2002年のハイビスカス 

11月のハイビスカス

きょうは一の酉、もう年末の気配が・・
夏が終わったらあっという間に冬になってしまった
でもハイビスカスは外でも元気
ミニパイナップルも何かの実もがんばってます


10月のパイナップル

9月はお休みしちゃいましたが
今月はパイナップルをご紹介
昨年の沖縄旅行のおみやげに買ってきた
ミニパイナップルにちいちゃな実が成りました


8月のポトス

外は暑いとにかく暑い、
部屋の中を涼しげにしてくれる
ポトス
プテラノドンもごきげん


7月のレモン

♪レモンの木はプリティー
♪レモンの花はスィート
歌の文句にほだされて・・
♪レモンの実は食べにくい


5月のカランコエ

あらあら今月はカランコエだって
母の日に息子が贈ってくれた
4色のカランコエ
嬉しいじゃありませんか


4月のスパティー

もうすっかり暖かくなったので
ハイビスカスは咲きっぱなしで
おたりまえになっちゃったので
今月は「がんばるスパティー」なのだ


3月のハイビスカス

♪明かりをつけましょぼんぼりに
♪お花をあげましょハイビスカス
な〜んか変だナァ?
でもやっぱり咲いちゃいました


2月のハイビスカス

先月は残念ながら花が咲きませんでしたが
今月は7日にして開花しました。
花芽が出来ては落ちていたので
待ちに待った一輪です


1月のハイビスカス

今年もハイビスカスが妙に元気で
1月だっちゅうのに花芽が10個もついています。
本当に咲いちゃうのかな?


今月のハイビスカス      モンブランTOPへ