今日の晩ご飯はじゃがりこ!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は抜き。

夜は三宮の創作和風料理
かぶらや
民芸調の店構えに特に意外性の無い創作和風料理。 リーズナブルだが特にそれ以上のコメントも無く。

その後小さなスナックに行くが、ここも特にコメント無し。
火曜日
昼は元町鯉川筋の萬歳軒
ピリ辛の5倍というのを食べてみる。麺はコシのある細麺でいい感じだが、辛口というよりひたすら塩辛い。 血圧上がりそう。

夜はMOVIX六甲で「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還」。
全体に面白いが、フロドが出てくるとがっくりとテンポが落ちる。 3部作がボックスで出る時は「フロド登場シーンを全カット」というモードをぜひ付けて欲しい。
まあ、そういう訳で夕食はじゃがりこのチーズ味とビール。何とかしてくれー。
水曜日
昼は抜き。

夜は新地の小料理屋
一匁で打ち合わせ。
ちっちゃなお店で煙草の煙が充満してるんだけど、料理は美味しいよ。 9時過ぎると空いてくるのでその頃が狙い目かな。
木曜日
昼はランチミーティング。 今日のお弁当は帝武陣のステーキ弁当。 ここの弁当は大好き。昼から大満足なのであった。

夜は国際松竹で「イン・ザ・カット」。
「都会に生きる孤独に傷ついた女性が巻き込まれる連続殺人事件、 斬新な映像と激しい性描写で見るものをダークな世界に引きずり込む」なーんて売り文句なんだろうな。 しかしメグ・ライアンは醜いし、話はかったるいだけだし、最低。
夕食?だからじゃがりこのチーズ味とビールだって。
金曜日
昼は抜き。

夜はシネ・リーブルで「アップル・シード」。
意外と面白かった。最近のアニメに多い「なんちゃって哲学」なところがないのがよかった。
夕食?訊かないで〜。
土曜日
昼はカルフール明石近くのラーメン屋金虎
ファミリー層を狙ったチェーン店。はずれも無いが意外性も無い。

夜は焼き魚とサラダと茶碗蒸し。
ビデオで「トゥー・ウィークス・ノーティス」。手堅いコメディ。 笑いたいところで笑わせてくれて、ほろりとしたいところでほろりとさせてくれて。
日曜日
昼は芦屋市民センター業平でビール。

夜は手作りハンバーグとトマトスープ。
ビデオで「バッド・ボーイズ」、主役二人のキャラがあんまりとんがってこないんだよね。 まあ、面白いけど。
BACK TOP NEXT