カーク・レクス(Kirk) 人間♂17歳(登録時16歳) 魔術師生まれ
【PLコメント】
ひととおりの技能を経験したところで、ここいらで原点回帰してソーサラーしたいなあ。
思えば正真正銘の初セッション(オフ)で初めて作ったキャラがソーサラーで、初心者が無茶したものねー。
と思いつつダイスを振ったところまたもやソーサラー向けの能力が出ず。
でも生命力と精神力にあふれてるのでなんとかなるだろーと選びました。(※水の音色では4回キャラを作ってみて、一番いい子を選びます。)
この能力値って神官戦士っぽいですよね。ヴァンと代われお前。
シャーマン戦士か魔法戦士にでもしてみればよかったんですが、魔法戦士の茨の道を歩むにはちょっと敏捷度がせつなかったです。
でもこの筋力、生かすには…
メインチャンネルで「精霊戦士と魔法狩人とどっちが好きー?」と聞いたところ「魔法狩人ー」言われたのでこうなりました。
ごめんよいいかげんな中の人で_| ̄|○
性格は、敏捷度低いのでのんびりやさんでおっとりさんにしようと決めました。
すると好戦的なヴァンとは逆に闘争心のないポヤーンとした子に。
ちょうどこの頃、50の質問コーナーができたので、これで性格や設定が形成された部分が多いです。
口調がシャルトと似てるので同じようなキャラにならないよう注意してるのですが、つい神官っぽく説教してしまったり。
全然別のキャラにするのって難しいな。
仲間の死亡事件をきっかけに、知恵を求めてついにラーダ信仰に目覚めてしまいました(’’)
その後様々なフラグを立てて(つもり)プリースト技能取得。真実の追求にも目覚めたようです。
これでますますシャルトもどきへの道に。
そしてまたもや、1キャラにつき技能は3つという俺ポリシー崩壊。もういいや_| ̄|○
自分GMのセッションにて、親父の仇設定を消化。皆様ありがとうございましたm(_ _)m

音色で生まれ、育ったからこそ、このような技能構成と性格になった子でした。
魔術師生まれではありますが、知恵ある皆さんといっしょに冒険しなければ、
ラーダ信仰に目覚めることはなかったでしょう。
音色の中では、自分の性格を一番反映しているキャラでした。
普段は平和的な顔をしてるくせに、こだわることになると極端に頑固で…
ご一緒した方々、少しでも覚えていてくだされば嬉しいです。
「…(('_' ))(( '_'))あれ?みんなどこ行くんですか?ボクも連れてってくださーい」

冒険者レベル:4 
総経験点:17850 (使用経験点:17500 未使用経験点:350 GM経験点1060使用)

【ステータス】
器用度:16(+2)
敏捷度:12(+2)
知力:13(+2)
筋力:16(+2)
生命力:19(+3)
精神力:18(+3)

【スキル】
ソーサラー3 プリースト(ラーダ)2 セージ4 レンジャー3
使い魔:ゴールデンハムスターの「くまー」
 生命:2 精神:3 特殊能力:暗視、頬袋
 カーク、熊を買うの巻

【言語】
会話:共通語、東方語、上位古代語、下位古代語、ゴブリン語、ドワーフ語、エルフ語
読解:共通語、東方語、上位古代語、下位古代語、西方語

【装備】
メイジスタッフ(10)打撃力15
高品質ロングボウ(19-3)打撃力24 アロー×9 銀アロー×18
スリング(8)打撃力13(おしゃれ用)
ダガー(5)打撃力5
ソフトレザーアーマー(7)防御力77

【所持品】
背負い袋、ベルトポーチ、水袋、マント、毛布、ランタン、ロープ10m、
羊皮紙×8、羽根ペン、インク、保存食×5
オーク作成用枝×3、ストサー作成用石×2、魔晶石3点×1、光晶石1回分×1
魔法の発動体:はっぱの模様の細工の入った革の腕輪(50G相当)
アミュレット・オブ・カウンターマジック

【おみやげ】
プロい出来映えのオール(ゴンツ、ラフと共同作成):遭難の記念品。部屋に飾ってます。
壊れたヘビークロスボウ(16)打撃力26、クォレル×11:お父さんの形見。踏まれた。
温泉仮面セット:温泉街ホットスプリング名物。仮面とマントと靴のセット。サイズは子供用。→ツィンクへ
マウンテン・サーペントの鱗の欠片:治癒効果があった鱗の欠片。今は効果なし

紺色のバンダナ→ロキールへ

シルヴィアのリボン


所持金:37G

【キャラ設定】
ボクの父は狩人だった。
結婚と同時に導師の地位についた母は、多忙だった。
ボクが生まれた後も、しばらくすると魔術師ギルドにこもりっぱなしになった
母に代わって、ボクの世話をやいてくれたのは、父だった。
だからボクは、母に言われるままに魔術師ギルドに所属した後も、
余暇には父について森に行った。
狩りのしかたも、森の歩き方も、教えてくれた。

やがて。
ボクがギルドの授業に出て、その間に父は狩りに行って、そんないつもどおりの日に。
父は帰ってこなかった。
死体は見せてもらえなかった。獣に引き裂かれた、無惨な姿だったという。
それからボクは、授業をサボって森に入ることが多くなった。
ここにいれば、また父さんに会えるような気がしたから。
死体も見せてもらえなかった父の死を信じられず、
無意識にその姿を求めてさまよっていたのかもしれない。
あんなに強かった父が、手慣れた森で、いったいどうして無惨にやられたのか、
そのことも頭にひっかかっていたのかもしれない。
そんなある日。

導師「ちょっとカークちゃん、こっちいらっしゃい」
カーク「なんですか先生〜」
導師「アナタまた授業サボって森に行ってたわね。」
カーク「だって教室は息が詰まるんです。」
導師「そんなことだと私がアナタのお母様に叱られちゃうのよ」
カーク「ごめんなさい(´・ω・`)」
導師「そんなに外が好きならいっそ冒険者にでもなってしまえばいいのに」
カード「ああ、それはいいですね!じゃあ行ってきまーす♪」
導師「え?ちょっと、まだ話は終わってな…い……あれ?」
こうしてボクは旅立った。

父からさずかった狩人の腕と、母からさずかった魔術の腕。
どちらも捨てられないボクは、ギルドにこもっていて魔術を極められるはずがない。
母さんの期待には応えられない。
でも、冒険者なら。
どちらの腕も生かせる。
実戦に強くなって、名を上げて、母さんの助けになれるかもしれないよ。
だから、行ってきます。母さん。先生。


【容姿・性格】
銀髪に藍色の瞳。身長163センチ、中肉中背。まだぴちぴち成長期。

授業をサボりがちなのと、おっとりのんびりやさんな性格ゆえに
魔術師クラスメートからはバカだと思われているらしいが、
実は、実践が伴わず理論ばかりを追い求める授業などちゃんちゃらおかしいらしい。
…後悔するよ?


うに死亡事件以来、知恵の修得に目覚めてラーダ神殿に通い始めました。

お誕生日なので年をとってみました。


【セッション履歴】
・マスターの異変(赤猫さんGM)500EX,300G-5G
 他人の色恋沙汰を肴にマリリさんと酒を酌み交わし、愛の偉大さを知る。(嘘)
・爆走せし馬車の轟音(赤猫さんGM)500EX,400G
 戦闘中は気絶し、エンディングでは暴走馬車から振り落とされました。きゅ〜=□○_
・ガネル救出作戦(luciferさんGM)1000EX,1000G
 ゴブリン爆弾に直撃されました。屈辱_| ̄|○
・舞姫 -後日談-(風早さんGM)400EX,300G
 何故だろう。ダンスコンテストに出場してしまいました。
・獣の絆〜序章〜(かくのさんGM)途中退場(ノ_;)
 具合悪くなって寝込んでる間にみんなはたいへんなことに…_| ̄|○
・ぬるぺぽ〜遭難と生存〜(赤猫さんGM)510EX,0G
 でかいかいぶつに襲撃され、船が沈没。遭難。さばいばーるな体験でした。
・従業員は何処?(うみうみさんGM)500EX,250G
 感情をもった魔法生物に心をゆらしながらもズバズバ。魂って何だろう?愛って何だろう?人生とは?
・赤い容疑者(赤猫さんGM)500EX,0G
 大人の世界に足を踏み入れてしまいました…文字通り…
・粉雪の舞い散る夜に…僕は 〜IntroductoryStory〜(RosさんGM)600EX,600G
 エネボル3回転でダークエルフを屠りました。じっと手を見る。嘘だ…
 誰も救えなかったね。でもこれから不幸になる人を救えたと思えば…?
・喰らう物(いとーぺさんGM)500EX,500G-300G
 ウニガン、エミール、サート、ドーン、レヴ
 死人を出してしまいました…うにさん…_| ̄|○
 弓を撃ちまくってなんとか勝てました。お父さんありがとう。
・冒険者は真夜中の庭で(夏さんGM)1010EX,251G+魔晶石
 オードリー、シルヴィア、トリス、フューレ、レヴ
 レイスに矢を刺すというめずらしい体験をしました。しかも2回転。
 トリスさんを崇めることにしました( ̄人 ̄)
・ミラーハウス(薬缶さんGM)710EX,350G
 シンズ、セリーヌ、トリス、ラムリア、リオ
 崇めたトリスさんが死んじゃったーΣ( ̄□ ̄;)?! 生き返ったー♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
 依頼人にちょっと騙された気分を味わいました。人生苦い。
・雨の館の物語(ゆーなさんGM)410EX,450G
 シルヴィア、ラバン、リーゲル
 アホな兄貴に殺されちゃった子たち…救ったって、言えるのかな(´・ω・`)
 また弓をクリティカルしました。お父さんありがとう。
・子供の住む家(圭さんGM、ケヴィンお家購入セッション)800EX,740G
 クー、ケヴィン、ソード
 お父さんの想い、しかと伝えるお手伝いをしました。
 あの家に住むのも楽しそうだったけど…(’’)
・シュヴァインエイジの黄昏(ゆーきさんGM)800EX,600G
 スタンリー、フィリア、フューレ、ラグナ
 ねこ誘拐は許せません!…でもこの犯人許してもよかったかも=□○_
・犬の遺跡(ユーナさんGM)820EX,800G
 シルヴィア、トリス、フロウ、リズ、ロッグホッジ
 今日はいぬの日でした。火吐くビーグル。
 ムカつく人にもあったけど、かわいい人といい人にも会いました♪ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ♪
・温泉ぶらり旅時々冒険(kouさんGM)800EX,1000G
 クー、ジェシカ、トリス、ラピス、ワイス
 温泉で巨大蛇さんと混浴…蛇出汁のお湯はおいしかったです(´▽`)
 怪鳥に襲われる小熊に遭遇してどうするべきか悩んで信仰に目覚めてみました(’’)
・漆黒の子守唄(ゆみさんGM)1020EX,1000G
 ディルク、ドリー、ブルー、ロキール
 人と、人にあらざるもの…同じ事を感じてるのに、その違いは何だろう?(’’)
・ドンモノくえすとII(ぱんださんGM)910EX,800G
 ジェスター、シンファ、ヤン、ロキール
 今度は真摯なゴブリンと約束…そういうのと縁があるのかな、ボク…
・黒き子どもたちの血に(リヒさんGM)500EX,500G
 カイン、ツィンク、デス、ノエル、フィル、ヴァレリー
 悲しき魔女さん…子供たち、守りましたよ。でもストブラやっぱり恐い(/◇;)
 「な! マジか、、、、こんな流れ弾で、、、俺の歌が、、、、終わ、、、」覚えました(’’)終わらなかったけど。


表紙へ