はむはむアルバム

はぁとうちのハムたちはぁと

名前 しいね♀ ディーネ♀ めそ♂ ロバート♂
写真 のそのそしいねちゃん 丸まるディーネちゃん 見上げめそ
種類、色 ゴールデン
アプリコット(金熊)
ゴールデン
アプリコット(金熊)
ゴールデン長毛
茶白
ゴールデン
こげ茶白
うちにいた期間 '95年5月中旬〜'96年12月末
(多分4月生まれ)
'97年1月2日〜'98年2月末
(12月生まれらしい)
'97年8月下旬〜'99年3月26日
(7月生まれなことにしている)
'99年5月〜
(4月生まれ)
出身 先輩からもらった 秋田のペットショップ 札幌のペットショップ 後輩のクラスメートから
紹介 初めて飼ったハムスター。
この色が気に入ったのでこの子にしました。
同じ色の子は3匹いたのですがフィーリングでこいつに。
運命の出会いだったのか?
しいねちゃんが亡くなった直後に同じ色の子を見つけて兄が買ってくれました。
ついでに名付けてくれました。
しいねちゃんの次だからディーネちゃんだってさ…。
産後の肥立ちがよくなくてこんなにハゲてしまいました。
長毛が珍しくてついつい買ってしまった子。
けっこう元気な奴でした。
父ちゃんにもなりました。
長い尻毛がチャーミング。
名前の由来はもちろんアレです。もきゅっっ。

写真集へ
本名ロバート・ゆうま・イヌーピーちゃん。
うま面なので「うま」か「ロバ」にしようってことでこんな名前に。
イヌーピーは某マンガのアレです。
めそが亡くなってさみしくしていたころにもらった子。
死んだように寝る奴。


シルヴィー♂ さつき♀ きさらぎ♀? はむこ♀
ぴんぼけシルヴィー えさ箱さっこ 茶碗入りきさっこ 立ち上がりはむこ
ジャンガリアン
ノーマルグレー
ジャンガリアン
ノーマルグレー
ジャンガリアン
サファイアブルー
ゴールデン
茶白
'98年3月上旬〜'99年10月
(生まれ月不明)
'97年5月〜'98年1月
(きっと3月か4月生まれ)
'99年2月〜
(多分1月生まれ)
'97年11月〜'99年7月
札幌のペットショップ 秋田のペットショップ 札幌のペットショップ うちで生まれた
真っ白なのにサファイアブルーとして売られていたいわくつきのハム。
今では立派なノーマルグレーに。

写真つき毛変わり歴
実家の母のハム。5月にきたからさつきちゃんです。
ペット屋で目が合って、「買ってくれるの?」と言っていたんだそうな。
これも母のハム。2月にきたので以下略(笑)。
ペット屋さんでちっちゃいのがわらわらいるのを見て買っちゃったそうな。
シルヴィーちゃんのお嫁さんになる予定だったが、相性が悪かったのか、成らず。

写真集へ
本名「はむこまいる」
ディーネとめその子。
親戚の家でかわいがられていました。
兄弟のなかで一番丈夫ででっかかった。おとなになってから再会した時も、やっぱりでっかかった。
写真集へ

わたしのハム歴
こういうの書いとかないと自分でも忘れるので。

ハム飼育歴(グラフ風)
※みぞれちゃん…はむこといっしょに生まれて実家にしばらくいました。
あんまり長生きさせてないな…。しかも誰か死ぬたびに新しい子を買っている。問題ありかしら。

トップページへ