SATO さん
indexに戻る TOPに戻る

SATOさんのHomePage



No.001 [ Gundam Collection Series 1/400 Scale ]
SCV-70 WHITE BASE  ( Pegasus-Class Assault Landing Craft )




もう発売されてだいぶん経つんだけど、途中まで墨入れしておいてあったガンコレのホワイトベースをとりあえず最後までやりました。全長63センチ、台座から羽の上までやく30センチの大物です。

全体につや消しスプレーをふった後、部分的に筆塗装と墨入れし、最後にもう一度つや消しスプレーをふりました。ガンダム墨入れマーカーを使いましたが、1本は無くなり、2本目もかなり先がつぶれてしまいました。スプレーも170mlがまるまるなくなって、たらないくらいでした。

でかすぎて置くところに困ってます。友達は釣り糸で天井からデンドロビウムと一緒につってるそうです。


No.002 [ SEED 1/144 Series ]
UMF-4A MOBILE GOOhN


ザフト水中用MS、モビル・グーンです。

お水系MS大好きの私としては、ゼヒHG(出来ることならMGで!)で出していただきたかったのですが、まあ今となっては難しいでしょう。DESTINYでもご出演されておりますが、

ということで、1/144コレクションシリーズです。今回は、筆塗りをせずに何処までできるか、を試してみました。結果、墨入れ以外は一切の塗装をエアブラシでやりました。

マスキングの嵐でしたが、私はマスキング作業大好き(そうとう変ってる?)なので楽しかったですが、めちゃ時間かかりました。

基本的にはまったくの無改造です。あわせ目消し(モールドに見えるとこはそのまま)、全面やすりがけ、エアブラシ塗装、墨入れです。あ、スーパークリアかけるの忘れてる。あとでかけよっと。


海底に潜むグーン


ページトップへ