復活!SxOxB!の週

BACK TOP NEXT
月曜日
昼は芦屋のC3(シーキューブ)でビール。
しかしこういう分煙環境の整っていない店ではらはらしながらビールを飲むのは精神衛生上悪いな。

夜は友達の引っ越しパーティー。 お気に入りの
とんかつ太郎のとんかつを差し入れ。
実は揚げ立てのさくさくとんかつよりもちょっとしなっとなったとんかつの方が好きだったりして。

ところで今日タイガースが優勝したみたい。どの局も優勝特番。しかしどのチャンネルの特番もお粗末な内容。 優勝はかなり早い段階で確実だったはずなのに準備っていうものをしなかったのかな?
火曜日
昼は元町の天下一品ラーメン
期待を裏切らない濃厚スープ。これはこれで確かに一つの完成形ではある。

夜は串揚げ
新政
ここもはずれの無い味。サービスもきびきびしていて気持ちいい。

その後
近藤亭でスプマンテ。

さらにその後
DEEP
やっぱりタバコの煙で目が痛くなる。
水曜日
昼は映画館でポテトチップス。
「座頭市」はまあまあ、そこそこ、ぼちぼち。

夜は焼き魚と大根の煮物。
木曜日
昼は絶食。

夜は
ホテルオークラでビュッフェ。

オークラとしては今日は今イチ。料理の量もともかく一つ一つのグレードがちょっと低いな。
すみません、ただで食べておいて…。
金曜日
昼は絶食。

夜は手作り餃子と手作り酢豚。酢豚はともかく餃子はやっぱり自家製が一番だよなー。
土曜日
梅田まで「ローマの休日」ニュープリント版っていうのを見に行くが満席。
ミナミまで移動してスイスホテルのラウンジで暇をつぶす。
ここはちょっと前まで違う名前じゃなかったっけ? それに大阪球場も無くなって変な花壇みたいな建物が出来てるし。

その後難波ロケッツでライブ。
「SxOxB」は完全復活だね。おめでとう。

ライブの後は近くの
八剣伝
八剣伝って安かろう悪かろうっていうイメージがあったけど、この店は割りとちゃんとした感じだった。
日曜日
昼は神戸駅近くの北海ラーメン
満席で相席にさせられたりするが、味は普通の「北海ラーメン」。特にコメント無し。

夜は芦屋の
SPACE Rで友達の写真展の打ち上げ。
ビールとシャンパンを少々。でもこの空間はいろいろ使えそう…。
BACK TOP NEXT