2003年のハイビスカス 

12月のタカラズカ

姓はデュランタ、名はタカラズカ
8月の大雨大渋滞ハトバスツァーで
ひまわりの代わりにもらってきた花で
今思えばこっちの方が良かった


11月のアオムシ

9月に紹介したレモンの木に
毛虫が住み、アオムシに変身し
今朝さなぎに変身していました
さあ、チョウチョになるのはいつだ!


10月のハイビスカス

ハイビスカスで〜す
題名だけになっていましたが
10月の空、新しい白いラティスをバックに
今年初めての登場です


9月のレモン

今年もレモンが実りました
昨年は出来るそばから
鳥に食べられてしまいましたが
今は5Cmの実が残っています。


8月の朝顔

毎朝大輪の朝顔が咲いていますが
なかなか早起きができないので
いまだに写真が撮れません
いましばらくお待ち下さい


7月のアメリカン・ブルー

7月と言えば入谷の朝顔市ですが
朝顔に負けず劣らず
青い色が鮮やかな
アメリカン・ブルーです


6月のハツユキカズラ

ハイビスカスは題名だけになってしまい
今月ご紹介するのは
赤い葉っぱがきれいな
ハツユキカズラです


5月のストロベリーキャンドル

さすが5月ともなると
いろんな花が咲き出しました
今月ご紹介するのは
ストロベリーキャンドルです


4月のポトス

2月のジャンゴ君が強烈すぎて
3月はお休みしちゃいましたね
今月ご紹介するのは
キッチンを飾る観葉植物です


2月のわんこ

今月は我家の愛犬をご紹介・・・ではなくって
須貝さんちのジャンゴ君(3ヶ月・オス)で〜す
カ・・カワイイ・・・どぉする○イフ○
置き忘れていかないかなぁ・・


1月の梅

あけましておめでとうございます
今年も我家の花たちをどうぞよろしく


今月のハイビスカス      2002年分       モンブランTOPへ