No.003
HG Gundam MkII
  2005.06.14
indexに戻る TOPに戻る


黒い GUNDAM MK-U

完成です!

素組&ゲート処理→組立て→デカール→つや消しです☆
素組だけでもカッコいいです!

なんでMK-Uの足は獣げ(けものげ)なの??? この働きは??? って疑問感じるのは私だけ???
けものげなので足の爪には色を付けませんでした〜。

パテで、足先の溝埋め改造を考えましたが、よくよく考えてみるとMK-Uは、けもの足でなくてはなりませんね〜











極秘映像っぽい。(撮影者はクワトロ?)



台も糸も使ってません。バランスだけでこのポーズ。




Gundam MkII

 ティターンズが開発した汎用試作型モビルスーツ。エゥーゴに奪取されてからカミーユ・ビダン等の乗機となり、エゥーゴの主力として活躍した。型式番号はRX-178。機動戦士Ζガンダム後半はカミーユがΖガンダムに乗り換えてからはエマ・シーンが搭乗した。フランクリン・ビダン(開発者)、ジュリド・メサも登場搭乗した機体である。機動戦士ガンダムΖΖではエル・ビアンノが主に搭乗した。アクシズ内部におけるクィン・マンサとの戦闘で大破。Ζガンダム共々廃棄されている。

 ティターンズが、ガンダム(RX-78-2)をベースにジム・クゥエル等に使用されていた最新技術を投入し開発した機体である。ムーバブル・フレームを採用した第2世代のモビルスーツであった。リニアシートと全天周囲モニターを採用している。
主武装: ビームライフル
近接戦兵装: ビームサーベルを2基装備,伸縮可能なシールド装着
追加武装: 散弾が発射可能なハイパーバズーカ,バルカン砲を装弾数向上のためバルカンポッドという形でオプション化

バリエーション

スーパーガンダム
Gディフェンサーとドッキングすることによって火力と機動性を強化したタイプ。
FA-178 フルアーマー・ガンダムMk-U
追加装甲「FXA-03」を装着した火力と装甲強化案。機動性の低下を指摘され、結局Gディフェンサーによる強化案が採用された。
RX-178 GUNDAM Mk-UB
「機動戦士ガンダム ジオンの再興」に登場するガンダムMk-Uの陸戦型。陸上戦闘では不要な、宇宙用のバーニア等が排除されている。 おもに指揮官やエースパイロットに配備された。


ページトップへ