Top > メイン > アンナイ > 自己紹介 > 好きな芸人

メインページへ
只今総合案内ページです
日記ページへ
BBSページへ
マジコラページへ
図書館ページへ
野球ページへ
企画ページへ
リンクページへ
俺の好きな芸人一覧です。
偏ってるけど気にしないでくれ。

●自己紹介に戻る●

●総合案内所に戻る●

グループ名 コメント
ナインティナイン 99は王道でしょ。 最早若手じゃなくなった吉本芸人。 各番組で岡村さんが無謀なコトに挑んでるのがすごい。 SMAPコンサート・モー娘。コンサートにも出たし、大学も受験したし。 ただ、パクリ芸人なのが玉に瑕。
内村光良
(from ウッチャンナンチャン)
熊本出身の日本に誇れる芸人。 独身。 南原さんがいなかった頃の笑う犬が面白かった。 別に南原さんが嫌いってワケじゃないけど。 ドラマにも数多く出演し、正にオールラウンド。 内Pがオススメ。
くりぃむしちゅー 2人とも熊本出身。 元コンビ名が「海砂利水魚」と言えば解る人が多いだろう。 ボキャ天で3週連続1位になった実績を残す。
中川家 M-1グランプリ初代王者。 礼二(弟)さんのモノマネネタが大好き。 新幹線のトイレとか。 剛(兄)さんの遠慮がちな犬も好き。 お兄ちゃん、漫才の時以外はかなり無口。
ますだおかだ M-1グランプリ2代目王者。 鈴木鈴子ネタが好き。 ちょっと前のネタになると、「いらんコトを言うな」が大好きだった。 2人の掛け合いが絶妙。
ルート33 この2人の漫才は芸術的価値がある。 テンポもいいし、セリフもスラスラ言うし、間も完璧。 「ま、言うてますけどー」と言って、かけてない眼鏡を上げるフリをしたり、椅子の背もたれをレバーで倒すフリをしたりと、俺的に大好き。
華丸・大吉 福岡出身の2人。 博多弁で漫才する独自のスタンス。 ばってん荒川さんをネタに出すコトが多い。 うまかっちゃんのCMに出てる。
品川庄司 「品川です!」でお馴染みのコンビ。 漫才だが、コント風。 知らないうちにコントが始まってる。
アメリカザリガニ ツッコミの柳原さんの声が俺より2オクターブくらい高い。 高くて響く声でツッコむので気持ちいい。 ツッコミに入れる例えとかが上手い。
ハリガネロック ユニゾンツッコミ(2人同時ツッコミ)で有名なコンビ。 爆笑オンエアバトルで初めてユニゾンツッコミを見たときは感動すら覚えた。
山口智充(from DonDokoDon) 言わずと知れたモノマネサイボーグ。 相方の平畠さんが何も出来ないギャップが面白い。 ビールのCMとかをマネするのが好き。 歌がモロウマ。
ホームチーム 与座さんは沖縄出身。 アメリカザリガニの柳原さんと違ってツッコミの桧山さんの声がシブ過ぎ。
ガレッジセール 沖縄出身のコンビ。 ゴリはダンスも上手いらしく、めちゃイケで岡村さんと対決してた。 琉球弁をネタにするコト多し。
はなわ 佐賀出身のミュージシャン芸人。 ベースを弾いて歌う。 たいてい歌うのは佐賀県の歌。 第2の金谷ヒデユキになれるか。 歌の中で「俺の故郷は千葉県」と嘘をついたこともある。
川満しぇんしぇー 沖縄の地タレ。 主にズームインサタデーで「さすらいの味覚人」として出演している。 ワンナイスペシャルにゲストとして出演、同じ沖縄出身のガレッジセールと絶妙な掛け合いを演じて見せたコトもあった。