xy99s さん
indexに戻る TOPに戻る

xy99sさんのHomePage



No.007 [ HG ]
GAPLANT TR


No.006 [ HG ]
ORB-01 AKATSUKI
ORB-01 アカツキ(暁)

オーブが制式MSとして開発したものだが、
コストが高すぎて試作機を1機作っただけで開発を凍結。

カガリ専用機としてアスハ家がこっそり保存していた。
ZAFTのオーブ攻防戦でカガリが搭乗したが、
荒廃したオーブを復興させるために地上に残るカガリに代わり
乗るMSのなかったネオ・ロアノーク大佐(一佐)に託された。

宇宙戦仕様の不知火(シラヌイ)と砲戦仕様の大鷲(オオワシ)とオプション兵装を
交換できる。


No.005 [ HG ]
AMX-107 BAWOO
ZZ放送記念ってことで・・・・・

AMX-107 龍飛(バウ)

ネオ・ジオンがエゥーゴやティターンズの可変MSに対抗するために開発したMS。本来は上級士官用MSだったが後に量産されて、カラーリングも変更された。

上半身がバウ・アタッカーと呼ばれる攻撃機に分離、変形し、下半身は無線誘導で動くバウ・ナッターに変形する。(下半身はミサイルとして運用することもできる)

武装
  ビームライフル
  ビームサーベル
  グレネードランチャー

主なパイロット
  グレミー・トト(専用機カラー)
  アリアス・モマ


No.004 [ HG ]
RX-121-1 GUNDAM TR1 HAZEL CUSTOM
ご無沙汰しています。パチ組みレビュー 4回目。
HGUC RX-121-1 Gundam TR-1。

RGM-79Q"ジム・クゥエル”をベースにガンダムヘッドが与える心理的影響を調査するためのテスト機。

この機体はティターンズが最初に作ったガンダム。


No.003 [ HG ]
ZGMF-X88S GAIA GUNDAM  - customize model for Andorew Waldfeld, the Desert Tiger -
ZGMF-X88S ガイアガンダム

ザフト最新鋭MSの一つ。
ファントムペインによって強奪されるが、インパルスとの戦闘の後パイロットごとミネルバに収容される。

その後、ラクス派の手に渡り、改修されて、愛機ムラサメをAAに置いてきたバルトフェルトの愛機となる。
かつて自分の乗っていたラゴゥと似たカラーリング。

虎カラーなんで好みが分かれますが、色に目をつぶれば普通のガイアですので。
よく動きますし、差し替えで変形します。パーツ数が少ないので非常に組みやすいと思います。

おまけでついてくる虎デカールはつけないほうが良いかも(笑)


No.002 [ HG ]
ZGMF-XX09T DOM TROOPER
ザフトの量産系MSしか作っていません。
(ジン シグー、ガナーザクウォーリア グフ ドム)

ドムは大きな武器持たせて方が似合いますね。


No.001 [ HG ]
ZGMF-1017M2 GINN TYPE HIGH-MANEUVER 2
”わが娘のこの墓標。落として焼かねば世界は変わらぬ。ここで無駄に散った命の嘆きを忘れ、討った者はなぜ偽りの世界で笑うか、貴様らは!!”

ZGMF-1017M2 ジンハイマニューバ2型
Seed-D 6話で登場した、サトー隊長の愛機、黒いジン。

武器は 
MMI-M636K ビームカービン(速射制ビームライフル)
MA-M92 斬機刀 (対MS用の剣)


色分けは良好。
塗装を考慮するべき部分はシールドの部分とスラスター部分ぐらい(私は塗らないけど・・・・・)。

パテ埋めが場合によっては必要かもしれません。

動きはジンとは1型ハイマニューバ準拠なのでそれなりに動きます。ザクヲとかグフ作ってしまうと”動かんねー”になってしまうが、主役級が乗ってたのと比較するのは酷というもの。

サムライソード(笑)が何気にかっこいいのでオススメ。


ページトップへ