No.009 [ First Kit]
MA-04 ZAKRELLO
  2006.02.14
indexに戻る TOPに戻る


ザクレロ完成!
寒い冬なので、簡単製作でした。




旧キットは難しいです。セメダインを使った接着、おまけにパーツの合いが悪いので、大変苦労しました。
特に、チビレロのほうは合わせ目が消えてませんが、こんな感じです。





ガンダム、ものすごくちっちゃい。サーベル一本とビームライフルの先っぽが折れてしまいました。
ついでに、チビレロのヒートナタも一本折れてしまいました。
旧キットはほんとに難しいでありますぅ。ケロ♪








今回は、改良点として、角をつけました。
名づけて「うる星やつらラムちゃん電撃作戦」だっちゃ。

エポキシパテで作りました。


あと、デカールも貼りました。ジークジオン。
目は筆で塗りました。歌舞伎っぽいです。





カニ〜食〜べ行こう〜♪(パフィー)






ガンダム、追われる。



詳しい製作過程は、ブログを見てください。




使用した色
色・場所 色名 塗料・塗装方法
サーフェイサー グレー Mrサーフェイサー1200(グレー)
モンザレッド Mrカラースプレー
キャラクタホワイト Mrカラースプレー
グレー ジャーマングレー Mrカラースプレー
シルバー マイカシルバー タミヤスプレー
トップコート 無し
デカール ジオン専用水転写デカール バンダイ

使用した色(ザクレロの目とガンダム:筆塗り)
色・場所 色名 塗料・塗装方法
スカイブルー Mrカラー
レッド Mrカラー
つや消しブラック Mrカラー
黄橙色 Mrカラー
ホワイト Mrカラー



ページトップへ