Top > メイン > アンナイ > 自己紹介 > 好きなアーティスト

メインページへ
只今総合案内ページです
日記ページへ
BBSページへ
マジコラページへ
図書館ページへ
野球ページへ
企画ページへ
リンクページへ
俺の好きなアーティスト一覧です。
偏ってるけど気にしないでくれ。

●自己紹介に戻る●

●総合案内所に戻る●

アーティスト名 コメント
19 この前ファンに惜しまれながら解散した岡平健治さんと岩瀬敬吾さんのコンビ。 解散後も単独で音楽活動を続けていますね。 甘酸っぱい歌詞が好き。 知ったような口だな、俺。
globe 音楽聴き始めて間も無く鮮烈なデビューを飾ったglobe。 最近、YOSHIKIが入ったらしい。 Can't stop fall'in in loveを出してた頃のglobeが好きだった。
rumaniamontevideo 最近聴かなくなったけど、昔かなりハマってたアーティスト。 モンテビから飛び出たユニット、ラムジェットプーリーも好き。 メジャーデビュー前のモンテビが好きだった。 GIZA所属。
うたいびとはね 安岡信一さんと本多哲朗さんのコンビ。 元は福岡県民なら知らない人はいないというほどの人気路上ミュージシャン。 よく熊本にもライブしに来る。
SNAIL RAMP TAKEMURAさん(Vo,B)とAKIOさん(G,Vo)と ISHIMARUさん(Dr)が正式メンバーのユニット。 スカ系でも人気のあるグループ。 英語詞の曲がほとんど。 カラオケ行ったら絶対歌うほど好き。
aiko 昔、GLAYのアルバムが記録的な売り上げを伸ばしている頃、関西ではGLAYのアルバムより遥かにaiko(当時インディーズ)のCDの方が売れていて、CDショップの売り場もGLAYより目立つ場所にaikoのCDが配置されていたという伝説を残す。 あくまでも噂だけどな。
GARNET CROW 中村由利さん(Vo)岡本仁さん(G)AZUKI七さん(Key)古井弘人さん(Key)のユニット。 コナンのエンディングだった「夏の幻」やPSソフトのテイルズオブエターニアのテーマソング「frying」が有名。 GIZA所属。
レ・モーヴェ・ギャルソンヌ 名前が覚えられにくくて、逆に覚えられやすいグループ名(何言ってんだ俺?)。 ある時期、ブルドッグのジャケットが3作続いた。 名曲「サン・トワ・マミー」をはじめて聞いたのがこのアーティストとは・・・。 GIZA所属。
コブクロ 黒田俊介さん(メインボーカル担当)と小渕健太郎さん(ボーカル、コーラス、作詞作曲担当)のコンビ。 コンビ名の由来は「こぶち」と「くろだ」を合成して「コブクロ」になったらしい。 大阪中心に活動する路上ミュージシャンだった。 「轍 -わだち-」は思い出の一曲。
ブリーフ&トランクス 伊藤多賀之さんと細根誠さんのコンビだったんだけど、つい最近解散。 伊藤さんの交通事故が間接的な理由とも。 「さなだ虫」「コンビニ」「石焼きイモ」などの名曲を生み出す。 爆笑する歌詞からじーんとする曲まであり、歌詞に共感を覚えること多々あり。
NiNa The B-52'sというアメリカのグループのKateとJUDY&MARYのYUKIがメインのユニット。 現在は活動休止中。 JUDY&MARYが解散したからNiNaはどうなるんだろう?
POT SHOT Vocalで作詩、作曲を担当すRYOJIさんを中心に、現在Pre-schoolで活躍中のIPPEIさん(dr)、TAKAさん(g)、EKOさん(sax)らによって結成。 ホーンセクションがいるメロディアスで大合唱できるSKA PUNKをやる為に結成。 多分日本で3番目に結成されたスカパンクバンド。 数回のメンバーチェンジを経てRYOJIさん(vocal)、CHUCKYさん(trombone)、SATOSHIさん(guitar)、KOBAYASHIさん(drum)、MITCHYさん(trumpet)、ICHIKAWAさん(bass)という現メンバーに落ち着く。 インディーズの売り上げ記録を作った(らしい)。
THE BLUE HEARTS 甲本ヒロトさんと真島昌利さんがメインのグループ。 80年代後半にブルーハーツ大旋風を巻き起こした。 風刺的な歌詞がいいね。 ブルーハーツのイイトコって言葉じゃ語り尽くせないな。 95年に解散。
THE ↑HIGH-LOWS↓ ブルーハーツが好きなんだからハイロウズも好きなのは必然的だよな。 こっちは現在活動中。 毎回、CDシングルのボーナストラックが楽しみ。 新港ライブにも行ったミーハーな俺。
the brilliant green 高校のクラスメイトだった奥田さん・松井さんが、Live Houseで歌っていた川瀬さんをスカウトする形で、京都にて結成。 現在、川瀬さんはTommy February6というユニットでソロで活躍中。
SOPHIA ドラマにも出てる松岡充さんは何歳だ? PSソフトのCMで流れてた「街」を聴いて一気に好きになった。 あれって、何のソフトだっけ? 気になる。
Dragon Ash グループ自体はそんなに好きじゃないのに出してる曲が好き、という何だか矛盾してる俺の感性。 バトルロワイアル観終わった後に「静かな日々の階段を」を聴いて好きになった。 ミーハー。
尾崎豊 めちゃイケの濱口生ドッキリで「15の夜」を聴いて好きになり、高1の時の音楽の授業で「卒業」歌ってから更に好きになった。 これもミーハー。