告
BBS参照。
ちんちんおっきおっき・・・しねーよwwwwwwwww

第参話 知らない、英語
( ´・ω・)読めない。

第四話 管理、投げ出した後
放置してたの何ヶ月だろう。
そりゃ業者も来るって話だ。

第伍話 聖夜、残業のむこうに
来ましたよ、この業界特有の残業。
納期は激短なクセして人手極小。
ねぇ、これでどうしろと?

第六話 決戦、第3新千葉市
えっとな。俺言ってなかったけど。
この度千葉市民になりました。
転勤。会社名に「九州」って付いてるのに関東に転勤。
ただ、千葉に来て思ったことがある。 これだけは言わせろ。
味噌ピーが美味かった・・・(叶親風に)
ぶわっ!

第七話 人のサボりしもの
更新のこと。以下略。

第八話 ストラ、無料
ストラ無料キタコレ!
でも、お金払ってプレミアム会員になる俺。
無意味極まりない。

第九話 ゲーセン、日にち、重ねて
ゲーセンばっかり行ってる。
MJ3稼動し始めたしな。
六段まで登りつめたのに何故か今初段。
ひーん><

第拾話 アキバダイバー
かの有名なアキバに行ってみた。
しかもネカフェ。
でもやっぱダメだ。雰囲気が怖い。
歌舞伎町にも行ったけどこっちの方が落ち着ける希ガス。

第拾壱話 静止した更新の中で
以下略。

第拾弐話 移籍の価値は
上でも言ったけど転勤しました。
新しい職場なかなか楽しい。本社より楽しい。
本社の雰囲気嫌いだったから気分転換にはちょうどいいかも。

第拾参話 雀荘、潜入
渋谷の雀荘に行ってみた。
ノーレート。
でも強い人結構いたよ。
符計算出来ない俺は肩身の狭いこと狭いこと。
12時間、文字通り半日打ちっぱなし。
俺も好きだな・・・。

第拾四話 トイレ、魂の便座
トイレ詰まった><
暮ら〜し安心クラ〜シアン♪を呼ぶはめに。
ズッポンズッポンして直してくれたけど、あれで8000円はボッタクリだよな。

第拾伍話 言い訳と沈黙
忙しかったの。
忙しい割にはストラとかやってたけど、更新面倒臭かったの。
年末年始12連休だったけど、色々やってたの。
転勤の事務処理とか引越作業とかで忙しかったの。
これ以上は見苦しくなるばかりなので略。

第拾六話 鬱に至る病、そして
本社にいた頃。
まだ俺が宇都宮出張を繰り返してた頃。
本気で鬱病になりかけた。いやこれマジ。
ンモー、この仕事に面白みも遣り甲斐も感じねーよ、
むしろ苦痛ばっかりだよ、賃金以上のストレスなんていらねーよ、
早くこのプロジェクト終わらないかな、別の仕事してーよ、
あーもー何とかなんねーかな・・・と思ってる最中に部長から、
「お前、幕張ね」
と。
うはwwwww開放されるwwwwwっをkwwwww
と正直思った。
ツイてる!俺はツイてるぞ!
(6〜7年は九州に戻れないという事実を聖夜はまだ知らないのであった)

第拾七話 三日目の準欠勤
寝坊しました。
この3ヶ月で3回も。
「何で会社来てねーんだよ」
という、先輩の優しいモーニングコールで爽やかに目覚めました。

第拾八話 職の選択を
んー。新人だからまだ仕事覚えてないって言うのもあるけど。
正直この職キツいわ。
っつーわけで、俺は他の職を目指すことにする。
当分は食いっぱぐれないようにこの職続けるつもりだけどな。
・・・ん?今の職やめて何の仕事するのかって?
そりゃー決まってんだろ。
物書きよ、もーのーかーき。
・・・普通に無理。

第拾九話 毒男の戦い
2005年――
 12月24日――
  クリスマス・イヴ――
・・・俺、そう、毒男の俺は戦っていた――
 明石家サンタを見てこみ上げる笑いと――
  深夜3時の閑静な住宅街の一角で近所迷惑にならぬように――
ん?浮いた話題か?
あるあr・・・ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww
( ´・ω・)カワイソス

第弐拾話 休みのかたち 遊びのかたち
年末年始12連休。
里帰りもせずに俺は何をしていたかというと・・・。
ストラ。
飲み×4。
ゲーセン。
寝る。
麻雀。
オナニー。
。・゚・(ノД`)・゚・。

第弐拾壱話 マリサポ、誕生
俺たーちのー 誇りー 千葉マリンズー
どんな時もー 俺たちーがー ついてるーぜー
突ーっ走れー 勝ー利ーのーためーにー
さぁ行・こ・う・ぜ! 千葉マ・リ・ン・ズ!
ララーララーラー ラー ラー(オイオイオイ!)
(以下リフレイン)

第弐拾弐話 せめて、若者らしく
風俗行きてええええええええええええええええ

第弐拾参話 汁
風俗行きてええええええええええええええええ

第弐拾四話 最後のネ申
VIP★STARこそ2005年最後の名曲。
平井堅の声にマジ似すぎ。
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーンをさせてあげよう。

第弐拾伍話 終わる2005年
2005年も激動の年だったな。
就職したんだもんな。そして千葉に移住したんだもんな。
動きすぎ。

第弐拾六話 宴会の中心でフォーーー!を叫んだばかもの
千葉に来て職場で俺の歓迎会開いてもらったさ。
最後に俺が挨拶することになってさ。
ネタ振られたさ。
既にブームが下火になってるHGのネタやれってさ。
しょうがないからやったさ。
そしたらドン引きさ。
なにこの展開ふざけてるの?

劇場版 第25話 Smoke
あーあ。やっちゃった。
俺も不健康道まっしぐら。
1日平均5本。
あーあ。やっちゃった。

劇場版 第26話 はごろも、フーヅ
・・・というワケでサボってた更新を休止してた期間のことについては以上。
何かあったら半分死にかけてるBBSで何なりと聞いてくれ。
さて・・・次はいつの更新になることやら。
おっと。口が滑っちまった。
タイトルは関係ない。本文と関係ない。

2006-01-16 MON
次回予告。
第壱話 業者、襲来
第弐話 見知らぬ、広告
第参話 知らない、英語
第四話 管理、投げ出した後
第伍話 聖夜、残業のむこうに
第六話 決戦、第3新千葉市
第七話 人のサボりしもの
第八話 ストラ、無料
第九話 ゲーセン、日にち、重ねて
第拾話 アキバダイバー
第拾壱話 静止した更新の中で
第拾弐話 移籍の価値は
第拾参話 雀荘、潜入
第拾四話 トイレ、魂の便座
第拾伍話 言い訳と沈黙
第拾六話 鬱に至る病、そして
第拾七話 三日目の準欠勤
第拾八話 職の選択を
第拾九話 毒男の戦い
第弐拾話 休みのかたち 遊びのかたち
第弐拾壱話 マリサポ、誕生
第弐拾弐話 せめて、若者らしく
第弐拾参話 汁
第弐拾四話 最後のネ申
第弐拾伍話 終わる2005年
第弐拾六話 宴会の中心でフォーーー!を叫んだばかもの
劇場版 第25話 Smoke
劇場版 第26話 はごろも、フーヅ

さーて、この次もサービスサービス〜。
2005-10-07 FRI
そういうわけで、栃木県芳賀郡芳賀町に行ってきます。

すまん、冒頭でこんなこと言ったけどオチ用意してない。
出張な。

あーそういや日記最近書いてねぇな、
でも書くのめんどいしな、
まぁ何となくでいいから書いとこうかな、
何となくで。
みたいなことを思ったんで、書く。

最近残業続き。
別に残業は苦ではなく、むしろ金溜まるんで楽しんでる。
新人のうちは残業つってもやることそんなに大したことじゃねぇしな。
その恩恵を受けて手取り20万超。
そりゃな。あんだけ働けばな。
残業時間69.8時間だしな。

そしてその流れに乗って貯金100万超。
何に使おうかな。
誰かに差し馬持ちかけて2倍にしようかな。
そんなことしたら金は増えるけど友達減るよな。

面白おかしいことが最近ないんで、
俺の一週間の食生活についてまとめてみた。
脈絡がないのはいつものことなので大目に見てほしい。

・月曜日
寝坊。
(朝)野菜ジュース、リポD、煙草
(昼)野菜ジュース、ツナコーンサラダ、エビマヨおにぎり、肉まん
(夜)抜き(注:オナニーではない)

・火曜日
寝坊。
(朝)野菜ジュース、リポD、煙草
(昼)野菜ジュース、ツナコーンサラダ、そぼろおにぎり、ピザまん、ソーセージパン
(夜)麦チョコ

・水曜日
寝坊。
(朝)野菜ジュース、リポD、煙草
(昼)野菜ジュース、ツナコーンサラダ、のり佃煮おにぎり、カレーまん、クリームコロッケ味ポテトチップ
(夜)パピコ

・木曜日
寝坊。
(朝)野菜ジュース、リポD、煙草
(昼)野菜ジュース、ツナコーンサラダ、のり佃煮おにぎり、コロッケ、ソースコロッケ味ポテトチップ
(夜)アクエリアス

・金曜日
寝坊。
(朝)野菜ジュース、リポD、煙草
(昼)野菜ジュース、ツナコーンサラダ、そぼろおにぎり、おでん(卵、巾着)
(夜)シゲキックス(グレープ)

・土曜日
(朝)抜き(注:オn(ry)
(昼)抜き(注ry)
(夜)俺の塩(焼きそば)×2

・日曜日
(朝)アクエリアス
(昼)アクエリアス
(夜)アクエリアス

人間ってさぁ、こんなんでも死なないんだね。
まぁ、いつか死ぬよな、こんな食生活。

だから、いつも言ってるじゃん、俺の食生活を改善してくれるさぁ、可愛い女の子が欲しい、って。
セーラー服が似合う女の子がいいなぁ。
そして身長小さくて年下で声が可愛いとなお良い。
胸はそんなに大きくなく、甘えてくれる子が良い。
ドジったら「エヘヘ☆」で済ませてしまっても可。

やばいよ、俺、末期だよ。
2005-09-03 SAT
お久しぶりね。あなたに会うなんて。
これ以上歌うと俺の実年齢がバレるので割愛。

1ヶ月ぶりの日記です。
最早日記じゃなくて「月記」だな。
まぁ、そんなことはどうでも良くて。

そりゃ社会人やってるとネタもないし時間もない。
今プロジェクトが佳境なんで帰りも遅い。
今のプロジェクトが忙しすぎて名古屋に赴任する予定も立ち消えになったし。
暫くは九州男児黒幸聖夜をよろしく。

さて。
ネタがないならネタを強引に作ろう。
選挙について。
・・・やっぱやめた。
堅苦しいし、何より書くのがめんどくさい。
さっき小泉見たけど。いや、リアルで。
俺と小泉の距離約5メートル。
日本の中心に近付いた。
俺どうしよっかな。
誰に入れようかな。
表を入れる前に俺の××を可愛い女の子に(ry

会社について。
まぁ、金もらえるからいいんだけど、仕事はやっぱキツいな。
俺のスキルが10とすると、上司が求めてるスキルが50くらいあんの。
ちょwwwwwwモジュールって何wwwwwwwスレッドって何wwwwwwwww
スレッドってあれだろ?
2ちゃんで立てるやつだろ?
スレッドを立てる前に俺の××が立って来ちゃっ(ry

麻雀について。
今日もゲーセンにMJ2やってきたわけだ。
南入時点で俺の持ち点700点。
TOEICだったらいいのにな、この点数。
リーチも出来ねぇし、半ばヤケ気味に打ち続ける。
何かの間違いで3翻3900点アガったけど焼け石に水。
勿論ダンラス。
そして南二局。
お、戦える手キタコレ。
テンパってリーチ。
リーチ出来る喜び。
3順くらい後にMJ2特有の白い手がにゅにゅにゅーって伸びてツモッ!
満貫。1万点復帰。
南三局。俺親。
親満直、親満ツモ、3翻7700・・・。
気がつけばトップと2000点差。
すげぇ、俺、何か漫画みたい、とか思ってると、またもや親満テンパイ。
待ちはペン7ピン。
巡目も早かったし、えーい、知るかーってんで、赤5ピンでリーチ。
対面が何を思ったか無スジの7ピンをいきなり出す。
(安牌なかったし、スジも何もないが・・・)
リーチ、一発、三色、チャンタ、發。
親ッパネキタキタキタキタ ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!
インパチです。
終わってみると68000点のトップ。
すげぇ、人間やれば出来るもんだね。
そう、ヤれば出来るよね。子どm(ry

野球について。
アンチ読売で名高い俺は今年ほど気分がいい年はない。
どうしようもねぇな、あの球団。
救いようがない。
清原が全ての元凶だけどな。
星野を次期監督として迎える?
すっげー笑った。マジで何考えてんの?
堕ちる所まで堕ちたな。
でも、プロ野球人気は読売が強くないと上がらないのも事実。
っつーわけで、せいぜい頑張ってくれよ読売。
西武のカブレラを獲得できるといいですね^^
でもかぶれるのはイヤだな、××が。

タバコについて。
自己紹介のページで俺は1週間に2,3本吸うと言ってるよな。
あれ、訂正しなきゃな。
「1週間」を「1日」に。
仕事の合間に休憩する手段として役立つツールなのですよ。
そして、上司とコミュニケーションを取れると言う。
何と、素晴らしいのであろうか!
でも俺が吸ってるのはかな〜り軽いやつよ。
マルボロメンソールウルトラライト。
ウルトラライトというだけあって3mg。
軽い軽い。
それ以上は怖くて吸えない。
ガンになるから。
ちょwwwwwwwwおまwwwwwww6ミリも3ミリも一緒wwwwwww
俺ガンで死ぬwwwwwwwおkwwwwwっうぇうぇwww
こんな話を聞いたことがある。
タバコ吸うと精子の数が減るんだってな。
でも俺には関係ない。
だって彼女いませんからー!
ハードゲイフォーーーーーーーーーーーーー!
ヤろうとも ヤれる相手が 見つからず (聖夜心の俳句)
(´・ω・)カワイソス

ネタがないのにこれだけ書きゃ上等だろ。
早く今のプロジェクト終わんねーかなー。
他の仕事がしたい。
例えばAV男優とか。

病んでるな、俺。
2005-07-31 SUN
よーしパパ久々に日記書いちゃうぞー。

先日、上司と接待麻雀に行った。
メンツは部長やら課長目前の人やら大御所揃い。
1年目の俺は当然ゴキゲン伺いの打ち方をしなければならない。
しなければならない。
しなければならないが・・・。

普通に1位になりましたが何か?

だって手が入る入る。
就職してこっちで打った麻雀では無敗。
やっぱ土地って影響するのな。
学生の頃は全然勝てなかったのだが。

まぁ、上司から踏んだくってやったわけで。
翌日上司に顔を合わせるのが怖かったのは言うまでもない。
ごちそうさま。

日記の更新スピードが遅いのにはわけがあって。
ストラガーデンテラオモシロスwwwwwwwww
ってわけで。
まぁ、気がむいた時に日記更新する。

ところでMJ3キタコレ!
面白そうなのでまた俺のMJ生活が始まりそうな予感。

それはそうと、今年も甲子園の季節だな。
全国の代表校が揃ったらしい。
俺の注目校を紹介しておこう。

宮崎県代表「聖心ウルスラ学園」
なにこのエロゲに出てきそうな校名ふざけてるの。
ってなわけで注目。
この高校、名前だけじゃなくてちゃんと実力もあるっぽい。
宮崎日大、都城商、宮崎北と言った強豪を倒してきてる。
是非甲子園で見てみたい。
ギャグみたいな高校名だがいいところまで行きそうな予感。

愛媛県代表「済美高校」
出た。
出たよこれ。
最強の高校が。
今年も甲子園であの歌を聴けると思うと今からワクワクテカテカ。
とりあえず、掲載しておく。

陽光の中に まぶしい え・が・お
今ここ(済美)にいるから 出会えたね
共に学ぼう これからは
「やれば出来る」は 魔法の合言葉
腕をとり 肩を組み 信じてみようよ
素晴らしい明日が 展けるから

なにこのエロゲに出てきそうな歌詞ふざけてるの。
ってなわけで注目。
まぁ、一昨年くらいから知ってたけども今年も注目だ。

この2校が対戦することになったら俺萌え死ぬな。
っつーか、「聖心ウルスラ学園」の校歌が済美の校歌だったら逝けるな。 間違いなく逝ける。

明日からまた仕事だーよ。
もしかしたら盆休みないーよ。
(´・ω・)カワイソス
2005-07-17 SUN
ふー、やっと一通り開設作業も終了したな。
この状態で作業が終了したと言い張れるのがなんとも素敵だな。
素敵ゾーンだな。 早速ストラネタだな。

今日は珍しく日記を更新してるわけだが、別にここに書くネタなんてないんだけれども。
3連休だというのに家でサイト更新&ネトゲかよ。おめでてーな。
そんな俺だけど、今日は野球に行ってきた。WatchじゃなくてPlayの方ね。
・・・いや、恐ろしいな、社会人の衰弱した体力って。
何度もダウンしかけた。
・・・まぁ、別に俺の野球の話はどうでも良くて。

学生の頃からジャンプを読んでる俺だが、社会人になってもまだ買い続けてる。
相変わらずガキだな俺。
でも最近、買いはするものの、読む時間がなくてベッドのそばに積んでる。
今ちょうど標高が俺のひざ下くらい。
たった今数えてみたんだけど12週分か。
ブリーチの展開どうなってんだ?
俺の記憶、一護と白哉が戦ってるところで止まってるんだが。
明日も休みだけど読む暇ないだろうなぁ・・・。
だって、M J 2 や り に 行 く し 。
(注:MJ2・・・ゲーセンにある麻雀ゲーム。麻雀格闘倶楽部みたいなの)

話は変わるけど電車男が人気みたいだな。
映画?ドラマ?漫画?
笑わせてくれるぜ。
何が今年の夏の連ドラ期待ランキング1位だ。
お前ら流行に流されすぎwwwwwwwwwww
まずは原作見ろ。ドラマとか映画とか美化されすぎ。
そんなお前らに原作が楽しめるサイトを教えてやる。ほらよ。

原作

内容は書籍と大体同じだが。
これ見たらもうドラマとか見れなくなるぞ。
面白すぎ。

俺の今のおすすめは狂言男。
狂言男はインド洋男でもあるがな。
架空請求に電話で応戦する男の音声なのだが、これがまたクオリティ高すぎる。
教えるのめんどくさいから各自ググるように。
「狂言師 インド洋」で引っかかるはず。
サカエダよ、早く申せ。早く申すのだ。
それは良かった。それは良かったぞサカエダよ。

2005-06-19 SUN
やっほー。 みんな元気にしてたー?
今までどこに行ってたかって?
それは聞かないお約束。
っつーわけで、久々に日記を書いてみる。

というわけで、まずは自己紹介からいきましょう。
半年以上も放置してたから知らない人も多いのではないかと思いますからね。
俺の名前は黒幸聖夜
・・・と。 はい。 いきなりおかしいところが出てきましたね。
何かHNが前と違うぞ・・・? と疑問のあなた。
それは錯覚です。
珠剴なんて男はいませんよ。
なにラリってるんですか?

・・・続けます。
黒幸聖夜の読み方は「くろゆきせいや」。
由来は、かの有名なアーティストのかの有名な曲のかの有名なキャラから拝借。
ヒント:黒き幸ホーリーナイト
この名前でMJ2やらハンゲームやらMSNメッセやら色んなところで出没してるので、
見かけた時には闇に溶けるその身体目掛けて石を投げないで下さいね。

・・・続けます。
年齢は21。
青年です。
どっちかというと絵描きの青年っぽいけど、俺は黒猫がいいの。
21にもなって童貞です。
ヤってません。
モトカノともヤってません。
イマカノともヤってません。
うはwwwwwwwwテラカナシスwwwwwwwwwおkwwwwwwっうぇうぇwww
・・・ちなみにvipperではありません。
っつーか、こんなとこでこんなこと言っていいのか? と疑問のあなた。
いいんです。
モトカノが誰かとは言ってません。
個人名を特定してません。
モトカノとはBまではいきましたけど。 表現が古いな。

っつーかな、日記でこのくらいのこと書かなきゃ俺っぽくねぇのよ。
なーんかさぁ、歯に衣着せた日記書いてても面白くねぇだろ? そうだろ?
俺はな、君達にハダカの俺を見せてあげたいの。
キモい。
自分で言っててキモい。
まぁ、そのキモさも俺特有のものだし、これが俺なんじゃねぇかなって思う。
自己陶酔。 ナルシストではない。
オナリスト。
・・・。
・・・昔のサイトではこんなこと書けなかったよなぁ。
人の目ばっかり気にしてて。
まぁ、色んな文句も言われたし。
その文句を気にせずに続けてればよかったなって今では後悔。
俺は俺の正しいと思った道をゆく。
人から指図なんかされるもんかよ。
しかし、この日記に関する非難募集中。
一度目を通して納得のいくものなら素直に改善する。
俺のポリシーに反するものならきちんと反論を行う。
それでOK?
俺のポリシー。
それは言論の自由。
それはハダカの俺を晒すこと。
以上。

でも、個人のプライバシーは最低限守ることは約束しよう。
じゃないと捕まっちゃうから。
最近ネット関連の法律厳しいもんな。
みんなも気をつけような。

最近色んな人がブログ開設してるよね。
いいことだ。 非常にいいことだ。
そのブログを見ていくつか気になったことがある。
先輩ぶってるわけではないが、サイト持ち先輩としてのアドバイスを少々。
結局先輩ぶってんじゃねーか。

直リンはやめよう!
基本だね。
直リンというのは、画像(jpgとかgifとか)をimgタグで他のサイトに直接繋いでること。
これはサーバの負荷がかかり、非常に迷惑な上、かっこ悪い。
画像とかは自分のディレクトリに入れような。

著作権とか気をつけれ!
これ、結構見落としがちなんだよな。
厄介なことになりうるらしい。
俺も以前は無知なため著作権侵害とかやってきてたんだけど。
それで結構お叱りのメールとかいただいたのよ。
俺の二の舞にはなって欲しくないってことね。

日本語を書け!
文章の中に日本語がおかしいところがあったりするわけだ。
読み手としては分かりづらいし、違った解釈をするかもしれない。
日本語は侮るなってことね。
それと、絵文字の多用は読みづらい上、見苦しいぞ。

配色に気を使え!
結構重要。
背景に原色とか使ってたら目が疲れて読む気が失せる。
黒背景に黄色の文字のコンビネーションとかもう最悪。
案外、白背景に黒文字も目が疲れたりするから要注意。

タイトル・・・あーあー・・・
ブログ(Webサイト)のタイトルには趣向を凝らそうよ。
「○○のホームページ」とかもう論外。
「○○のブログ」これも同類。
せっかく作るんだしさ、もうちょっと自分の作るもののクオリティを高めようぜ。

情報は全世界に向けて!
身内だけの情報じゃ天井が知れたサイトになってしまう。
どうせ作るのなら全世界に向けた情報を発信しようぜってこと。
見る人が楽しめるものを作る。
基本的なことだけど、これを心掛けたら面白さが飛躍的に上がると思うよ。
当たり障りのないことを書いてても「あ、そう」で終わるじゃん。
ときにはアナーキーでもいいじゃないか。 にんげんだもの。

以上、役に立ったのか余計なお世話なのか分からないけど、アドバイス。
俺も腕を磨かなきゃいけないな。
せっかくエンジニアになったことだし。
ま、そう言うわけで、これから不定期な更新になると思うけど、ヨロシクドーゾー。