ノスタルジィ


ノスタルジィ


「この木がどうかしたのか?」

「いや…昔よくこの木に登ったなあと思ってよ…」

「へえ、でかい木だな…」

「ここはもう俺の知ってる故郷とは違う街になっちまったけどよ…」

「うん…」

「こうして、変わんねえもんもあるんだと思ってな。」

「……」

「ああ、馬鹿、そんな顔するんじゃねえって!」

「……」

「ただ、ちょっとしたノストラダムスってヤツだからよ!」

「馬鹿はお前だ…それを言うならノスタルジアだろ…」

「はっはっは!そうとも言うかもな!!」

「そうとしか言わねーよ。」

「まあ、どっちにしろ、お前と一緒ならそんなもん屁でもねえけどなー」

「言ってろ、馬鹿…」





ノスタルジア(ノスタルジー)=異国で故郷を懐かしむ気持だそうです。
2003.10.28