rat さん
indexに戻る TOPに戻る

ratさんのHomePage



No.003 [ HG ]
MSM-03C HY-GOGG





初エアブラシ、初HGUCキット ハイゴッグ完成です!
肩アーマーの大失敗や、潜水形態用パーツのトップコート失敗など、何度か挫折しそうになりましたが、何とか最後までがんばれました。


メイン:Mr.メタルカラー ブロンズ + つや消し用添加剤(5〜10%ほど追加)
胴体・腕内部:Mr.カラースーパーメタリック スーパーチタン
潜水形態パーツ:Mr.メタルカラー カッパー + つや消し用添加剤(20%ほど追加)


頭部のシールはかっこ悪いので、着けるのをやめてます。後で肩アーマーや脚部にデカールを、、、あとHアイズを切らしているので、後々追加したいと思います。
頭部パーツの一部は接着していないので、簡単に着けられそうです。ユザワヤ、早く入荷しないかな。

本体へのトップコートはしない予定です。その代わり、パールを吹き付けてみようかな〜とも考えてます。
初となる作業が多くて、色々と経験になりました!

次はMGキットかな(^^;

#9/1 LEDを搭載させてみました。 白色LEDなのに暗闇じゃないと分からない。。。




No.002 [ MG ]
MS-09 DOM

重量感たっぷりでドムは大好きです。かっちょいいなー。

ホバーで動くのもすり足みたいでいいですよね。

すり足=剣道で、これもサーベルを持たせてみました。。。。バズーカとかの継ぎ目が目立ちすぎであまり使いたくない、、、というのが本音です(笑)。

エアブラシ購入してちょっとは巧くなったら、新たに3体作ってオリジナルカラーの3連星にトライしたいですね。

巧くなるのはいつの日でしょう。。。。



ウィーーー!!


No.001 [ MG ]
MSM-07S Z'GOK  - Customize Model for Char Aznable, the Red Comet -




7月27日、完成しました!!

じっくりペーパーがけした甲斐があって、表面ツヤツヤで大満足です。

残念な点は、ほっぺたのデカールを失敗したとこでしょうか。。。


まいどのコメントで恐縮ですが、、、かっちょえ〜〜!

やっぱりズゴックは素晴らしいデザインですね。


気になった点:
腕と足の黒い部品は接着剤でパーツ接着をしないと、ポーズつけるときにバラバラになる可能性があり、ここだけは最低でも接着したほうが良いですね。


ページトップへ