[ どうでもいいよね > 七カ年計画 > 5年目体験記 6月 ]

5年目体験記 6月七ヵ年計画 5年目体験記 6月

6月1日

朝・・・あまりの┌┤´д‘├┘さに、1校目をサボる。
初サボり(笑)

2校目から行く事にした。

2校目・「専門英語研究B(メディア)」

俺が入院していて、
知らないうちに授業はどんどん進んでいた様子。

とりあえず、早めに教室へ行った。
すると先生がいたので、先に欠席届を出した。

何とか、納得はしてくれた様子だ。
今までのプリントをくれて、軽く説明してくれた。
いい人だ。

英語を使ったメーリングリストに参加するのが大体の内容だった。
しかし、40数人が一斉にメーリングリストに申し込んだ為か、
サーバーがおかしくなって、登録確認の返信が来ない。(笑)

そんなもんなのか?ネット。
じゃぁ、このページで、一斉にどこかにカキコしたら掲示板はクラッシュするんだろうか?
いや、しないか。ロックがかかるに違いない。
ちょっとCGIいぢったこと、アリなので何となく分る気がする。

話が大きくそれたけど・・・そんなこと考えながら授業受けてた。(笑)

昼休み

2校目のメール帰ってこない事件のせいで、
授業が『おし』た。
よって、昼飯もあんまりゆっくり食えなかった。

3校目の準備をする。
予習。

┌┤´д‘├┘

3校目・「英文購読UA」

なんと、出席確認で名前を呼ばれなかった!
もう切り捨てですか?

まいった。(笑)

とりあえず、授業が終わって事情を説明した。
診断書を見せると、納得してくれた様子だ。

その後、また「大人のはしかの恐ろしさ」について語る。
かなりの感触。(笑)

中休み

診断書はかなりの効果があることに気付いた。
よって、ピーをとることにした。
久々に使う、大学のコピーカード・・・

4校目・「時事英語研究」

なんと、教室が変更になっていた。(笑)
くそう・・・教室変更の掲示板を見ても書いてないじゃぁないですか!

そんなわけで、旅をする。

がちゃ・・・
違う。

がちゃ・・・
違うっ!

幾つかの授業が行われている教室のドアを開け、
授業を妨害した。(笑)

そして、ついに見つける。(^_^;)

授業終了後、コピーした診断書と欠席届を提出
この先生、なかなかさすがは元・新聞記者
ニュースに詳しい。

「はしかが流行ってるんでしょ?」と言ってきた。
これは革命だ。

他のバカ教授(汗)は全然知らんというのに、この人は知ってる。
ちょっと敬のまなざし。(笑)

帰りにまっちんを澄川駅まで送って帰宅。


6月4日

朝7時半起床。
ちょっと間に合わないっぽい。

よって、歯だけ磨いて車に乗り込む。(汚)

通学途中、久々にエモン熱唱。

1校目・「言語学概論」

俺が入院していた3週間の間、
きっと更があっただろう、と思い掲示板へ。

案の定、変わってました。
発見できてよかった。

授業の内容は、
『ラング』と『パロール』と言う、の言語学用語が出てきて
わけわからん。

3週間のブランクは大きい・・・。

肝心の欠席届は
はしかで入院したにもかかわらず『効果なし』って感じ。

射殺して良い?(笑)

3校目・「English Skills Y」

なんと!
今日はテストの日だった!

mting, you're lucky!!」って言われても、
全然わかんない・・・まぁ、欠席で0点よりはいいけどさ。

2人ペアーになって、決まった場面での会話をする。

ある程度会話の内容は決まっていたらしいのだが、
休んでいたせいで、全然わかんない。

ペアを組んだ女の子に申し訳ない。
俺と今、英語で会話するとイレギュラーな会話になるぞ(笑)

採点方法は、態度・発音・声の大きさ・ジェスチャー・・・
ナドナド10項目、10点満点で分かれている。

みなさん、テスト準備をしていたらしく、それらしい会話をしておる。

ついに、
自分たちのに回ってきた。

全然わかんないので、ジェスチャーたっぷり
アドリブで会話をする(^^ゞ

「入国審査の英会話」で、パスポートを渡すシーンで
セキュリティポーチ()からパスポートを出すしぐさをして笑いを取る。

・・・だって、アメリカ旅行行ったとき、本当にしたんだもん、そうやって(笑)

さらに、パスポートをセキュリティポーチにしまうジェスチャーも
先生の目を見つめつつ行う。

お陰で以外にも高得点をマーク?
とくにジェスチャーは9点でした。

さらにはしかのことを言うと、
Don't worry, I chage these(欠席ね).
と言ってくれた。良かった・・・I did it! (謎)

終りよければ全て良し。

でも、疲れた・・・。
頭痛がしてきたので、ぼんやり帰路に着く。


6月5日

うぐぅ・・・体調悪い、っていうか久々の精神的倦怠感・・・。

昨日、English Skills で留年知人に
「明日の1校目、どんどん除名されてるぞ。お前もされてるんじゃない?」
の言葉に勇気付けられて、
1校目を『カット』する事にした。(笑)

ダルダルで、登校。

1校目・「オーラルコンプリヘンションB(教育)」

カット。(笑)

2校目・「英文作法U」

I was caught a measls,
and my liver and eyes were damaged, and so I still can not focus.


何となくそんなことを言った。
通じた!(バカ)

すごく同情を買った。
I did it!!(アメリカ版・ポケモンで、勝ったらサトシが言うらしい。)

3校目・「アングロアメリカンスタディズ」

教室へ行っても誰もいねぇ。
まさか・・・休校掲示板へ行ってみると
なんと休校だった・・・

あちゃ〜ひまつぶす物もって来てないや。
帰りてぇ。

しかたがないので、車でイエモンを聴きながら
微睡。

何とか帰らずにすんだ。
今までと較べると、これは大いなる成長だ。

4校目・「英文購読UB」

落ちこぼれクラス。
先生、俺をみるととたんに
「あら、ひさしぶりだね。辞めたと思ったよ。」ってオイ!!

この人は日本人なので、らくらくで
「大人のはしかの恐ろしさ」を熱弁。

先生「わかった、わかった、これ(欠席)変えておくから。」
との事。

ラッキー☆

何か、得した気分でバイト先へGO!


6月7日

今日はリベンジ。
あのやろうを納得させる時がきた。

右手に診断書のコピー。
左手に欠席届。(笑)

2校目・「英語史」

授業は・・・英語史・・・つまんないよ。

リベンジその1。
「この前の証拠です!」感じ悪くいきました。

「あぁ、あぁ、はいはい。」って感じで感じ悪く納得したらしい。
きっと考には入れられていないだろう。
殺して良いか?パート2

3校目・「英語表現研究D(リスニングスキル)」

かなり聞いてきた。英語。
よって、問題は結構解けた。
そこそこの得点をマーク。
「そこそこ」ってところが、俺っぽい(笑)

4校目・「英語学研究B」

リベンジその2。
「2校目にも言ったんですけど、また書き直しましたぁ〜っ」
とかなり感じ悪く診断書と欠席届をホッチキスでまとめて出した。

はぁ、心労が絶えないわ。
学校も、それなりに大変なのよ。


6月8日

サボり。大寝坊。


6月11日

気が付けば、いいともを見てた。


6月12日

夜な夜な、2時ごろに起きた。
ふと、宿題をやってないことに気付く。
せっせと宿題をする。
朝、4時か5時位に寝る。

インターバル2時間しか寝てないからか、朝は辛い。
最近どうも起きられない。

1校目は無しなので、ちょっと楽にはなったんだが・・・。

1校目・「オーラルコンプリヘンションB(教育)」

カット。

2校目・「英文作法U」

この授業で宿題が出てたんですね。
問題としては、
「英作文をして、それをパソコンでプリントアウトしてこい」って感じ。

クラスの大半は19歳とか20歳とか。
俺は23っていう最悪パターン。

の功もあってか?
Wordの使い方なんか、19歳よりかは知ってるわけで・・・。

「mtingのが一番体裁がまとまってるね。」と言われる。(汗)

なんでみんな、右寄せとか出来ないの?(笑)
中には「余白無し」っていう兵(つわもの)まで現れた。
わざわざそういう風に設定しなおしたらしい。(無意味な努力)

3校目・「アングロアメリカンスタディズ」

今日は「デスペナルティ」・・・死刑について勉強。
最近のアメリカは「リーサル・インジェクション」って言って、
注射打って死刑!ってのが主流らしい。

なんかグロい話だったから、ついつい聞き入ってしまった。

右足と左足、それぞれ縄で馬2頭で繋いで、
馬がそれぞれ逆方向に走って・・・キャーッ!!
グロテスク。

4校目・「英文購読UB」

落ちこぼれクラス。
すんごい、楽・・・。ヽ(´▽`)/

雨脚が激しくなってきたので、そのままバイトへGO!


6月18日

やべっ!過ごした!
いやっ、一回起きたのに、寝た!

仕方ねぇなぁ・・・と思いつつ、午後から学校へ・・・

3校目・「English SkillsY」

先週休んだせいもあってか・・・
出席取る時、俺の名前を飛ばされそうになった。
あ〜何か挫折感、感じるぜ〜

辞めて〜(笑)

今日は何故か航空券を買う英会話。
今回のスタンスはちょっと変わってて、
キーワードだけ貰って、
自分で考えて作りなさいって感じ。

与えられて時間は20分だったが、
留年組の人とすげ〜単純な会話を5分で作成。(笑)

そこそこ普通に?授業を終える。
あんまりネタ、無かったなぁ(-_-;)


6月19日

宿題を頑張ってやった・・・。
睡眠時間は時間ほどだったが、宿題をやったからには
行かなければ。

眠い目をこすって(んとに)、学校へ。
あ、ちなみに1校目はカットね。

2校目・「英文作法U」

作文をやった。
架空の内容を作るのには、大変な労力が必要だ。

「英語圏の友達に、最近新しいバイトを始めたさ〜」

なんて内容、考えつくはずもなく・・・。
適当に、引越し会社のバイトの話を書いた。

「ああ、腰が痛い!」
「朝起きるの早いんだよね〜いつまで続けるかわかんないや〜」
「でも、給料は良いよ!」


・・・ほんと、意味わからん(笑)

3校目・「アングロアメリカンスタディズ」

疲れが出てきた。


今日は「安楽死」について。
面白そうな内容だったが、睡。

とにかく、爆睡

4校目・「英文購読UB」

落ちこぼれクラスは楽でいい。
先生も優しげ。(謎)

予習しなくても、授業のペースがあまりにも遅いので、
全然OK!


・・・うん。火曜日は結構イケる!!

木、金が大問題。

そろそろ、学習計画の見直しを図らねば。(怪)


6月21日

┌┤´д‘├┘

マジでやばいって!!


6月22日

┌┤´д‘├┘ 

パートU!!(だめじゃん。)

代返可能な授業があった。
まっちんに謝謝。


6月25日

朝一度起きたが、昨日の夜更かし?
ていうか「れん」具合が炸裂!

二度寝・・・。

1校目・「言語学概論」

やっぱ、月一は辛いですよね〜(逃)

3校目・「English Skills Y」

今日は飛行機を降りて、荷物が来なかった時の英会話。
そういえば・・・アメリカ行った時、実際にやったな。(笑)

あんときはビックリした・・・(アメリカ旅行記参照)

英会話なら、NOVA行けばOK!!
・・・学校意味無いじゃん。

しかも、やっぱりそういうトラブルがあったときは、
身振り手振り、ジェスチャーたっぷりでOK!

それが分かってしまった今、
あんまりこの授業も、意味無いかも、と思った。

卒なく授業を終える。

[ 七ヵ年計画 トップページへ ]

 ReadMe!