芦屋大丸の惣菜コーナーを偵察!の週

BACK TOP NEXT

月曜日

ビデオでスイミング・プール
だからぁ整合性のなさと演出の丁寧さがアンバランスなんだって。 これだけリアルで重い演出だったら当然見る方は整合性を期待するでしょ。 それがこんな行き当たりばったりなラストじゃあ「2時間返せ」ってなる。 シャーロット・ランプリングはきれいだけど、それによって全体のひどさが救われるわけではない。

火曜日

鯉川筋のMARCO
ホワイトアスパラのカルボナーラ、自家製パンチェッタと季節野菜のペペロンチーノに黒ゴマを練りこんだパッパルデルレ、 それに牛テール肉の赤ワイン煮込み。 料理はあくまでもシンプル。 陽光にあふれたイタリア料理をさわやかに味わわせてくれる店。

水曜日

JR住吉のマリールイス
カルボナーラ、オニオングラタンスープ、チーズたっぷりのオムレツ、ビーフロール。 正統派のイタリアンというよりはもっとカジュアルなビストロみたいな位置づけだね。 料理は十分美味しいし、サービスも家庭的だし、お薦め。
ただこの界隈は2軒目の選択に困るんだけど…。

木曜日

三宮の焼肉牛傳
新しく出来た店なのかな?かなり広い店内に、まだ客は少ない。 そんなにずば抜けてるわけでもないけど、値段を考えると十分。 奥に個室があって、そこが使えるならお値打ち感はあるかも。

金曜日

元町のラ・ピエール
にんじんのジュレ、フォアグラのポワレと鴨ハムのサラダ、今日はスープの代わりに鴨の内臓料理、それから鯛のポワレ。 この間ややもたついてたサービスも今回は気にならなくなって一安心。 元町商店街の方に移転するとか? 味が変わらなければいいんだけど…。

その後
立ち飲みドット混むで枝豆とビール。

土曜日

夜は新神戸オリエンタルホテルでレセプション。
今日は体調が悪くてフォアグラだけ何個か詰め込んでとっとと帰る。

ビデオで
エイリアンVSプレデター
意外と面白いよ。 「AVP」=「エイリアン4」>「プレデター2」くらいの面白さかな? でも全然期待してなかっただけに体感点数は高め。

日曜日

夕方芦屋のル・ビアンでビール。
その後大丸の惣菜コーナーを偵察するけど、閉店間際でもなかなか値段が下がらないねー。 さすが強気の大丸、惚れ直しちゃったぞ。

BACK TOP NEXT