おかげでとっとと回復!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昨日は風邪でぶっ倒れたけど、夕方6時過ぎから徹底的に寝まくったら今日はけろり。 バカだけあって治りも早いや。

夜はスーパーボウルを見ながら冷製パスタのサラダとグラタン。 今年はまあまあ好ゲームだったね。 ハーフタイムショーのジャネットおっぱいぽろり事件はぼーっと見ていたので気が付かなかったりして。 あとで聞いてビデオを巻き戻してみるとふーん、って感じ。
火曜日
昼は抜き。

夜は芦屋の焼肉
高麗
芦屋派焼肉の総本山。さすがに値段だけのことはあるね。 ステーキ用の肉を焼肉のように食べてるだけっていう気もするけど…。

その後は
バラード&ホーニー
ワインをボトルでオーダーしてゆっくりと。
水曜日
昼は甲南山手のラーメン鳳鳴軒
ピリ辛の「3辛」っていうのを食べてみる。 ここは普通のラーメンが結構インパクトもあったから、ピリ辛ラーメンはかなり期待できるかも。
いざ食べてみると、これは辛い! しかし辛さの向こうに旨味が見えないなー。 普通のラーメンを食べた時に感じた濃厚さ、あれくらいのパンチでは辛さに負けるって事なんだな。

口直しと言うわけではないけど、その後芦屋のラーメン
漁師や
ここでチャーシューメン。 ここはあっさり味で有名なお店。 さっきのピリ辛ラーメンの直後に食べるのはどうか?とも思ったんだけど、 食べてみると確かにあっさりではあるものの丁寧な作りで、かなりのインパクト。 私のジャンル外ではあるけど、かなり高ポイントの店である事は間違い無さそう。

夜は南茨木駅前の焼肉屋。
芦屋派焼肉と比べると値段は半分。しかし悲しいかな美味しさも半分なのよね。
木曜日
昼は抜き。

夜は元町の1日1組限定の寿司
松葉
おこぜから始まりひらめ、エビと続いて最後は手巻き寿司で締める、いつものコース。 わさびも良く効いて刺激的。

その後は栄町の
SOURCE
ワインをチーズの盛り合わせと。
金曜日
昼は抜き。

夜は老夫婦の家にお呼ばれ。 今日は手土産にワインを持って行って、それを1人で空けて、べろんべろん。 何をやってるんだか。
土曜日
昼は抜き。

夜は福山の割烹
華翔。
「華翔。」という屋号です、間違いではありません。 料理は特にこれといった特徴のない普通の和食。
日曜日
朝は手作りピザ。 チーズとアンチョビをたっぷり載せて…。

夜はとんこつラーメンのスープをベースにした鍋を。 名付けて「らーめんすき」。そのまんまだね。 しかもあんまり美味しくなかったりする…。
BACK TOP NEXT