No.002
HG Zeta Gundam
  2005.05.20
indexに戻る TOPに戻る


ゲートを切り離さず、ガンダムカラーでスプレー塗装(ダンボールの中で)
ニッパやデザインナイフでゲート処理をした後、気になるゲート跡(足のスネ)を接骨院状態で再塗装して組み立てました。

使った色:
キャラクターブルー,キャラクターイエロー,キャラクターホワイト,ネイビーブルー,キャラクターレッド

たくさんデカール貼りました〜☆
このデカールはハサミで切って水に付けてはピンセットで剥がして本体に貼り付けるものです。
楽しくて〜あっちこっちそっちどっち〜どこでもデカール状態です(貼り過ぎじゃん〜^^)
じゃーん♪

英文字を組み合わせてカミーユ(CAMILLE)を作成。(ちょっと無理があったかぁ〜)


HGゼータはゲート跡が比較的目立たない組み立て設計になっているので、以前作ったMGゼータに比べ、綺麗な仕上りになりました。

ご覧ください〜☆









画像クリックで顔面アップ



画像クリックで拡大
(拡大サイズ 1024×768ドット。壁紙を意識しました☆)




製作過程

愛しのゼータ☆第2段行きまーす☆
今回はスプレー塗装での組み立てです。



写真1:
デザインナイフ&ニッパを使ったゲート跡処理もちょっぴりだけど上手に?出来るようになりました〜☆
でも丸みを帯びているパーツのゲート跡処理は難しいですね(写真1の左)。



写真2:
お初ですぅ!マスキングテープを使ってみました。
マスキングテープで一番目立つ足のゲート処理跡の周囲をマスキングして、穴を開けた紙をその足のゲート跡に被せて、スプレーの再塗装を行いました。
こんなことしてるのって私だけかしら〜^^;
運動で流行したスパイラルテープを思い出してしまいました。
これを腕にて貼って効率UP!なんてね〜^^;


写真3:
上半身の組み立てが終わったところです。
足をつければ完成の状態です。


ページトップへ