おっちゃん さん
indexに戻る TOPに戻る

おっちゃんさんのHomePage



No.005 [ HG ]
JUSTICE GUNDAM & ∞ JUSTICE GUNDAM  - Athrun Zala -

できました。。。
新旧ジャスティスの2ショットで…

以前言っていた「彩度」を上げた結果をわかっていただけるかと^^
オレ解(オレ的解釈)をこじつけるとすれば。。。
PS装甲の硬(強)度を高めた結果、赤の彩度が増す結果となった、、、ってカンジです。。。

この作品を境に、ちょっとプラモ制作に関しては休憩させていただきます^^

ちょっとですけどね。。。


No.004 [ MG ]
DEARKA ELTHMAN  - BUSTER GUNDAM and GUNNER ZAKU WARRIOR -




もう出番はナイのでしょうか?(悲)
ディアッカ=エルスマン

新旧の彼の愛機、いわゆる「ぶっ放し系」2連発です。

1/100 ガナーザクウォーリア
1/100 バスターガンダム

もう、どちらも懐かしいカンジになっちゃいましたね^^;


1/100バスターガンダム!「1st世代」には夢だったんですよねガンプラ無改造で、「片ひざ立ちポーズ!」っての。。。まあ最近は、プラモ化前提でデザインされたりするンでしょうから、当たり前と言っちゃえばそーなんでしょうけど。でもファン(特におっちゃんな)には、こたえられないのです!

大河原氏のデザインの着想にも感激でした。。。今までは、キャノン系(カメラメーカーじゃなくって)う〜ん…なんて言おう?「砲撃系!」(←歳が感じられる…)のMSは、肩に担ぐものって思ってたのに、腰ですよ!腰!!ヤラれっちゃいました。しかも、両腰にあるそれぞれの砲の形も用途も違うってンだから、ビックリです。さらにそれらを、くっつけちゃうことだってできるンだから、テレビショッピングも真っ青です!!(←ナニいってんだろ?)


No.003 [ MG ]
RX-78-2 GUNDAM Ver.1.5  HCM Pro Arrange
はァ〜…。。。今回は疲れました。。。
MG RX−78−2「ガンダム2号機」Ver.1.5 です。

ハイコンプロの外装に触れたとき、「コレ、1/100でやったらオモロイんちゃう?」って言うのが制作動機です^^ココでもずっと書いてきた「ななはちへの思い入れ」
をこの塗装で表現してみました。。。


いざ、制作に入ってみると、ぎゃ!タイヘンだワ!ってコトになったんですけど

変にテンション上がっちゃって、取り憑かれたように仕上げっちゃいました。。。

でも、この塗装。もう二度としない。。。と思います^^;


No.002 [ MG ]
百式  for Quattro Vageena


No.001 [ MG ]
ZETA GUNDAM  for Kamille Bidan


ページトップへ