今までやってきたキャラが後方で守られてるタイプばっかりだったので、ここいらでいっちょガチガチの戦士をやりたい。 でも戦士オンリーって好みじゃないから兄貴な神官戦士でいこう。 と思ってダイスを振ったのですが神官戦士向けの能力値は出ませんでした。 でも無理矢理やることにしました。 結果、当然のように筋力13と精神力13がネックになっております。 器用度高いし敏捷度も比較的高いので、兄貴イメージには反して軽戦士ですな。 前に立って戦う奴だから!と安易にマイリー神官にしたものの…マイリー、信じてません私。 シャルトのとこで書いたように私はラーダ信者なもので…戦いはできるだけ避けるべきで話し合いで解決したり搦め手使って回避できるといいよねー(´-`) と思うプレイヤーの心とは裏腹に「俺に戦わせろー!」と叫ぶことに苦悩する今日この頃です。 せめて自分とシンクロする部分を作ろうと、「イキロ」が口癖で不殺主義っていう設定をつけたのもまずかった。 戦い好きと、殺すのヤダ死ぬのヤダっていう性格は両立させにくいです…。 いろいろ失敗してるみたいですが、生み出したからにはかわいい奴。イキロよ。 |
なんとか高レベルセッションを生き延びています…多分回復役にまわったせいで…あぁん、前に出たい(/◇;) パーティープレイとキャラプレイの間で葛藤中。 神は悩める者にこそ手をさしのべる…のか?死人を出して悶々としているうちに、こんな設定がつきました。 |
能力値に合わない技能選択、プレイヤーの性格に合わない宗派、性格設定。 ロールプレイの難しさ、そして楽しさを教えてくれた子でした。 唯一、能力値を伸ばすことを楽しみにしていたキャラでもあります。 この子の弱さのせいで、みなさんには多数のご迷惑をおかけしました。 よくも死なずに生きてこれたものだと思います。 これからも、きっとどこかで生きていることでしょう。 「そろそろ親父を超えたかな…故郷に戻ってみるかね(’’)」 |