[ どうでもいいよね > 七ヵ年計画 > 5年目体験記 4月 ]

5年目体験記 4月七ヵ年計画 5年目体験記 4月

4月6日

今日は早めに起きた。10時起床。
さっそく、風邪をひいたようだ。病弱・・・。
鼻水をすすって、まだ肌寒い北海道の春を感じつつ、初登校を迎えた。車に乗る。
ガソリンが無い。貧乏ランプ、点灯中。
・・・畜生。
でも俺は入れねぇ!学校まではもつはずだ。


学校への道、ひさびさに通ってみると景色が変わっていてちょっと浦島太郎状態。
正道会館がいつの間にかあんなに派手になっているなんて、誰が予想できただろうか?
・・・そんな俺にしか分からないネタを書いてもしょうがないか。

教務関係資料配布

学校に12:30分に到着。

教務関係資料を先に取りに行った。

カバンを持っていって正解!
もっさり資料を持って、図書館へ行く。

・・・もうすでに、孤高のランナーになっている。
周りを見ても、知ってる人なんていない。
資料に目を通して13:20分にラベル交付会場へ。

学生証ラベル交付 13:30


係員がいた。
もしかしたらもう、もらえるのかもしれないと思ったので、尋ねてみると
「まだです。」といわれた。いいじゃん、10分位。

そして、係員に背を向けた時!!
目の前に飛び込んできたのは・・・クラスの友達だった!

俺「あ。」

友達「あ。」

「やっちゃった?」

友達
「うん。」


何と!2人留年してんじゃん!

俺は休学してたから、まだ留年ではない。(といっても来年留年決定)

友達「お前何してたん?」
俺はバイトに明け暮れたこと、アメリカへ行った事、このページを作っていることなど、
色々と並べてやった。


すると、

「おまえ、充実してるな〜」といわれた。(笑)



お前はそんなにしょっぱい生活だったのか?

俺はきっと、もっとしょっぱいぞ!



友達はあと14単位足りなかったらしい。

俺は無数。って言うか、数えられない。


無事、ラベルをもらって今日は終了。

これからどんな事が待っているんだろう?


4月11日

そんな日にかぎって、
朝、早く目覚める。今現在、朝6時・・・。


ゲップ、胃が痛い。
きっとこれは胃酸過多系の胃痛だろう。


と、言う事は・・・
大正漢方胃腸薬は効かないだろう。
胃酸過多、潰瘍系にはガスター


ガスターと一口で言っても、いろんな種類がある。
今飲んでるのはガスター10。

ファモチジン10mg入ってます。

病院でくれるガスターは20mg。
この差は大きい。


薬に関してはドシロウトだが、20mgと言われれば、効くような気がする(笑)

教務ガイダンス 11:00

何をするのかと思えば、なんのことはなかった。
くだらないお説教をだらだらと言われる。
フリーターになるなだとか就職しろだとか。

とりあえず、考え古いし。


別にいいじゃん。


フリーターだって、ちゃんと経済を支えてます。
体調の悪い先生が苦しそうに説教してます。ゴホッゴホッ・・・
それを笑う、バカ大学生。君ら一体、何者だ?

1時間の静寂を保てない学生。
ずっとコソコソしゃべってる。

1時間くらい、じっとしてられんのか?

後ろを振り返ってみると人がごっそりいる。
教室の前側に座る人なんて数人だけ。
あとはみんな後ろ側。


あ〜なんか「群れる」大学生に胸やけがしてきた・・・。

別にどうだってよくなってきたよ。

まじで、だるいッス。

身体測定 13:00

5年目の「技」を使って、スパッと終了。

俺の学部は、本当のところ13時からなんだが、経済学部のふりで測定終了。

そそくさと帰ろうとすると、かつての部活の後輩が声をかけてきた。
あ〜なつかしい。
だからといって、これといった会話も無し。
話したい事はあることはあるんだが、

嫌われてるっぽいので。


12時に学校を出る。

グッバイ学校!!(スッキリ)


4月12日

昨日遅くまでネットをしてしまった為、朝起きるのに苦労。
あぁ、だりぃ〜・・・。朝7時起床。

・・・また、胃が痛い。
くそぉ、ガスター飲むか・・・。
そして、ちっちゃいオニギリを食べただけ。

面倒くさいので、顔を洗い、歯を磨いただけで出発(汚)。

ちょっと早めに出発した。

履修相談 9:30〜

早めに教室へ行った。もうすでに数人が相談したがっていた(謎)

今年からか、「履修相談用紙」なる物に記入してから相談に入るらしい。


*履修相談用紙に書いた事

1.最履修科目・英文購読UA、並びにUBの重複。
  火曜4校目に再履修クラスがあるが、購読を両方落としている為、重複している事について。

2.水曜日、英文作法Uの再履修があるが、
  通院の為水曜日に学校へ行けないことについて。(病弱)
3.よって、履修登録にエラーが出ないか否か。

係員が来た。俺が最初に相談。
色々相談した結果、わざとエラーをだして、強制許可というものをするらしい。

晴れて、水曜日に学校へ行かなくても良くなりました。ラッキー☆


晴ればれした気分で学校を後にする。

散髪

また髪が伸びてきた。

俺はゲリラ的に理容店に駆け込み、「坊主にして」と言い

店員の反応を見るのが好きだ。

ちょっと気になっていた、怪しい店をチョイス。
さっそく店に入る。


・・・が、誰もいない
その静寂、30秒・・・


帰ろうかな、と思った時

店員は現れた。

普通のおばちゃん。

とっさにヤバイ雰囲気を感じたが、もう後戻りはできまい。
死刑を執行されそうな椅子に座る。

「うしろは短めでいいですか?」

とっさに、
「坊主で。」


「え、ちょっとまっててね。」とおばちゃん。
待つ事5分。


また、おばちゃんが現れる。

電話を手にとり内線ボタンを押す。

「ちょっと、アンタ、早くしなさいよ!」


やべぇ・・・やる気なし。


2分後、怪しげなおじさんが現れる。

おばちゃんが言う。

「坊主だって。」

おじさん「あら!いいの?」
mting32「はい。ゴブガリで。」


しかし、今回のおっさんは強かった。

スキンヘッドにしたらどうなるか知ってる?

さらに続けて

頭皮って意外とやわらかいんだよ・・・(怪)


バリカン登場。


・・・今日のおっさんは強かった。

おっさん「シャンプーは何を使ってる?」
mting32「ふつうの・・・市販の・・・」

おっさん「あーアレはね、成分がね・・・」


これより、おっさんの

頭皮とシャンプーの種類についての講義開始。


「大体のシャンプーは石油からできていて・・・界面活性剤が・・・」

会員になると、ふつうの人が入れない学会の・・・」

何者?

さらに話は飛躍し・・・

活性酸素と病気についての講義へ変更。


「ストレスが溜まると体に活性酸素が・・・それで活性酸素のせいで病気に・・・」
活性酸素が・・・かっせい・・・」

ってことは俺のからだは活性酸素だらけってこと?


さらに講義は続き・・・

東京大地震・67年説と有珠山の噴火についての講義へ。

今年に東京で大地震が起こるよ。
「新宿で起きたら・・・だって人口が・・・前は東京にいてね・・・地震が来るからさ・・・」

大体こういうおじさんには「あいづち」をうって話を聞いてあげると喜ぶ。
そんなマシンガントークを聞きながら

今日のネタだな・・・とか思ってました。

最後に大学生割引200円をしてもらって

アゴに剃り残しをいただいて、店を後にする。


あ〜何か面白かった。


4月13日

うげ〜眠い。8時起床。
最近、恒例の胃痛・・・ゲップ。
いそべもち、一個半を食す。
ガスターは飲みませんでした。

履修登録 10:30〜11:30

嗚呼。今年もやるのね、履修登録。

教室の前でボケっとしてたら、まちさん登場。
就職活動をしてるらしく、一次に受かったけど、
怪しい会社なので微妙、と言っておった。
「昨日、掲示板書き込んだよ〜」といってくださった。

俺のページにも「先行者」が現れた事はまだ、知らない。

それはこっちにおいといて・・・、
書き込んでくれて、ありがたや、ありがたや。
これからもよろしく、まちねぇさん。

とりとめもなくだべっていると、留年した友達が登場。
さっそく俺が作った授業表を見せる。
「カチカチやな。」と言われた。

そう、もうカチカチ。

例年はマークシートのみの登録だったんだが、
今年から
手書きの「時間割作成表」も合わせて提出しなさい、との事。
めんどくせ〜と思いつつ、律儀に書いてみた。


五年目になるとある意味こういうイベントを卒なくこなす。
今日もサクッと退場・・・しようとすると、部活の後輩に出会う。

どうやらドイツもコイツも、カチカチらしい(笑)
自分の後輩だけはある。

さて・・・13時まで時間があるぞぉ・・・。
ヒマだ・・・。

11時。
昼飯を持ってきた。オニギリ。でもまだ食わない。
おもむろに、ネットをしてみようと思う。
だが、パスワードがわからん。

12時。
暇つぶしに大学生ウキウキウォッチング。(寒)
もちろん、ウキウキなんぞしてません。
何であいつらは群れる


アリ?

渡り鳥?

大通公園のハト?

・・・まぁいいや。考えるだけ無駄だ。
あいつらは何を考えてるか分からない。

留学生・おそらく韓国人らしきグループが喋ってる。
ちょっとアメリカを思い出す。
彼らはスゴイね。
こんなしょっぱい大学を、精一杯エンジョイしている。

そろそろメシ時だな、と思いカバンからオニギリとガスターを取り出す。
おっ!何故か「森永エンゼルパイ」が入っている。
これは・・・!母の粋な計らいに違いない。
いいセンスしてるぜ。まったく。

そんな中、見慣れた車が・・・いやっ、服が・・・っていうかピザ屋が走ってる。
ドリンク2個に、ピザ1枚。

だれか、ランチタイムセットを頼んだな。

ピザ屋の俺が言うんだから、間違いない。

「おつかれさまで〜す。」なんて声はもちろん、かけてません。
ピザ食いてぇ、と思いながらオニギリとガスターを食べる(誤)

内科健診 13:00〜

ヒマだったので
12:30から、並び始める。

用紙をもらう。そこにはこう書いてあった・・・。

「今までかかった病気は?」

そんな物は、こんな紙っぺら一枚では書き尽くせない。

よって、「無し」と記入。

去年までは友達と並んで、色々いままでの病気履歴を語りつつ、
笑いもとりつつ、記入していたんだが・・・

今年は笑ってくれる友達もいない。

内科健診、ということは聴診器。
ゆえに男の上半身の裸。

みんな、よ〜く見ると
腹が出ている。

こいつ、同い年か?
目を疑うようなビールっ腹。

暇つぶし

ヒマだったので、ネットをしようと思った。
パスワードが部屋の机の上にあったはず・・・
家に電話をしてみる。

エンゼルパイを入れた犯人、母が電話に出る。

「あのさ〜悪いんだけど机の上、みてくんない?」

「あぁ、この紙?」

「そう、その紙のパスワード教えて。」
「え〜と3つあるんだけど・・・」
「じゃ、一応上から何?」

「エム、アイ、シー、アール、オー、エス・・・」

ちょっと待て、そんなに長いはずがない。
母に聞く時点で俺の負けだったかもしれない・・・
とっさに
「携帯にメールで送って。」と俺。

30分後、メールが来た。

microsoftネットワークパスワード****

電子メールパスワード@@@@@
macintosh用パスワード+++++

あ〜なるほど。

さっそくネットをしてみるが、あまりにダウンロード遅くて挫折。

こんな事もあろうかと、
124回、直木賞受賞作!!
重松清「ビタミンF」を持って来ていた。

自習室で読みふけること3時間半。

自動車通学許可申請・講習会 17:00〜

講習会の出席証が無いと申請できないので、仕方なく出る。

はっきり言って、
┌┤´д`├┘
だるい。

今回来た警察の人はヘンだった。
交通事故死体のグロテスクな描写しか印象に残らなかった。

「脳挫傷が・・・後頭部がグッシャリ・・・」

そんな話聞きたくないッス。

そして学生課の係員は冷たい人。
質問したら、嫌な顔してきた。
お前ら仕事だろうが!!
まともな質問したんだけどな。

嗚呼、もう19時。ぐったりと帰宅。
っていうか、もう学校はイヤっ!


4月16日

おはようございます。

朝、6時半。


今日はちょっと早く家を出なくてはならない。
その理由は・・・20日になったら教えましょう(怪)。

いつものように、というか、いつものようになってしまった胃痛。

そろそろ病院、行ったほうがいいかもなぁ・・・。

通常授業開始

学校へは、8時半に到着。優秀。教室で読書。
今日からは、
田口ランディさんの「コンセント」を読むことにした。

30ページ位、読み終わったところで先生、登場。
ついに授業が始まる。

1校目・「言語学概論」

内容は最初の授業、って感じで
軽くガイダンスをやって終了。楽だった。

しかし、この授業。俺は一回落としている(笑)。

今日も最初に、

「この授業は半分の生徒が落ちます。」

なぁんて言ってました・・・(-_-)

2校目は空きで、3校目までかなりヒマ。
この時間を使って、授業の予習などをする予定。

でも、今日はまだ授業が始まってないので
何にもすることが無いッス。

自動車通学許可証の必要書類を手に、
学校前のセブンイレブンで

免許証、車検証、任意保険証の写しをコピって、
学生課へ持っていった。

・・・許可、通らないと俺は毎日バス、地下鉄通学だ。
面倒なので、何とか通ってほしい。
祈りながら、提出。

そして今、こうやって学校のオープン利用室で
書き込んでます。

昼休み

自習室で、飯を食いながら
田口ランディの「コンセント」を読む。

小説なんだが、描写が結構きつく・・・
腐乱死体の描写を読みながら飯を食ってたら
胃がもたれてきた。

・・・だって、「(ウジ)」とか
死臭」とか・・・

おっ!今日はわらび餅が入ってた!!
でも、小説のせいか
あんまり美味しくない・・・。

3校目・「English skills Y」

この授業は、主に英会話中心のものです。
よって、俺のような孤高のランナーは結構しんどい。

俺の知ってる人がいた。
高校時代の同級生で、高校の時留学した人である。

まぁ、
お互い、見てみぬふり。 しどい・・・


先生は、スコットという
とても気さくで、常にハイテンションなアメリカ人。

俺のことを覚えていたらしく、
坊主頭を見たスコットは即座に

オーmting!!ノーヘヤー!! (oh mting!! no hair!!)

と言われた。(笑)

そのあと、「俺は髪が欲しい。」といっていた・・・
いわんや、
彼は「キテいる」からである。


そのあと、「ギターやってるんだよね?」とか

何とかカントカ、言われた。

俺は、そんな冗談をいうスコットが大好きだ。

和気藹々と、自己紹介をして
授業は終了。

今年は単位、落とさずに行けるか?
いやっ、落としてはイケナイ!!


4月17日

朝、6時。

呼吸困難で目覚める。

・・・息が出来ない!!
これは喘息だっ!
しかも、久々の大発作!!

すかさず
サルタノールを探すが・・・
酸素不足で頭の回転が落ちて、なかなか見つからない。

やっとの思いで見つける。布団の中にまぎれこんでいた。
さぁ、吸入・・・

パシュッ! パシュッ!

しかし、狭くなった俺の気管は
サルタノールの粉末を十分に吸わせてはくれない。

意識が・・・ボーっとしてくる・・・。
いかん、死ぬんじゃねぇの?
いやっ、学校へ行かなくてはならな・・・い・・・。

仕方が無いので何回も吸入。
心臓がバクバクしてきた。

サルタノールは交感神経に働きかけて、気管を広げる。
ゆえに、たくさん吸うと、心臓に負担がかかる。

数分後、やっと薬が効いてきた・・・。
死ぬかと思った(笑)


朝食を車でとりながら、
何とか息を殺して、8時半に学校へ着く。

1校目・「オーラルコンプリヘンションB(教育)」

この授業は、外国人の教師が
英語の「教え方」を教えてくれる授業です。

先生がやってきた・・・あれ?
違う人だぞ?

おかしい。
・・・もしかして、教室間違った?

こういう時に、孤高のランナーは困る。
一緒に教室へ行くことなんて無いから
教室を間違っても分からない。

思いっきり隣の人に聞いてみた。

mting32「この授業、何ですか?」
女学生「英語表現研究Bです。」

やべっ!間違った!!
そそくさと教室を後にする。

結局、授業に遅刻。
朝の頑張りようが無駄になった。(笑)

一応、これまでの経緯を先生に説明。
遅刻に厳しい人だったが、許してくれた。

そして!ここにも発見!留年生!
俺と同じ学年・クラスの人だった。

仲間を一人、増やして授業は終了。
時間まで、みっちりとやりやがった。
しかも、宿題出しやがった!
いいよ。やりますよ〜だ。

2校目・「英文作法U(再々再履修)」

今回の英文作法の先生は外国人、ハンプトンさん。
とっても気さくで、これなら単位をとれそうだ。
この人も、「キテ」いる。(4月16日参照)
というか、もう無い(笑)

自己紹介文を書いたり、
先生とダベったりして(もちろん英語で)、終了。
楽だった・・・。

昼休み

今日も自習室で飯を食いながら
コンセント」を読む。

相変わらずグロテスクな描写。
さらには官能小説並みのエッチな描写が出現。

やっぱり、飯どきには合わない。
が、引き込まれるように読みふける。

キャンパスに群がって飯を食らう大学生。
どんな事を考えて毎日を送ってるんだろう?
何を学びにここへ来ているんだろう?

ノーテンキな大学生をみて、ふと思った。

3校目・「アングロアメリカンスタディズ」

この授業も2回目。
今年は結構行けそうだ。

留年組2名と合流。
でも、彼らは授業前から眠りだした。
いいね、気楽そうで・・・(-_-;)

4校目・「英文購読UA(再々再履修)」

この授業は楽に取れるだろう。
なにせ、再履修専用、落ちこぼれクラスだからだ。

確かに、バカばっか(笑)
もちろん、俺も含まれておるのじゃ。

先生もそれを察知しているのか、
はたまた天然なのか、
簡単な授業展開をしていく。


今日も何とか学校へいけた。
これからも続くといいけど・・・ね?


4月18日

朝、9時起床。
あぁぁぁ。よく寝た(笑)

今日は休み!
授業あるけど1校だけ!

って言うか、毎週水曜は全休

ヨドバシカメラへ行った。
今年の意気込みを表すかのように、電子辞書を購入!!

・・・バイト代が減る・・・。


4月19日

朝8時に起床。
今日は喘息、大丈夫そうだ。

角食1個にチョコレートをぬったくって
朝食終了。

胃を守る為には、致し方ない。
また痩せそう・・・(涙)

2校目・「英語史」

外国語学部では、こんな授業もあります。
この授業は、英語の歴史を学ぶ時間です。

一口で英語といっても、言語は変化して行くわけで・・・
「とても」を「ちょ〜」と言ったり、
「カリパク」と言ってみたり、
まぁ、日々言語は変化していくわけです。

こんな例をだすと、さぞ面白い授業だと思うでしょうが・・・
堅苦しい授業っす。

先生もつまんない人です。
そりゃ、すごい先生なんでしょうけど、教えるのは別です。

喋ってる生徒がいて、怒鳴られてました。
あぁ、小学生。

授業は早めに終了。

昼休み

小説・「コンセント」の続きを読む。
やっぱり飯は美味しくいただけない。

自習室はとても静か。人があまりいない。
いかに、この学校の生徒は勉強をしないか、
それを表している自習室。
最近自習室でヒマを潰すのがなかなかナイス!

学食は金がかかるので食べてない。
オニギリ3個とおかずを食す。

3校目・「英語表現研究D(リスニングスキル)」

この授業はちょっと特殊な教室で授業を受けます。
机の一つ一つにテレビ画面、テープデッキがあります。
要は、英語を聞く力をつける授業なわけ。

この授業は受講者が多いから抽選をやる。
4年生から降順で優先順位がつく。
よって、俺は必ずとれるわけだ。

内容は結構キツイ。
TOEFLの問題をやったりする。
この授業、単位取れるだろうか?

4校目・「英語学研究B」

この授業、3回目です(笑)
絶対寝るんだよね、この授業。

あの先生は絶対「睡眠波」出してるよ、ホント。
眠れない夜に欲しいくらいだね。

結局、寝た。
授業もじぇんじぇん聞いてませんでした。

早めに終わって、3時半に学校を出る。
明日は自動車通学許可の発表。
・・・受かるだろうか?


4月20日

朝7時半・・・。
やばい!寝すぎたっ!!

今日は1校からあるというのに!シ〜ット!
しか〜し、こんな日のために用意しておいた武器がある。

それは、坊主頭。

これなら髪を洗わなくても大丈夫!
2日くらい経っても臭くはならないのだっ!
顔を洗うついでに、頭も洗う。

汚い・・・?

あまりに焦っていたので、タバコを忘れる。
禁煙通学。(意味不明)

今日は寒かった・・・喘息が・・・
息はゼェゼェ。酸素が足りない。

じんわりと体から倦怠感。
体が重いっ!
重力3倍。(ドラゴンボール)

1校目・「英米文学研究C」

9時ギリギリで教室にたどりつく。
が、6人しか居ないじゃないか!

教室では先生が黒板に地図を貼っている。
イギリスの地図だ。

イギリス人教師で、良い人に出会ったことは今まで無い。
この人も偏屈なんだろうか?

どうやらこの授業はイギリスのポエムを読んだりして、
訳だけではなく、もっとつっこんだ内容をやるらしい。

先生はジョーンズさんという人だった。
授業を受けてみると、以外に良い人でちょっと安心した。

結局・・・授業に来たのは・・9人
こいつは休めねぇな・・・。

2校目・「専門英語研究B(メディア)」

この授業はパソコンのある教室。
履修の手引きに、

「HTMLの作成」

と書いてあったので・・・こいつはもらった!
と思ったら、あんまりHTMLはやらないらしい・・・残念。
まぁいいや。楽そうだから。

というよりもむしろ、つまらなそう・・・。
若干の不安がよぎる。

昼休み

自動車通学許可の発表を見るため、学生課へ行く。
・・・あった!ありました!

これで俺も晴れて自動車通学ができるぞぉ〜っ!

3校目には購読の授業がある。
ちょこっと予習しておこう。

またもや自習室で昼飯を食べる。
もはや習になっている。(笑)

3校目・「英文購読UA」

はい、履修です。必修科目です。
しかも3回目です。ダメダメです。

教科書代の節約に、同じ先生の同じ授業を受ける。
また、ハゲた人(謎)

何と今年は、
教科書代が1万円を切った!

これはすごい事です。
だからといって、生活は潤いません。(涙)

この日はオリエンテーションで終り。
ラッキー☆

時間が余ったので、自習室へ。
そして眠。

4校目・「時事英語研究」

あぶねぇ!寝過ごすところだった!

教室には人がわんさか
立ち見まで現れてます。

何か、カッコイイ授業名だよね。
でも、やることは高校生程度の英語なのである。

この授業も回目(爆) ヘ(^^ヘ)))

来週には教室が変わるそうです。
広々スペースで、れそうです。(笑)

何だか知らんが、
知りたくも無い自己紹介を永遠と受けて
4時に終了。


実は・・・車で来てたんだよね。学校。
調査なんて、やってるらしいよ。
で・・・車のナンバーばれると許可が出ないのよ。
だから・・・叔母さんの車で来てた
ザッツ・迷惑駐車(謎)
用です。

っていうか〜もうどうでもいいってかんじ〜
がっこ〜ちょ〜うざいってかんじ〜
ほんと〜もうやめてぇ〜ってガンジー(非暴力)


4月23日

朝7時、起床。
だる〜い。昨日の帰りが遅かったからかな?
ダルダルになって、学校へ行きたくなくなる前に
さっそうと車に乗り込む。

モンを唱(謎)

1校目・「言語学概論」

本日で授業、2回目です。
のランナーなので、ノートはしっかり取ろう・・・

と思ってたけど、った(笑)

今日は
「動物のコミュニケーション」とか言う内容。

何とか板書は書いた。
でも、意味わからん。

┌┤´д`├┘

2校目(空き)・昼休み

いつも通りの自習室

明日の予習をする。
3時間近く勉強するなんて、久し振りっ!

飯を食いながら辞書を引く。
なんて学生なんでしょう・・・。
・・・あぁ、疲れた。

でも予習はわらない・・・。

I wish I were a bird. (謎)

3校目・「English Skills Y」

今日はダイアログをやった。

「両替」と「換金」の英会話。
う〜ん。
エイゴ、ワカリマセン。

帰り、ガソリンを入れて、とぼとぼ帰宅。
あぁ、ユウウツ。


4月24日

朝7時に起床。
今日は1〜4校まである、殺人的スケジュール。

準備をしていたら、だんだん行きたくなくなってきた(笑)
ちょっと早めだったけど、とりあえず家を出なければ何も始まらない。

理、家をでる。

途中にセブンイレブンでタバコとノートを購入。
おっ!パーチャスがあるじゃないですか!
俺はこの雑誌の「ルナ(占い)」を信じている。
かなりの確率で、当たる
ちなみにテイクフリーです。
ホームページはこちら

結果、かなり早めに学校に到着。
20分・・・。

1校目・「オーラルコンプリヘンションB(教育)」

かなりのホームワークが出ていたが、
昨日やっておいて良かった・・・。

エディントン先生はかなりハイテンション
それに皆、ついて行けない。(笑)

だって、今は朝9時だよ・・・ホント・・・。

やっと、どんな事を勉強するか、アウトラインが見えてきた。
何とか予習とホームワークをしっかりやれば、単位を取れそう。

結局、またたくさんのホームワークが出された。

めてけれ、めてけれ、めてけ〜れゲバゲバ♪(古)

2校目・「英文作法U」

今日もほとんどダベって終わった。
話し好きな人だなぁ・・・。

数々のアメリカンジョークを目の前に、
理解に苦しむ。(^_^;)

とりあえず、眠りそうになったが無難に終了。

昼休み

また、自習室で飯を食う。
朝セブンイレブンでゲットしたパーチャスを見ながら。

ひさびさに、チャゲアスを発見。
をおもいだす・・・(哀愁)

3校目・「アングロアメリカンスタディズ」

寝てました(爆)

4校目・「英文購読UA」

もう、体力の限界(笑)
眠くてしかたがない。

やっぱり落ちこぼれクラス、
すごいツワモノぞろいです。

去年は普通のクラスで再履修をしていたので、
このクラスの、目に余るほどのやる気なさにビックリ。

『stranger』の意味が分からない人、半分以上。
この前の、中国とアメリカ偵察機の事故を知ってる人、名。

この授業落としたら、間やめるわ(笑)

ちょっと早めに授業が終わったので、
バイト先へ行ってシフト確

帰ってきて、気付いたら爆してました。
ね、ねむれね〜(T。T)


4月26日

「・・・眠れねぇ」と言って、朝方寝てしまった。

昨日夜中食った山岡家を思い出すの調子。
今何時よ?
・・・と思ったら9時50分。 (;゜〇゜)

やべぇ!遅刻する!
2校目の授業開始は10時40分。

何も身支度せず、学校へ飛び出す。
あ、歯はいたけどね(-_-;)

フルアクセル・ピカー運で学校へ急ぐ。
でもやっぱり30分はかかった。

ちなみに最短時間は17分。(夜)

2校目ギリギリで到着!

2校目・「英語史」

この授業、何か訳わかんない。
まっちんと留年した友達に会う。

友達曰く、
「今日の授業から30点分出るから。」

・・・そうなのか?
さすが去年単位落としただけあるね。(^_^;

でも、寝た。(笑)
ちょっと早めに終了。

昼休み

3校目にカセットテープを使う授業がある。
ひさびさに、大学生協なる所へ行った。

・・・人、多すぎ!
人酔いしそうになりながら、
とりあえず90分テープ購入。

そして自習室
パーチャス(24日参照)を見ながら弁当を食らう。

3校目・「英語表現研究D(リスニングスキル)」

何でいまさらテープなんでしょう?

「俺、テープデッキ持ってないぞ
って言ってる人がいました。

確かにそうだ。
今、テープの普及率なんてそんなに無いように思える。

TOEFLのリスニングセクションをやった。
結果は・・・(笑)

この授業、単位取れるんかいな?

4校目・「英語学研究B」

この授業、3回目なんだよな・・・(前にも言ったって)

今日は5文型とか何とか、
とりあえず高校生レベルのちょっと上くらいの内容でした。

眠りとの戦い・・・
シャープので坊主頭を突っつく。(笑)

眠ってしまったが、何とか無事に終える事が出来ました。

はぁ、今日は本当に疲れた・・・

(||| _ _)ノ|壁


4月27日

あさ7時起床。
また、が来た。

それは喘息

昨日、前もってサルタノールスペーサー(喘息グッズ)を用意。
よって、死なずにすんだぜっ!(謎)

プシュッ! プシュッ! スーハースーハー・・・。

今日は小泉内閣が発足した位、革命的な事が!

1校目に遅刻しない方法を発見!

コツ・「起きたらすぐ、服を着て、出発(笑)」
さらに、牛を飲んでおくと、の粘膜が保護されていい感じに。
歯は磨くよ・・・顔は学校で洗え

1校目・「英米文学研究C」

一番乗りで教室に到着。
が、すでにジョーンズ先生はそこにいた。(早っ!)

グッドモーニングを言って、しばらく話をしていた。
「先週の授業、ちょっと難しかった?」と言われたので、
即答で「 little difficult!!」って言ってやったぜ!(←バカ)

これもる為。(-_-;)
優しい先生は、とても丁寧に授業を展開してくれました。

ちょっと、英語のポエムが好きになる。

2校目・「専門英語研究B(メディア)」

時事英語的な、ニュースのリスニングと、
英語教育のHPを見て回った。

実にである。

しかしっ!授業の最後にメールで出席を取ると言い出した・・・。
実は俺、学校のパソコンの、メール設定をやってない。
よって、メール送れず(笑)
って言うかむしろ、
『設定しなくちゃいけなかったの?』って感じ。

一応、先生も協力してくれたけど、結局送れず・・・。
5月10日までに送ればOKという事に。

あ〜めんどくさ。

昼休み

何か、メールが使えずしかったので
昼飯を自習室で食らった後、電算室でメールの設定に再チャレンジ。

明らかに俺は正しい。(笑)
あ・・・
メモっておいたメールパスワード間違ってるかも。

・・・と思ったのはもう、昼休みが終わる頃だった。

3校目・「英文購読UA」

畜生!
予習、完璧にやってねぇ!

早速、てられた・・・(涙)

こんな時、ヨドバシで買った電子辞書が大活躍!
何とか、こなす事ができた。

その後、もう当たらないだろうと思い、
爆睡。

4校目・「時事英語研究」

先週は教室が席になっていたので、早めに行った。
席は確保した・・・(^。^;)ホッ

そして、まっちん登場。
隣に座る。

今日も授業は進まず、
聞きたくもない、55過ぎのオッサンのパソコン体験記を聞く。

なんでも、『Windows Me』搭載のパソコンを持っているらしい。
はっきり言って、うらやましい。
そして、Wordを勉強しているらしい。
新しく『Me』で導入された
『システムの復元』がめんどくさいって言ってたな。

やっぱ、色々ユウズウが効いて、いじくりまわせる98の方が良いね。
聞いててそう思った。(えせマニア)

そんなつまんない話を聞いていると
突然、
まっちん『キティむき栗』を取り出した。

「食べる?」

おっさんの熱弁を聞きながら、まったりと授業中、食べた(笑)

なんでも、まっちんの家には『キティむき栗』であるらしい。
俺にも何袋か、くれ。(-_-;)

実は俺、が大好物・・・言ってなかったけど。
全部、授業中に食いつくしたかったが、遠した。(笑)

授業が終わったら、まっちんが残った栗をくれた!

アリガト\(^^\) (/^^)/アリガト

あの時、海よりも深い優しさを感じたね。

栗を食いながら、ウハウハ下校。

[ 七ヵ年計画 トップページへ ]

 ReadMe!